ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 只今塗装真っ最中

只今塗装真っ最中

え~っと、ネット界では2~3日ブログ更新しないと「生きてる?」とか言われるので、更新ですw
生きてますよ~

さて、サザビーですが、やはりというか、なんと言うか
サザビーは面が大きいだけに、サフ>リテイクの作業が長引きました(^^;
でもここで手を抜くと仕上がりに大きく影響しますので、あせらないあせらない。
今やっと本塗装に入ってる最中です。
完成まで今しばらくおまちを(^^)

あ、あとガイアノーツのハイフィニッシュ>これ
が良いとnishiさんのBlogでみたので購入。
今日届きました。早速サザビーで使ってみます(^^)

つか、売り切れてますな・・・(僕が買ったときまだ80セットはあったのに。ぼくは4セット購入)




さて、先週の土曜日は朝から天気も良く、一人で一日中走ってました。
これは周山街道の峠で少し休憩がてらぱちりw



タイヤの皮むきもすでに終わり、ある程度流して走ってました。

この日はハードで朝10時ごろから一度美山まで行き、丁度走行距離が460キロほどになったので、一度京都のバイク屋に戻り、第一オイル交換。交換時は496キロ。丁度ですw
その後再度美山~さらに奥へ。
慣らし途中なので、6000回転以下を8000ぐらいに徐々に上げながらの第二ならし開始です。
ヤバイ、速い、速いよ!!
良い具合にビビリミッターが入りw、無茶はせず(当たり前)かついいぐらいのペースで走ってました。
そこでこの写真を撮り、あまりに疲れたので京都市内へ戻りました。
一日で250キロはロングツーリングに比べると特別長いほうではないですが、流石に疲れますw

次の日、先日購入し交換した「60,000mcd」のLEDは凄く良く光り、前から見ると良い感じに目立ってくれるのですが(車もこれにしてます)、やはり拡散力が弱く、少し気に入りません。そこで光量よりも拡散してほしいので、「SMDLED高輝度5連ウェッジ 」という少し違うタイプのLEDに交換。
フロント
led1.jpg

ナンバー灯
led2.jpg


共に左が60,000mcd、右がSMDLED高輝度5連。
明らかに拡散力が違います。(あたりまえですが)
前方一個と横に4個のSMDLEDは綺麗に拡散し、かつ光量も凄いです。
前者よりも高かったですが、これはよい買い物でした(^^)
車もそのうち最強?の24連とかに変えてみるつもりです。

さらに嬉しい報告をバイク屋さんでもらいました。
RVFの新しいオーナーが見つかったとのこと。

その方は僕より少し歳下の方らしく、RVFに一目ぼれしてくださったようです。嬉しい!(^^)
同じ京都の方で今普通二輪免許をとりに行っておられる模様。
いきなりのRVFは少々怖いかもしれませんがね(^^;)ぼくもいきなりVFRでビビリまくりでしたし・・・・

今日バイク屋によったらRVFはFホイールの修整に出されてました。<リム曲げたので・・汗
より完璧な状態でお渡しされるようですので、大事に乗ってほしいです。僕が手放す数ヶ月前にプラグ、オイル、エアーエレメント、クーラント、Fフォークオイル、前後メッシュホース、モリワキBS、バッテリー等々変えてすぐなのでいくらで売れたかはあえて聞きませんでしたが、お買い得なのは間違いないでしょう。あとはタイヤぐらいかな?
もし機会があれば、一緒にツーリングなんか出来ればいいなぁ(^^)

まだ面識はありませんがw



さて、引き続き塗装がんばります。


amazon情報
僕がいつも買ってるグレートメカニックと言う本の「DX」が出る模様

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

keitaさん、おはようございます。
しまった~!「ハイフィニッシュ」
今、ブログ見て買い忘れていた事に気づきました。さっそく「これ」から入ってみると
「売り切れ」の文字が・・・(ToT)
前に見た時にはまだ在庫結構あったので、油断してました(笑)

>RVF
 新しいオーナーさんが見つかって良かったですね
次の方も大事にして下さるでしょうね。末永く走って行って欲しいです!

サザビー大詰めみたいですね、大いに期待しております(^^;

ならしも順調そうですね!
しかしオイル交換、早いですね~
車だと新車は2000kくらいまでOKなんですけどね^^;
RVFも新しいオーナーが見つかって良かったですね~
一緒にツーリングできると良いですね^^
サザビーも頑張って下さいね~

keitaさん こんばんは~
レプリカ系のバイクは前傾姿勢がキツイからよけい疲れるんですよね^^;ロングツーリングなどした時、ネイキッドに乗っていた友達がその時だけ羨ましかったですw
RVF、新しいオーナーさんが見つかってなによりです。同じバイク屋さんなので出会う確率が高そうですね!僕も以前乗っていた車を偶然にも見かけた時には感激したものですw
ツーリング一緒に行けるといいですね(^^)

ロングツーリングお疲れっす^^
やっぱ、カッコイイっすね~
凄く、走りそう!っか、走るかw
くれぐれも事故には、お気をつけ下さいね^^
あっ!RVF良かったですね^^
次のオーナーさんも、きっと満足でしょう!
ほんと、一緒にツーリング行けるといいですね^^

あっ!keitaさんは、バイクのプラ作らないんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

こんばんは
〇KAI31さん
あ、なんかすぐ売り切れましたね・・・
そのうち発売になるようですが(^^;

>RVF
はい、良かったです。
エンジンは10万走っても大丈夫なぐらい丈夫ですしねw

サザビーがんばります

〇bossさん
どうもです!
バイクはねぇ(^^;
まぁ車のエンジン回転数から考えるとバイクは2~3倍の回転数ですからね。
仕方ないでしょう・・・

RVFはまだバイク屋にあるようですので、そのうちオーナーさんとあえるのが楽しみです(^^)

サザビー、引き続きがんばって仕上げます

〇manaさん
どうもです
そうなんですよね
レプリカしか乗ってませんが、それでも慣れるもんでもないですw
峠や少し飛ばせる走り方のほうが風圧で楽ですよねw

RVFはほんと良かったです(^^)
長く乗ってほしい物です。



〇りりももさん
こんばんは!
ありがとうございます(^^)
少し90年代チックなセンスなので(僕が)ステッカーの貼り方もそのあたりのセンス?w
ドゥーハン好きだから仕方ないですね。
カラーリングはニッキーですが、気分がドゥーハンですので。
ロッシもあまり思い入れは無いですしね。
RVFの人とはツーリングいければ良いなぁと思ってますがね。
どうなるやら(^^)

>バイクのプラ
あ、スケールモデルは嫌いではないですが、どうも触手が動きませんw
CBRが出れば買うかも?

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム