ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 ストフリウイング完成!

ストフリウイング完成!

さて、ついに全体像の公開です。
ウイング部が出来ました(^^)
かなり大変でした・・・

今回は塗装前最終画像として写真大目ですので、じっくり見てやってください。
wing0.jpg


ドラグーンは形状変更はしていません。
すりあわせと先端部の開口&ビーム口をアルミパーツで再現してみました。
wing1.jpg


ノーマル比較画像です
wing2.jpg

フレーム部はクリアランス、露出部分などの計算をしながらオリジナル形状にアレンジ。ワンセット製作し、4セット分複製し数をそろえています。似てますが、2枚の羽でフレーム形状が若干変わりますので。

フレーム部分比較
wing3.jpg

形状、ディティール、各部タイミングが異なるのがわかると思います。

全体像前後写真
wing4.jpg


ハイマット
wing5.jpg


そして、このフレームに時間をかけた最大の結果がこれです
(特大画像です)
次のページへ(^^)
wing6.jpg


転回するウイングフレーム。
イセヤ氏の作例を見たときの衝撃が忘れられず、是非あのような羽を作りたいと思い挑戦しました。
勿論、イメージとして参考にしていますが、ベースの違い、ウイング、ドラグーンの違いがありますので、あくまで「イメージ」とし、オリジナルデザインでの作りお越しとなります。
勿論、伸縮させますので短い時は閉じた状態でロックされ、開いた時はアウトラインがつながるようにデザインしています。
また、キットの「連動展開ギミック」はオミット
各羽を任意で微調整できるようにそうしています。

さて、いよいよ塗装工程に入ります。
完成まで今しばらくお待ちを(^^)

なお、完成時にさらに2つのサプライズ!
お楽しみに(^^)

あ、明日からのBlogネタがないですね・・・汗




↓Blogランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いしますm(__)m
Blogランキング!クリックよろしくです(^^)

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

かっこいいです~
青い光の羽も作っちゃってください^^

〇ねこすぎさん
さっそくどうもです。
ありがとうございます。
光の翼はやりません(^^;
かっこよくするためにはかなり薄く、しかも大きいですしね。
むずかしいです。

いよいよ完成間近ですね。最後の仕上げ頑張って下さいね。楽しみにしてます。

良いですね~密度も高く(さすが!)
フレームはいつものエポパテでしょうか?
最近は友人依頼の車ばかりで。。。ガンプラ放置中。。。(;^_^A アセアセ・・・

かっこいい!内部フレームの展開を見た瞬間にそう思いました!塗装前であれだけかっこいいのに塗装したらどうなるのか・・・考えただけでワクワクしてきます!完成までもう少しだと思うので頑張ってくださいね(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スゴッ!!

今までに無く高密度な仕上がりですね!
まさかフレームまで形状変更してしまうとは・・・
ノーマルのままでも十分かっこいいのですが、keitaさんのを見てしまうとノーマルのかっこよさが薄れます(^^;
僕もがんばろっと!

あなた十分イセヤ氏を超えてます・・・・!

みなさんありがとうございます(^^)

〇pepe32redさん
いつもどうもです!
がんばります(^^)


〇おやじんさん
こんにちは
ありがとうございます
>フレーム
はい、プラバンとエポパテで形状出ししています。
車もいいですね(^^)
又やってみたいです

〇けいすけさん
ありがとうございます。
塗るともう少し落ち着きが出ると思うので、まとまりも増すでしょうね。
がんばりますので宜しくです(^^)


〇シマコウさん
どうもです。
お褒め頂きありがとうございます。
とりあえず完成時のまとまりが一番大切なので、そのあたりを配慮して色々やってみました。
お互いがんばりましょう^^

〇プリオさん
こんにちは
いえいえ、まだまだです(^^;
氏のアイデアあっての今回の作品ですから。
目標としている人ですので、もっともっと腕を磨いて行きます。

凄い迫力ですね!
これだけでもカッコイイです♪
塗装、頑張って下さいね~
UP楽しみにしています。
では^^

こんばんわ!このストフリやばいですね(≧▽≦)僕、イセヤ氏のウイング知らなかったです。なのでかなり衝撃が走りました。それを再現するkeitaさんもすごいですが・・・。ウイングを開いても違和感のないディテもすばらしいです。肩アーマーもさることながらここまで後ろ姿のカッコイイストフリ・・・すごいの一言です。サプライズと塗装後の完成が楽しみです。頑張って下さい。

すごい!!すごすぎます!!
塗装したらもっとかっこいいんでしょうな。

楽しみにしてます。

感心

自分は台湾人ですけど
毎日keitaさんのブログを見てます
完成が楽しみしてます
塗装は順調なことを祈ります

keitaさん、こんばんわ。
びっくりしましたっ!すごいっス!!
羽フレーム、どうやって後ハメするか、
マスキングにしようか?と悩んでる僕たちって、
小さいなぁ~^^;
塗装&フィニッシュもがんばって下さい♪
でわまた~。

keitaさん こんばんは
本当は完成してから書き込みさせて頂こうと思ったんですが、あまりの素晴らしさに勢い余ってしまいました(笑
今回も「きてます」・・・ってMrマリックか(爆)

塗装頑張って下さい。完成楽しみにしております(^^;

こんにちは!

〇bossさん
ありがとうございます(^^)
がんばりマスです!

〇tomoさん
ありがとうございます。
全体的なディティールをまとめるのが難しかったですが、そういっていただけると幸いです。
がんばって仕上げます

〇CONさん
どもです
がんばります!!

〇 cobra さん
はじめまして
いつも見てくださっているようで、ありがたく思います。
がんばって完成させますので、又見てやってください!

〇ぐっちMAXさん
ありがとうございます(^^)
実は一番初めに手がけた部分なんです。
かなり時間かかりましたが、結果良い感じにできたのでよかったです。
羽フレームはほんとストフリの中で複雑なので塗りわけ等が大変ですよね。
がんばって仕上げます

〇kaiさん
ありがとうございます。
ハンドパワーです(違

がんばって塗装>完成させます!(^^)

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム