ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 ストフリ腰

ストフリ腰

みなさんこんばんは!

レールガンも一緒にと思ってましたがもう少しかかりそうなのでスカートアーマー含む腰周りを公開。
基本的にイボルブνをストフリにアレンジしたような感じに製作。
アウトラインはベストな形状なので今回はあえていじっておりません。
バンダイエッジの処理のみ。
Fアーマーは突起部下側にダクトを設け、エポパテで裏面の装甲の一部もかねた形で内部を製作。
センターアーマーも切り欠きをいれ、フレーム側でディティールを製作。
ここはゴールドのフレームが露出します。
リアはセンターアーマーをPGストライクを参考に改修。
逆にリアアーマーは筋彫り追加のみのシンプルな感じにしています。



さて、新たな試みのアーマー裏ですが、ヒントはりりももさんのGP01の肩裏です(^^)
多重構造が特にストフリの場合、ディティーリングがもともと凄いのでそれも活かす感じでトラスフレーム状のモールドを初め立体的に交差する感じに製作。
しかもkonanさんのZETAと若干かぶってるという・・・汗
koshi2.jpg



なかなか面白い表現だと思うので今後の作品にも活かせそうです。

さてさて、レールガンの改修が終わって脚のディティールをつめればあとは最終調整とライフル、ウイングの処理・・・
もう少しかかりそうですが、方向性や準備は出来ているのでがんばります。
明日はレールガン及びかのうなら脚部を公開できるようがんばります(^^)

あと今回今までの作品ではやってないことにも挑戦しています。
オリジナルパーツになるのですが、これも何度か失敗し、今最終段階。
上手くいくことを祈って・・・
何なのかは一応完成まで内緒にしておきます(^^)


というか、nishiさんのもスゲー感じに仕上がってますよ!


圧を掛けまくらないと!!w


あとオークションでグフがまだまだ熱い!
yumoさんとsakuziさんのMGグフカス、HGフル改修プロトタイプグフが出品中!
共に握力満点です。
詳しくは各HPまで~
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

え~っと・・・

寝 て や が っ た ね ・・・w

宣伝ありがとう♪
ストフリもがんばってね★
めっちゃ期待してます!

keitaさん、こんばんわ。
ストフリ、想像以上っス!
腰アーマー裏なんか密度凄すぎっス。

nishiさんへの圧は最終的に狙撃なんスね^^;
続きもがんばって下さい~。

こんばんは^^
前回の記事のコメントでは名前が入ってなくて大変失礼しました(汗
アーマー裏>こういう表現方法もあるんですね~ 勉強になります。
もう少しで全貌が明らかですね^^
楽しみにしてます~

でわわ~

keitaさんはじめまして
以前から作品を拝見していまして
いつかこのような作品が作れるようになりたいと思っています。
FDひろさんのHPからMGストフリコンペを知り、恐れながら参加表明しました。なんとnishiさんも参加というより一騎打ちではありませんか?場を濁さぬように参加しますのでよろしくお願いします。

アーマー裏・・・・
これパクラセテイタダキマスw

nishiさんの所にヒットマンを送らせて足を止めようと・・・

悪い人ですね・・ウヒヒ


keitaさん、こんばんは。
腰アーマー裏、かっこいい!
KonanさんのZも拝見しましたが、これからの主流になるかもしれませんね。
ますます、完成が楽しみです。

こんばんは、
アーマー裏、自分は、今回はそのままです。
もともと、なんじゃこのデティール
もったいねと、おもってましたので
でも、keitaさん、さすがそのまま残しながらも、自己流というか、オリジナリティ
いつか、パクってみようかと
おもってます。

今回は締め切りあるので
できないとこもあるんですけど
基本姿勢に基づいて無理(keitaさんみたいのとかnishiさんのみたいのとか)せずに
でも、どことなくシャープにしてみようかと
おもってます。

明日は、休みなので、ドラグーンから
合わせ目とか、アルテコで処理していこうかとおもいます。

2月末まで、まにあうかなぁ・・・・

keitaさんこんばんわ

 アーマー裏スゴ!!もとからあるディティールをいかしつつ立体的な表現を追加することでかなり密度が濃くなってますね!レールガンがどんな感じになっているのか楽しみです(>_<)

いやいやいや~

僕のとは、比べもんにならないですね~(滝汗

も~ね、凄すぎでつ!
僕が、パクらせていただきます!w
元のディテールも活かせるから、一石二鳥ですよね^^
みんな、keitaさんのみて流行るかも?

あっ!うちのカウンターが、今まで1番回ってます!
ありがとう御座います^^

こんばんは!ヘッドに続いてアーマー裏のディテすばらしいです∑( ̄□ ̄;)最近keitaさんのblogみて驚いてばっかりです。盗もうとしても今の僕には・・・?オリジナルパーツ楽しみです。また驚いてしまうんだろうな・・・なんとなく圧かけてみたりw

こんばんは^^

ア-マ-裏、素晴らしい・・・。
毎回、進化をし続けるkeitaさんって、ホントに凄すぎ!!
ますます、完成が楽しみになりました♪

PS:宣伝ありがとうございますm(_ _)m
もう、アクセス数がとんでもナイことに・・(^^)

そんなアーマー裏を作るkeitaくんには
もうパーツは必要ないね!
ガララニョロロはやっぱりいらないね・・・

〇sakuziさん
どもです~

あ、寝てましたよw

がんばりますです~

〇ぐっちMAXさん
こんばんは!
ありがとうございます(^^)

>nishiさん
いえ、色々変えながら「圧」をかけ続けますw

がんばります!

〇Ω-natto さん
あ、Ω-natto さんでしたか(^^)
ちょっと前までさかのぼってIP探したんですが、Ω-natto さんまでは行ってなかったようです

もう少しで~
はい、もう一息ですね。
今回は完成後にのみ公開予定の物もありますのでご期待ください(^^)

〇rnegishさん
はじめまして!
宜しくお願いします。
あ、コンペ出場ですか!(^^)
お互いがんばりましょう~
楽しんでやらねば!(^^)

〇スナイパーtoroさん
ども!
パクッテクダサイw

>ビッグウェストさん
はい、ジムジム攻撃でw

〇pepe32redさん
こんばんは!
いつもありがとうございます!
サザビーでもこことは限らず色々挑戦予定です!
がんばります(^^)

〇「キャスバルVer.Ka」さん
どうもです!
最近のは結構いい感じですもんね!
とくにストフリは各部が凄いディティールで

ドラグーンは数ありますしね・・・
僕もがんばらないと(^^)

〇けいすけさん
どうもです!
お褒め頂きありがとうございます。
レールガンより先に脚やっちゃいました。
明日レールガンとか肩とか出来るようがんばります(^^)

〇りりももさん
こんばんは!
変な質問してすみませんでした。

いや、ほんと参考になりましたよ(^^)

こちらこそありがとうデスm(__)m

〇tomoさん
ありがとうございます(^^)
オリジナルパーツはまぁ、なんといいますか。
案外苦労してます・・・汗
がんばります!

〇yumoさん
どもです~
いえいえ、勝手に宣伝してるだけですし(^^)

アーマー裏はこれからこういう感じもいいかな?
と思ってます。
勿論今までの感じも好きですし、違う方向性もやってみたいですが。

がんばりますです

〇黒どらちゃん

あ、あのガララニョロロは絶対いりますw
サザビー専用<おい

たのしみにしてまふジム!w

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム