ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 ストフリバックパック&フィニッシャーズ新塗料&プチツーリング

ストフリバックパック&フィニッシャーズ新塗料&プチツーリング

さて、ウイングは最終調整&表面処理中。
先にバックパックが出来たので公開です。

アウトラインは何もしていません。
バックパック形状は物凄くかっこいいので、バーニア部の情報強化&精度アップをしています。

キットも複雑なディティールですのできっちり塗り分けるだけでもかなりかっこよく仕上がります。
ですが、今回はよりインパクトとシャープさを優先で前作イボルブ版フリーダムでも使っている「拳王バーニアインナーパーツ」の最新版を使用させてもらいました。
これは3パーツ構成(ピンを除く)の拳王バーニアを小型化するにあたり、インナーパーツ自体に情報量を持たせ、2重構造ながら同等以上の情報量を持たせたタイプです。
そのインナーパーツと中央のピンを4つ使い、大型化しながらシャープさと奥行きを持たせました。

こんな感じです
bp1.jpg


なかなかかっこよく入りました。

あとはエンジン本体の外装の合わせ目の処理でバックパックは完成です。

のこるは羽のみ。

羽も結構いい感じにディティールアップ出来てますのでお楽しみに(^^)


フィニッシャーズより新塗料が発売です
「スーパーグロスコート」
finisupergloss.jpg

今回は薄吹き専用のクリアーが登場。
オートクリアーは厚吹きも可能でデカールの段差けしも可能でしたが、今回はあくまで「薄吹き」にこだわった商品です。
逆に厚吹きするとひび割れる恐れがあるので、その場合はオートクリアーがお勧め。
詳しくはオートモデリGTさんにて




さて、急遽nishiさんがGSX-R1000を拉致してきたので、今日は昼間限定ツーリングw
お引越しされたFラップさんまで行ってきました。
ぽかぽかと暑い位の陽気でしたが、さすがに峠は寒かった・・・
僕はフル装備でしたが、若干薄着のnishiさんは寒そうw
11時半ごろ家にnishiさんが来て、近所の某高級レストランwにて食事
その後バイク2台で行ってきました。
二人ともバイク好きなんですが、これがはじめてのツーリングだったり。
いや~やっぱバイクはいいわ。
nishiさんの拉致ってきたバイクはぼくのバイクとほぼ同じ重量でパワーは3倍という代物
一速で160ふわわキロまで出る(らしいw)
ええ音しとりましたわ
流石に400cc、しかも10年以上前の設計の僕のバイクと最新SSとの性能差は当たり前ですが、そんな次元を超えて楽しい時間でした。
でもまだまだ速いのよ、RVFw

ちょいと写真をば
Frapさん前にて
nb1.jpg

ニコチン吸収中のnishiさん
nb2.jpg


もう少し暖かくなったらまた行きませう



↓Blogランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いしますm(__)m
nishiさんにだけは勝ちたい!w
Blogランキング!クリックよろしくです(^^)

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

なんだか・・・

最近・・・

凄いの連発で出てきますね・・・

黒  い  ポ  ケ  ッ  ト  か  ら  ♪

そのインナーパーツでそんなにかっこいいんじゃ新しいのいらないね!ウヒヒ

う~ん豪華仕様ですねぇ~
こりゃタマラン仕上がりになりそう・・・
僕のディアスも負けじと豪華仕様の予定www
でも本体の工作が雲泥の差ですが(泣

もう、先が見えてきたようなので、追い込み頑張ってください^^

keitaさん
おはつです。いつも楽しく読ませていただいています。
参考になるというより、神に近いKeitaさんの腕前にいつも惚れ惚れしています。

私は未だ仮組みの段階ですが、Keitaさんのブログ読んでチャレンジしてようと思いました。チャレンジ1年生。

私もバーニア入れてみようかな。

こんちわ

〇sakuziさん
どもです。
あ、これは以前に頂いていた物です。(^^)
でも最近は良いものをいっぱい提供頂き感謝感激であります!

〇ドラネコさん
どもです
新しいのはこれには入らないかとw
いや、これもかっこええっす

〇toroさん
どもども
もうやれること全部やってる感じです<いいすぎw
シュツルムみてますよ~

がんばりまふ

〇JOZEさん
はじめまして
>神に近い
いえいえ、んなこたーないですよ(^^;

バーニア部分はきっちりクリアランス考えてやったりするとカッコいいですね。
でもノーマルも良いディティールしてますよね(^^)
やりたいことをやる(やれる)のも模型の良い所ですし、楽しんでがんばってください


乙~
疲れた~
やっぱ変に気疲れしますわ・・・
名神の大山崎あたりで
ハイエースと普通乗用車が
接触横転で偉い事になってた・・・(汗
それからは超安全運転でしたよ(笑

顔・・・そっくりですなぁ

いつもながらすごいですね。

参考にしながら私もストフリ作ってます。
といっても同じようにできるわけでもなく・・・
自分なりにできることをやってます。

ホンダが、レプリカを作るのやめてしまった中・・400の中では最終ラスボス?な存在ですよね!
後輪、片もちサスがかっこいいす!!

GSX1000!!これまた・・おそろしい戦闘マシンとツーリングしましたね・・

はじめまして

はじめまして、ただのガンプラ好きハイカです

完全改修とか、とにかく写真で見てるだけで毎回すごいです
ほれぼれしてます。
クオリティの素晴らしさにタメ息です。どの機体も全身全霊ですね
ストライクフリーダムの製作も頑張ってください。完成を楽しみにしています!

ぁ、もちろん次回作のサザビーも!

こんば・・・おはようさんです!

〇nishiさん
乙!
無事帰還できたようでなにより(^^)
でもいいなぁ~大きいバイクは。
ぼくもいつか大型とります・・・・とりたいです・・

〇CONさん
こんばんは
ありがとうございます!
参考になれば幸いです(^^)
>自分なりに出来ること
それでいいと思いますよ
ぼくも原則昔から「自分なりに出来ること」をやってきてますので
がんばってください!

〇ワンダー丸さん
どもです
そうですね、RVFはレプリカ全盛期の最終モデルですね。
排ガス規制でいなくなってしまいましたが・・・

1000はやっぱ凄いです
1~2速しかつかわないらしいです(^^;


〇 灰華さん
はじめまして
お褒め頂き光栄ですm(__)m

今回のストフリもかなり気合入れてますので、応援宜しくです
勿論サザビーも全開で行きます(^^)
今後とも宜しくですm(__)m

keitaさん、こんにちわ。
Fラップさんのお店移転されてからまだ行ってないのですが、
お店の感じ、おしゃれな良い雰囲気ですね。
近くに住んでいるので今日あたり行ってみようかな。

いつかこのかっちょええバイク(赤のほうですよね)を近くで見かけたらバカみたいに手を振りますよ。
「あ、有名人だ~!!」って叫んではまずいっすか?(笑)

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム