ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 SAZABI 頭部、アポジ、ライフル紹介

SAZABI 頭部、アポジ、ライフル紹介

さて、塗装中はアップできるネタも少ないので、一部今回の改造部分を紹介してみます(^^)
まずは頭部


一見して小さくなってるように感じると思います。
ヒサシの付き位置の調整、スリットの形状の調整。
マスク部の小型化&形状調整。
エリの部分をカットし小型化
トサカ前部の一体化とメインカメラ風ディティールの追加。
モノアイを小型化にあわせアルミパーツ(拳王アルミパイプVer.keを削って短くした物)で作り直し。
サザビーのモノアイは独特な形状なので、このパーツがいい感じになってくれたと思います。塗装時は前面をクリアーグリーンで塗装、モノアイ中央穴に極小Hアイズを入れる予定。

アポジモーター各種
apoji1.jpg

左からリアスカート側面用。
これは大型化するため市販パーツベースで新造。
中央ノズルはアルミパーツ(拳王おちょこバーニアw)

次は股間真下アポジモーター
キットのインナーは使わず、市販パーツ&アルミパーツ(拳王アルミパイプVer.ke)
でディティールアップ。

黄色が肩前面のインナー。
アウターは肩に固定してますので、インナーは別パーツ。
ツブシ玉を中央に置き、その他アポジとのイメージの統一化

次が股間前面アポジ2基
これは使わなくなったリアスカート用のアポジのアウターの角度を調整し、インナーを市販パーツ&アルミパーツで改造したものです。
ちなみにその横がキットの物・・・・簡単すぎ?w

ライフル
riful1.jpg

一度3分割し、ロング化。
右上アップは銃口。
アルミパーツ、ブラスパイプを組み合わせて再現。
パイプは拳王アルミパイプVer.keに変更。

と言った感じです。
引き続き塗装がんばります(^^)

Comment

Post a comment

非公開コメント

コメント記入初めてです。

前に何回かメールでお邪魔したことがあります。
今回のサザビーも素敵ですね!
顔が悪っぽくてめっちゃカッコいいです!
毎度思いますが丁寧ですよね!
よくこういう改修が思いつくと感動させられます!
全てのパーツに手を入れて、それでいてひつこくない!
自然にカッコよくすごいっす!
サザビー完成写真のUP楽しみにしています。
がんばってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

keitaさんおはようございます!

サザビー二体も見られるなんて超楽しみです。
頭めちゃくちゃカッコイイですね!!
横から見るとサーバインのようにも見えます(^^)←サーバイン大好きっ子w
毎度ながら武器もぬかり無いのが凄いです。
完成まってまーす!

こんばんは!

返信おそくなりました・・・汗
〇バティさん
ありがとうございます。
お褒め頂き光栄であります(^^)
顔は特にイメージに影響すると思ってますので、そういっていただけると嬉しいです。
勿論、万人にうける形状を出すのは難しいですけどね(^^;
がんばります

〇シマコウさん
こんばんは!
はい、がんばります(^^)
>サーバイン
あれもイズブチさんですよね。
ぼくも大好きです(^^)

サザビーは全体的に大味なので、調整は苦労しますが、その分迫力もあり、いいものが出来るのでがんばって手を入れました。

もう少し!がんばります

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム