ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 CBR納車日

CBR納車日

さて、本日納車日でした。
近いバイクやさんなので、僕がとりに行きました。
今朝、最後のRVF撮影keita付きw
今までありがとう!そして、次のいいオーナーが見つかりますように。



そして新愛車、CBR1000RRとの2ショット!
rvfz2.jpg


rvfz3.jpg


見た目の大きさはあまり変わらないんですよね。
むしろRVFがコンパクトなほうなのを考慮すると、CBRはとても1000とは感じないですよね。
実際に押しても乗っても軽い軽い
安定感、トルク、レスポンス、まだ慣らし&僕もCBRになれることを省いたとしても、ちょいと乗っただけでその違いは歴然です。
ノーマルマフラーはかなり大人しいとおもってましたが、「ゴォン!」という乾いたサウンドが結構気に入っています。
吹け上がりはめちゃめちゃハイレスポンス!
足つき性はシートが高いので悪くなりましたが(ぼくが小さいのもありますがねw)ポジションはかえって楽で、乗っていても凄く楽です(RVF比)
大事に乗って行きたいと思います(^^)
オプションはホンダ純正パンフに掲載のPIAA HIDキットCBR1000RR用を装着。あとスモールランプも白色のLEDに変えてみました。

まずはがんばってタイヤの皮むきしないとコーナーが怖いw



Amazon情報!
シャア専用ゲルググ予約開始!


HGUCゾック予約開始!!


MG100体目 ∀ガンダム予約開始!!!


早めにご予約を(^^)

Comment

Post a comment

非公開コメント

おお!納車おめでとうございます^^

RVFも大事に載られていたのでもったいないようですが(弾数のこりすくないし、、)
RRもすごくコンパクトですね!

1000Rファイヤーブレードなんかごつかったからかえってすごくよいものに見えてきます。

あぁ~うちもMC21直してまたあの加速を味わいたい、、(リペアーできるかな、、パーツがないや、、)

皮むき気をつけてくださいね~(季節もいいから慣らしには丁度いい気温かな?)

keitaさん、こんばんは
ついに納車だったんですね。カッコいいです^^;

ホントに1000ですか?
画像からだと、言われる様に大きさを感じないですね。すごっ!

車もですが、バイクの進歩も凄い事になってるんですね。いや~浦島太郎状態のKAI31でした(笑)

納車ですね!
おめでとう御座います。
1番ワクワクする時ですね~♪
今までの愛車と分かれるのも寂しい気がしますが、新しいバイクで今まで以上の思い出をつくって下さいね~

PS、やっぱり今でも馴らしってやるんですね^^;

納車おめでとうございます!
今のリッターバイクってこんなにコンパクトなんですね!400クラスの車体に1000ccのエンジン・・・ウ~ンワクワクしますねwでも乗り手にもかなり自制心が求められそうですね^^;w

納車、おめでとう御座います^^

イイ!カッコイイっす^^
ほんと、比べてみると400との差がないですね?
マフラーが後方排気?で横に無い分、スッキリして見えるからかな?
丁度いい季節なんで、軽く流しながら皮むき気をつけてしてきてくださいね~^^

限定カラー!!納おめです!!

こんんちは、長野のホンダのショップでも
見ましたよ!! レプソルCBR。
コンパクトですよね~。後方斜めからだと
マフラーがINになってるためか、ほんとに小さい!!!
いいな~!!! シートも楽なんですね?
以外です、見るからに、超・超レプリカ傾斜系に見えたんで。

お店の人がいってましたが、フルパワーは、日本の道路事情を考えると、厳しいし、めんどうだよ?とも言ってました。
俺のはフルパワーなんだ!!っていう領域の
満足?なんでしょうか??
結局出し切れない&出せられない?のか??

限定免許はどうでした??
楽勝でした?? 自分もとりたいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信おくれますた・・・

みなさんこんばんは!

〇haruchanさん
おひさです(^^)

RVFはね~
ほんといいバイクでした。かっこいいし(^^)

1000RRはほんと軽いです!
RVFのほうが重い感じ?
でも安定感や余裕があって、大人な乗り物な感じです(^^)

〇KAI31さん
>本当に1000ですか?
またがると太いので、実感できますw
いや、でもほんとコンパクトですね、最近のばいくは凄いです。
もちろんヤマハ、スズキ、カワサキのSSもすげぇっす!

〇bossさん
こんばんは
いや~、納車日は緊張してなんどもトイレにw<あほか

いい思い出を作れるように、無茶しないで大人しく乗っていきます(^^)
>慣らし
はい、エンジン諸々の為ですw

〇manaさん
どうもです
1000でこれだけコンパクトなんですから、600が凄い運動性能なのは理解できます。
トルクがあるので、ツーリングも楽です(^^)
>自制心
ビビリミッターとも言いますw

〇りりももさん
こんばんは!
ほんと、いい感じにコンパクトです。
でも乗ると一回りRVFより何もかもおおきいですがw
>皮むき
95パーセント完了!w

〇ワンダー丸さん
こんばんは
あ、みました?
本物はめっさかっこいいでしょ?(^^)
後ろから見た感じも凄くいいんですよw
LEDテールもしびれますw

>俺のはフルパワーなんだ!!っていう領域の
満足?なんでしょうか??

それが大きいでしょうね。
実際、フルパワーを操れるライダーなんてそうはいないはずですから。
ぼくは国内で十二分ですw

>限定免許
あ、中型もっていれば、比較的簡単です。
ただ、普段つかわねーだろ!って言うぐらい「判クラ」駆使しますので、左手の握力がなくなりますw
アップハンドル(CBなど)乗ってる人は楽勝でしょうね。
ぼくはRVFになれてるので、慣れるまで乗りにくくて<教習車はCB750でした。

是非挑戦してください(^^)

遅ればせながら

CBR1000RRご購入おめでとうございます。
京都の北の方は、色々な峠道が近くていいですよね。
くれぐれも事故に気をつけて楽しんでください。

>フルパワー云々
バイクの国内馬力自主規制も撤廃される方向で動いているようです。
フルパワーのバイクが各国産4メーカーのディーラーで購入できるようになるってことですね。
4輪は既に280馬力規制撤廃されていますから、2輪の規制が撤廃になっても不思議ではありません。
ちなみにそれを進めようとしているのがHONDA。
HONDAにしてみれば、わざわざ国内仕様作らなくてもよくなるし、いらない手間省けてコスト削減。
しかし、他の3メーカーはちょっと抵抗あるようです。
その理由は、子会社で逆車を販売しているから、といわれています。(子会社で逆車販売してるのは事実です)
なんとも解りやすい話ですねw

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム