ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 ガンダム、やっと01借りれた

ガンダム、やっと01借りれた

さて、やっとガンダムの1が借りれたので今日見ます。旧ザクたのしみw
昨日はククルスドアンの話の良さと作画の良さwに感動しました。
今日は1を見てから続きを見ます。
アッザムあたりですね。
凄い力持ちのフラウに期待w

さて、ガンダムの懐かしさに影響されてか、旧キットを引っ張り出し、速攻仮組み。
パーツ少ない(現在比)ので早い早いw
約10分で旧パーフェクトガンダムの仲の人を組んでみました。

pagankyu1.jpg


pagankyu2.jpg


pagankyu3.jpg


出た当時は最高の1/100ガンダムだったわけですが、どうでしょう。

味のあるスタイリング、旧1/100のだるさとは違う中途半端な(失礼)当時のMSV的な硬いラインは今見ても良い感じ?

いや~、ほんと今のキットは凄いです。
引けだの抜きの問題だの文句言ってるやつは旧キットを組んでから言え!
と言いたくなります(^^)

あ、これはここまでですよw

気が向いたら塗るかも?


Amazaon情報
昨日紹介したイボルブプラスに続き、今度はモデラー待望?の設定資料集が発売!
―説明文より―
全15エピソードの設定資料をもれなく掲載!
ガンダムイボルブにおけるMSのデザインアプローチや
シリーズをとおしたCGの進化についても言及した保存版。
その他ガンダム・ザ・ライドやグリーンダイバーズの設定も収録!

これは買うしか!


僕は当然予約済みです。(^^)

さらに
出版社/著者からの内容紹介
IGLOOのすべてが収録された完全設定資料集! サンライズD.I.D.スタジオ監修・制作

1年戦争の影に登場したジオン公国軍の秘密兵器を完全バックアップ。映像に登場する試作兵器・艦艇・MSのみならず、コミック版に登場する試作兵器においてもサンライズD.I.D.スタジオが3DCGにて新規に制作! 3面図・設定線画ほか、開発経緯・ギミック・武装などの解説も充実。ジオンメカファン、プラモデルユーザーに贈るIGLOOの世界のすべてが結集した、3DCGメカ設定資料集の金字塔ともいえる一冊が登場!



これも良さげ?
購入してみます。

さらに量産型ザクVer.2が30パーセントOFF。(5/10現在。変動しますのでお早めに)
勿論送料無料です。



あと、TOPページの「Update History」の下側にAmazonの「WonderExcellence Store」を設置しています。
お勧めガンプラ、本、DVD、マテリアルなどをご紹介。
これからも随時増やしていきます。
是非見てください(^^)>こちらです
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

あっ!わかりますよ~^^

このすぐ組みたい気持ち!w
ってか、これ持ってるkeitaさんが凄い!w
でも、アニメを意識した作りは、最高ですよね~^^
是非、完成まで行っちゃってくださいね~( ̄ー ̄)ニヤリ

こんばんわ。
うーん・・・・昔のモデルはCADなんかじゃなくて木製品が原型でしたもんねー。
なんでも軽車が一台買えるぐらいの予算だったそうですよ。
旧ダンバイン組んでるとMGがいかに凄いか
・・・・と同時に昔の少年達の想像力は
ゆたかだったんだなーとそう思います。

こんばんは

●りりももさん
どうもです
あ、あとフルアーマーとザクキャノンはあります。(^^)
そう、今のMGにはない「味」がありますよね
>完成まで
え~きこえな~いw

出来ればやってみますが、多分やらない<おい

●山根レベルにはなりたい。さん
ある意味この時代のほうが出来ないことも多く、夢が多かった気もします。
今はマテリアルも増えて、レベルが底上げされた分、さらに上を目指すのが大変ですもんね。

こんばんわ、keitaさん。
写真見てて、1/144だと思ってました(滝汗

でも、フェイス以外は何かよく見えるなぁw
意外と脚が長くて、スタイルも結構安彦チック^^
でわまた~。

当時から作ってる僕としては初めて作ったMGガンダムは衝撃でした。おかげでモデラー復活のきっかけになりました。(バンダイの策略にはまった?) 当時ものの(バンザイマーク)もってますが最近こそこそと作ってますよ。 足りないパーツも多く。。。でも童心に戻って楽しいよね。

こんばんは。

お布施の代わりにここからのリンクでイボルブ本買わせていただきました。
まさに待望の一冊ですね。
れしぴのレベルでは見たからって何って話なんですが(汗

>ファーストもの

なんかkeitaさんって量産型MS似合わないっすよ。
試作・試作・試作・カスタム・・・、って感じです。
量産型の単純な面構成ではかえってモチベーションが続かなそうな気がします。
そんなわけでとりあえずガンダムもがんばってくださいね。

keitaさん、こんばんは
びっくりでした。まさかご訪問頂けるとは
ありがとうございますm(_ _)m

ファーストG
私はリアルタイムで観たきりだったので、フラウの怪力?のシーンがどうしても思い出せません(笑   アッザムは覚えているのですが・・・
こりゃ全話通して2回くらい観なければなりませんね。

すいません。BBSの方へご挨拶書き込ませて頂きました。

こんばんは!

●ぐっちMAXさん
どうもです。
顔は・・ねぇw
でも味のあるラインですよね(^^)

●おやじんさん
僕も同じです。>MGガンダム
でも最近の凄いプラモにたいして、やはりぬるま湯に漬かってるんでしょうね、みんな。
やれどこが悪いだの、気に食わないだの。
旧キットをやっていたころの気持ちに戻って今のMGを見ると(たとえVer1でも)凄いことを再認識できるでしょうね(^^)

●れしぴさん
あ、ご予約いただいたんですね(^^)
ありがとうございます。
>量産型
あ、よく言われます。
モチベはどうなんでしょ?
作りたいものを作るのが内容に関係なく一番ぼくはモチベが続きますね


●KAI31さん
こんばんは
あ、Blogリンクありがとうございます。
こっちもさせていただきます(^^)
>訪問
いえいえ、BBSにリンクあったので、見に行きました(^^)
こちらこそ宜しくです。

>フラウ
小指を「がっ!」ってw
んなあほな・・・

でも新たな発見も多く、楽しんでます(^^)

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム