ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 あせらず仕上げよう

あせらず仕上げよう

さて、只今塗装中ですが、毎回書いておりますが「ここであせってはいけない」
なんとか今週半ばに完成させる予定でしたが、今週いっぱいかけて仕上げようと思います。

肘関節と脚関節にはあらたにディティールアップパーツを設置します。
そのための穴あけなどをやっております。
基本的に今回の完成品は、パーツの郷土の都合もあり
「外装は原則脱着不可」で仕上げますが、見えない部分のフレームも当然塗装します。
肘、膝はサイドが見えるのでここにディティールアップパーツを埋め込みます。(拳王さんから頂いたステンレス製のマイナス頭イモネジ)
可動させて見えるか見えないかな部分なのですが、このあたりも今回は徹底的にやってみたくなったので(^^)

あとは撮影ですね。
これも時間かかるでしょうし、HP用の画像加工や配置、テキストの製作等々
やっぱり時間かかりますしね。
がんばっていいものがお見せできるようにします(^^)


さて、昨日かいておりました新作MG
ザクですが、もうアマゾンや楽天でも情報出てますのでいいですよね。
あえて伏せてましたが、まわり見るとみんな言ってるやん・・・ネタバレ過ぎw

新たなMGの方向性なのですかね?
個人的には頭部が現状ではF2みたいでちょっと・・・
なのですが。
やっぱver1の頭部が好きなので(^^)
でもver.2という方向性があるMGって凄いですね。
今まで出た機体もリファインされてキット化される。
もういつまでもラインナップが終わらない(終わらせない?)のはうれしいことなのでしょうけど。
そのうちRX-78ガンダムver.3とかver.4とかになってくるのかな??
個人的にはゲルググやサイサリス、νのver.2なんかも期待しますね。
νはHi-νとは又違うバランスで。

アカツキも画像見る限りかっこいいですね!
ノワールも太く見えてストライクより重々しい感じ?
ザクはほんと意表をついた感じでこれはこれで良いですね。
ザク、初めて緑の量産型ザクを作ってみたい気もします。

ちなみに
アカツキ、ノワール、ザクVer2はアマゾンで予約開始。
(アカツキのみ現在調整中の様子。)
WonderExcellenceTOPにて紹介しています(^^)



↓Blogランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いしますm(__)m
Blogランキング!クリックよろしくです(^^)
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

こんばんは。

なんかめずらしく誰もレス付けてないので。

> アカツキ

アマゾンでは予約停止中でした(涙
Zの改造パーツ欲しかったのでTJさんで予約っ。

> MG

昨今のMGから入った自分らにとって既発のキットが今の技術でリメイクされて発売されるのは単純にうれしいことですね。

keita樣、塗装がんばってください!
とでもコメントすればいいんですか?

keitaさん どもです

毎回妥協しない作品作りに改めて感服です。
作品の評価が高いのも納得ですね>今更言うなヲイw
追い込み頑張って下さい~(^^)

おはようございます

〇れしぴさん
どもです!
アカツキはリンクが出来てすぐこの状態ですので、もしかしたら準備中ですかね??
でもストフリのFBもそうでしたしね。
>ザク
僕はガンダムでしたが、ザクのリメイクはほんと初めてですよね。
でもver1が物凄く出来がいいのは間違いない気もします。
発売楽しみですね

〇あほくさ~さん
はじめまして。
凄いHNですね・・

別にコメントは強制じゃありませんので。
してくださる人は純粋にうれしいですよ。
ちゃんとしたコメントなら(^^)

あほくさ~さんも一度Blogを運営してみてはどうでしょうか?
僕を初め、周りの人がどのような気分でやっていて、またどのようなカキコはうれしい、いやだ。などわかると思いますよ?
あと「管理」も色々出来ますので、運営は楽しいですよ。(^^)

〇manaさん
おはようございます。
うれしいお言葉ありがとうございます。
塗装で最終的な完成度の半分以上が決まるような気もしますので、仕上げは大事ですよね。
工作を活かすも殺すも・・みたいな部分でもありますし(^^)
がんばって仕上げたいと思います(^^)

おはようございます?毎回思うのですがkeitaさんの塗装は大変だろうな・・・と思ってます(^^;僕も今WINGver.ka塗装中なのですが←いまさら?wマスキングの嵐で大変なことに∑( ̄□ ̄;)でも以前keitaさんのblogに書いてありましたがマスキングもなれると楽しいですね(^-^)keitaさんも大変そうですが頑張って下さい。blogが更新されなくて寂しいtomoでした。p.s長文失礼しました

おはようございます

○tomoさん
どうもです。
塗装は大変ですね(^^;
キットのままの部分がほぼない作例の場合、やはりサフ後の調整も気を使いますし、分割してるとはいえ、やはりマスキングの度合いも増えますしね。
でもマスキングははがした時の感動もありますよね(^^)
もう一息なのでがんばります。

更新できてなくてすみません。
ネタもなくって・・・汗

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム