ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 ストフリ胸部

ストフリ胸部

さて胸部です、思った以上に時間がかかりました・・・・

こんな感じです



一見わかりにくいかもしれませんが、肩軸、コクピットハッチ以外ほとんどのタイミング、形状が変わっています。

ノーマル比較です
kyoubu2.jpg


ダクト部は開口部を大きくする為内側から削り、より薄く。
底面に当たるダクト部分はエポパテで削り出し>横フィン上に。
中央フィンをエッチング金属パーツ0.15ミリで新造。
胸部外装イメージ変更
肩軸下側に露出フレーム製作(フレーム側で改造)
腰サイド開口、ダミーシリンダー内蔵
胴体フレームで約2ミリ延長、それに伴い胸部外装各パーツを延長。
(これは脚部を約2ミリ延長に伴い、バランスをとるために胴体を延長しています。もともとストフリは脚が長いので(^^))
中央ビーム砲はUCで言うところの「ハイメガ粒子砲」的な超破壊力のイメージをつけたいのと、丁度ボディ中央でアクセントとなる部分だけに、キットパーツを芯に完全に形状変更。
また天邪鬼体質なのか、キットが四角いのであえて楕円の設定に寄せる形で八角形にw
内部パーツを含め3重化(分割可能、塗装後接着)
エリの形状変更。
若干前に出すぎな感があったので、首位置をフレームを切断し約2ミリ後ろへオフセット。
それに伴い首周りのパーツヲ全て調整。(比較画像下です)

kyoubu3.jpg


と、なんとか思っていた感じになりました。
続いてスカート回りがんばります。




amazonでストフリ通常版再入荷!
20%OFF、もちろん1500円以上なので送料無料♪


さらにMG Hi-νガンダムが楽天各店で予約開始!
早速予約しました(^^)>店舗一覧
img10552482168.jpg

ストフリほど売り切れはないかな???
この機体は丁度サザビーの次に再開予定です。(^^)
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

p(^-^)q頑張ってください

はじめまして(^-^)ちょくちょく見に来てました~一回り分厚い胸板がたくましいですね!(o^-’)bラクスも一段と惚れなおすこと間違いないですよ♪
d(⌒〇⌒)b

凄い改修ですね!
早く全体画像を見てみたいです!!
楽しみにしていますね~
頑張って下さい。
では^^

す、すげー!全体的なバランスもいいですけどカリドリゥス砲がかっこいいですね!
胴体も延長するとウエストが細くなってスリムに見えますね~
僕もストフリ買ったんですけど胴体は一番苦労しています
僕には延長する勇気すらないのでMGフリーダムの胴体とムリヤリ組み合わせています・・・

あっちもこっちもスゴイストフリの改修が・・・^^;
添付ファイル付きメール射出しました。
受け取って下さいネ~。

keitaさん、こんばんは。
先日はどうもでした。またブログのリンクも完了しました!

しかし、いつ見ても凄いですね!
こういったディテールの発想力にはいつも驚かされます。
また引き続き頑張って下さい!
では~。

皆さんこんばんは!

〇キラヤマトさん
はじめまして
いつも見てくださっているようでありがとうございます。
ご期待に添えるよがんばります

〇bossさん
どうもです!
いや~腕をやっちまったので、全身をやらないと・・って感じで・・・
ちょいちょいオリジナル入れてますので、皆さんにうけるかどうかがネックですね。
がんばります

〇シュウヤさん
ありがとうございます。
波動砲みたいに発射するまでに10秒ぐらいかかりそうですがねw<やられる?

フリーダムとは構成が全く違うので難しいですよね。
がんばってください(^^)

〇YASさん
こんばんは!
見ました!
描いたんですか?あれ???
やばすぎです。いや、それだけでなく全身が。
いいですね~
ぼくも又百式はやるので参考にさせていただきます(^^)

>ストフリ
やつと久しぶりに「ガチ」なので面白い反面圧のかけあいでw

がんばります

〇takaさん
こちらこそ、急に電話したりすみませんm(__)m
リンクありがとうございます。HPも後日させていただきます。

いや、お褒め頂き光栄です。
がんばりますです!!(^^)

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム