ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 やった!ついにとったど~~

やった!ついにとったど~~




ということで?
大型二輪免許とりました!

色々忙しい中、教習所にもかよっていたわけで・・・
でも普通免許、普通二輪もっていれば6万円位で教習所で最短5日でとれます。
もう検定はドキドキでしたがw
なんとか5/31に卒業、6/1に免許追加できました。

これでnishiさんに「けっ、中免かよ!w」っと馬鹿にされなくてすみますw

バイクもRVFを手放します。
これでMR2につづいて10年以上のった愛車がまた無くなるのは悲しいですがね。

そのMR2とRVFを手放したお金を頭金にバイクを購入。
CBR1000RR 07レプソルカラーです。
900台限定でもう全国のバイク屋が引っ張っているらしく、なんとか一台ひっぱってもらいました。
国内仕様ですので、フルパワーではないですが、それでもカタログ値90馬力オーバー。重さはRVF400より少し重いぐらい・・(ちなみにRVFはカタログ値53馬力です)
まぁ、怖いバイクです・・
ちなみにフルパワーはオーバー170馬力・・・ヤバスギ
なれたころにフルパワー化も考えますが、厳しい音量規制と排ガス規制もこの国内仕様は通っているらしく、大人しくこのままで行く方向かな?
ともあれ、やっと長年の念願(大型)がかなった気分です(^^)<残りのローンがんばって払っていかねば・・・
来週に納車予定。
そうそう、新車の車検がバイクも3年になったんですね。

大事に安全運転で乗ります。


nishiさん、走りにいこうね~


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

え~だから中免をバカにした覚えは・・・
それにしてもバイクも車も心機一転で
エエ感じですなぁ~
とりあえず慣らし中にぶっちぎってそのまま勝ち逃げです(爆

大型&CBR1000RRおめでとう~!!

keitaさん、こんばんは
大型取得&CB1000RRオーナーおめでとうございます。

私は、もう5年以上バイクから遠ざかっていますので
今乗ったら間違いなく事故るでしょうね(笑)

国内仕様でも90馬力?恐ろしい・・・
安全運転で行きましょう(^^; 

keitaさん、大型取得おめでとうございます。忙しい中、こんなことをしていたんですね。

オーバー170馬力ですか?想像できませんね。パワーウェイトレシオから考えるとF1並じゃないですか?(適当に言ってます)
くれぐれも安全運転で。あと保険にも入って下さいね。単車乗られる方は、意外と保険に入っていないかたが多いので。
(別に保険やの回し者ではありませんが)

おぉ~マヂっすかぁ~^^
すげなぁ~!!
おめでとう御座います!!!
僕も、21年間中免なんで、大型が欲しいんですけど、とったらハーレが欲しくなるので、我慢してます^^;

で、昨日仕事が暇だったんで、バイクの中古雑誌みてて、レプソルカラーカッケェ~ってみんなで、言ってたんですよ~
でも、こんな高いバイク誰が買うの?って・・・w

そうかぁ~そうですか~keitaさんが買いましたかぁ~w

あの、斜め後ろからみた感じがすきですよ^^

かなり走りそうなんで、気をつけてくださいね~

大型二輪免許取得おめでとうございます!(羨ましい~w)
CBR900ファイアーブレードは加速感がNSR500と似ているとのことでしたが(古!w)CBR1000RRの加速は異次元の加速なんでしょうねw
なにはともあれおめでとうございます!気おつけて楽しいバイクライフを満喫してくださいね(^^)

古い言葉で言えば「限定解除」オメデトウございます。

レプソルカラーですか。
街中で見かけるレプソルRRはアクポラに替えているのが多いですね。
もう煩いなんてレベルではない音量ですが(汗

ユニットプロリンクの味をどう感じるか、人により評価は様々ですが、充分お気をつけ下さいませ。
リッターレプリカでの事故最多数はバンク中の握りゴケなので・・。

私は、05の逆車に乗ってますが、フルパワーの方が楽しいと思いますよ!モリワキや、ヤマモトのフルエキなら車検対応ですし・・・
ホンダドリームの試乗車に乗ったら、やはり、フルパワーの方が乗りやすく感じたくらいですし(笑)

こんばんは!

みなさんどうもです(^^)

明日返信書きます・・ごめんしゃい

こんにちは

みなさんこんにちは

〇nishiさん
散々馬鹿にしたくせにw

いやいや、僕はビギナーなのでよろw

〇KAI31さん
ありがとうございます。

>90馬力
そうなんです。
僕的には十二分ですw
気をつけて乗ります。

まぁ、ある意味ビビリミッターが働くように、600やめて1000日多感じですが(^^)

〇pepe32redさん
はい、すみません汗

ありがとうございます(^^)

フルパワーなんてこの狭い日本、高速道路での速度違反か、サーキットでエキスパートのライダーしか使えないでしょう。
保険は入ってますよ。
16の時はたしか年18万ぐらいしたような??
今は17000円ぐらいですがね(^^)
125cc以上は保険料同じらしいので良かったです。

〇りりももさん
メールもサンクスです。
来たら載せますね(^^)

僕も16で中免<この言い方がオッサンですね・・汗
とって、いままで大型とりに行くタイミングがありませんでした。
丁度色々なタイミングがあったんだと思います。
これをのがすといつ取れるかわかんない。みたいな(^^;

レプソルいいでしょ?w
実車みて更なるかっこよさに「決めた!」って感じでした。
手に入るかが一番ネックでしたが(^^;

大人運転で、見た目重視の外見チューンでゆっくりはしりますw

〇manaさん
こんにちは
900RRの時から憧れでしたね。
でも当時は大型が難しかったですしね。
加速はマイルドらしいですよ<とはいえ、400とは比べもんいならんでしょうけど・・汗
気をつけます(^^;

〇PasterKeatonさん
こんにちは。
アクラポビッチはうるさいイメージですね。
新型のヘキサが静からしいですが。
なんせマフラーが高いので、当分換えないと思います(^^;

>ユニットプロリンク
あ、まぁ、そこいらの差が出るような域での走行はしないと思いますので、あまり関係ないかもw

〇sinさん
あ、05オーナーさんですか(^^)
同じCBRオーナーですねw
フルパワーも言葉に惹かれますが、まぁ、まずは乗りなれないと。
いかに止まる、曲がる、を極められるか。
そういう感じで乗って行きたいです。
その後フルパワー化も検討します(^^)
まぁ、若干軽くなると思うので(特にマフラーの軽量化はいいですね)
取り回しも変わって来るでしょうね。

>フルエキ
無限のフルエキは300000円しますね。
高すぎ・・

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム