ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 あっ!w

あっ!w

皆さんこんばんは!
今さっき帰宅しました。

今日(27日)は関西(奈良)OFFでした。
nishiさんkonan32さん44hiroさん、たろくんさんと僕keitaの5名
たろくんさんは実際にお会いするのははじめてでしたが、凄くいい感じの人でした(^^)

いつも奈良でnishiさんkonan32さん44hiroさんはOFFされていまして、お誘いは何度か受けたのですが完成品などの追い込みの都合で不参加。
今回はなんとしても行きたかったので意地でも参加w

まずはジョーシンで待ち合わせ。
皆さんと合流し(道に迷いぼくは30分近くさまよってましたw)中華料理店て晩飯。あけおめ!ことよろ!(遅っ)
新年会なのか微妙ですが、ともかくおいしかった。
かに玉チャーハンも海老チリも餃子もめちゃうま
そしてkonan32さんおすすめの四川風麻婆豆腐!
5人分白飯たのんで早速贅沢にもマーボー丼に
もうね・・・
やば美味でした!(^^)

その後、カラオケ店に行ってプラモデルトーク開始。
現状のストフリを持参して皆に見てもらいました。ウイングも<まだ内緒ねw
皆の作品や途中状態も見せていただきさらにテンションUP
結局2時間部屋を借りたのですが、カラオケというのはメインではないのでだれも一曲も歌わずw

そして11時半ごろ解散。

皆さん乙でした!
楽しかったです(^^)





さて、そして家に帰ると「届いてました!!!」
これまた拳王さん特注
「羅王バルカンver.ke」キタ―(゚∀゚)―!!!<微妙にいつもとネーミング変わりますw

僕がアウトラインイメージを作成し拳王さんの技術で立体化。

そのSPパーツがこれです




1.5ミリの小型バルカン兼インナー、2ミリアウターパーツの2パーツ構成。
今回のストフリで使えるようにと無理を押して送っていただけました。
感謝感激でありますm(__)m
画像ではどこまで伝わるかわかりませんが、スペシャルパーツにふさわしい精度で完成されています。
インナーは内部も2重に見えるよう段差が入り、外形は先端からテーパーがかかりつつ、段差。さらに2重線のスリットまで入る芸の細かさ。
さらにインナー、アウター共に穴が後ろまで貫通しとります!<これは奥行きを出すのにかなり重要。
アウターも同じくテーパーから2重線がコンマ1ミリの超精度で入っております。
また先端の「フチ」は市販量産品では不可能?なほど薄い仕上がりです。

今回はストフリ用にインナー側を使わせていただきます。
アウターを使えばガンダムやνなんかのサイズに合わせられそうです。
(このパーツもワンオフ特注品に付き単品販売等は致しませんのでお問い合わせはご遠慮くださいm(__)m)

ともあれ、今回のストフリはかつてないほどの内容を盛り込んでおりますので、僕としても更なる気合でがんばって完成させたいところ。

まだ完成時に「そんなこともしてたんだ!」
っていうのをお見せできる予定ですので、お楽しみに(^^)


↓Blogランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いしますm(__)m
Blogランキング!クリックよろしくです(^^)

Comment

Post a comment

非公開コメント

これはやばいですよ!!

ものすごいバルカンです!
これはいいものだ!(マクベ)
しかしこれまた、全体もすごい事になってますねストフリ。
keitaさんの作品を見るとテンションが上がってしょうがないです。

ガンプラに賭ける情熱に胸打たれました~
(T_T)じ~~~ん!

沢山の人に感動を与えてください(^^)/~

こんにちわ!
昨日はありがとうございました^^
とても楽しかったです。
またの「奈良OFF会」でもご一緒できればと思います。
今後ともよろしくお願いします。

あ、あれからバルカンの工作をされたんですね。す、すごいパワーですね(汗)
か、、カッコイイ・・・

まだ頭部は未完だったんですか。
あ、バルカン付いてない(前の記事を見直した)。
拳王さんの技術はプラだけにとどめるのはもったいないぐらいすばらしいですね。

今更ながらすごいメンバーのOFF会ですねw

お疲れでした~。
久しぶりにお会いできて良かったです。
しかもあんな凄いモノをじかに見れるなんて!
残りのサプライズ楽しみにしてます。
またやりましょうね~。

御疲れ~(^^)
現物見れて感激でした!
・・・・・・・・・・・・コンタクト姿!
また来i

こんばんは!
〇T20さん
こんばんは!
ほんと凄いですよ
さすが職人芸、金属加工のこの精度は僕の個人的技術ではどうしようもないレベルです・・汗

ストフリも手を抜かずガンガン行ってます。
まだ隠し要素がありますのでお楽しみに(^^)

〇キラヤマトさん
ありがとうございます!
皆さんに少しでもそう思っていただける作品をがんばって制作したいと思います(^^)

〇たろくんさん
お疲れ様でした(^^)

はい、うちに帰ったらポストに見慣れた封筒がw
感動のあまり元々あけていた穴を微調整、仕込んでました(^^)

いや、ほんとありがたいパーツです

〇ジョニーさん
こんばんは
そう、穴が開いているだけでした。

>拳王さんの技術はプラだけにとどめるのはもったいないぐらいすばらしいですね。

そりゃそうです。
次元の違う精度を要求される列記とした「職人さん」ですよ(^^)
え~っとミクロンってどうよ?みたいなw
凄すぎます


OFFは楽しかったです。
なんか昔からいる友人と会っているような錯覚に陥るほどいい仲間です(^^)<って僕が一番年下で偉そうなんですが・・・30過ぎたら同じオッサンということで(爆

〇44hiroさん
どうもです!
トイチらしいですよw
>残りのサプライズ
はい、昨日さらに良い連絡が来ました(謎
もしかしたら使えるかも(謎謎w

〇難波の弁慶さん
おつです!
帰りは京奈和がめっさすいていて、ほぼHiビーム&HIDフォグで走ってましたw
霧が若干出ていたのでゴールドバルブが最強でした(ハロゲンだけど)

>コンタクト
イメチェン!w
あまりかわってないようで(爆

こんにちわ!
すっごく細かい作業してますね。
自分でここまで手をかけたことがないので
器用な人がうらやましいです。
オフ会っていつも楽しいですよね。
応援ポチしておきます。
また来ますね~。

はじめまして寅右衛門さん

いえいえ、歯科医さんですよね?
ある意味失敗しても安易に修整が利かない分大変ではないのかと思います。

OFFはいいですね
同じ趣味や思想をもった人は友人とはいえ少ないですから。
新たな友人が出来るのも凄く良い事だと思います。
人付き合いは難しいことも多いですが、付き合わないと巡り合えないことなども沢山ありますし。

今後とも宜しくです

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム