ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 脱!基本設定

脱!基本設定

さて、次回オークション向け作品ですが、昨日ちらっと?お見せしたが大体の方はお分かりでしょうね。

そう、RX-78GUNDAMです。
これも以前から脳内で考えていて、実際にベースのキットの設定画を基準にライン出ししていく方向で、大きくはずさないまでも「設定」をある程度無視?した状態でラフを作成。
「お、かっこええやん!」
ってことで実際に始めてみました。

「脱!基本設定」
と言うことで、完全にUCの世界観を忘れてしまうわけではありませんが、実際にこういうのもありだなぁ と言うことで、ベースキットの世界感もイメージしながらの製作としてみました。

そのベースキットは「MG ストライクフリーダム」
そうこいつです



CEのキャラクターのスーパーロボット的なかっこよさと、UCのキャラクターのリアル感をあわせもつような感じになればいいなぁ
と考えています。
実際には色々とライン的な違いもありますし、簡単なことではないんですけどね(^^;

とりあえず、今お見せできる状態での画像をアップします
こちらです

78tes0.jpg


まだまだ途中ではありますが、思っているイメージには近づいてきたので、引き続きがんばって製作していきます(^^)
この状態で5機のパーツ MGストフリ、MGフリーダム(肩ベース)、MGストライク(スリッパベース)、MGガンダムOYW、MGガンダムMK2Ver.2(バックパックの一部)を使っています。
贅沢・・・

次回作品の更新画像は少し先になりますが、がんばりますです!はい。

ちなみに今回描いたラフ


この通りにするわけではありませんが、イメージ出しとして描いています(^^)



そうそう、劇場版ガンダム3部作が劇場公開当時のオリジナルの音声とHDプレミアムマスター画質で収録したものが最DVD化されるようです(期間限定)>ニュース
これで音が完璧に!(^^)

Amazonで予約始まったらリンクします!

やっぱガンダムビームライフルは、うる星やつら弁天さんのバズーカ音に限る。

Hi-νGUNDAM 31パーセントOFF(7/26現在)

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

おぉ!なんか、カッコイイ!!
たまには、こういうのも気分転換でいいですよね~^^

で、ラフに見えない・・・上手すぎる!

おお!めちゃカッコイイ78!
こういう楽しみ方イイナ~。
完成楽しみにしてます。

それにしても、keitaさんとこ覗いたらいつも有益な情報が…
オリジナル音声の劇場版ガンダム!
待ってましたよ~って感じ。
既存のDVD版ではラストシーンが盛り上がらないっす。

にしても18,900円はちょっと高いような…
(絶対、買うけど)

絵上手いっすね・・・・(僕はダメw
てか、コレが以前話してやつですな。
なんかカッコ良くなりそう^^

keitaさんこんばんは。
僕、これに似た事やってみたいと思ってた事ありますよ。
設定はZGMF-RX78w
スタイルは正にこんな感じ!
そして背中にコアブースターユニットが装着出来るってモノw
ジャスティスみたいな感じでしょうか。

技量がないので妄想で終わりましたが(^^;
なんか楽しみです。頑張って下さい!

ってか絵が上手すぎです!

78の画像の件については・・・

近々じっくり話しを聞かせてもらいましょうかね?(^^)

おっほカッコイイですな!
ところでイボマテ見ました?
個人的にはνガンの資料が思っていた以上に入っていてうれしかったです。
あとZが3機種揃い踏み!しかもブースター付き!
ガンプラモデラーじゃなく3DCGクリエイター(しかもパクリ専門)
としてはすごい満足な内容でした。

こんばんは~

〇りりももさん
そもです~
なんかやってそうでやってなかった?感じで好き勝手にいじれそうです(^^)
まだまだ「土台」なのでがんばります

>ラフ
いえいえ、なんかはずかしい・・・

〇MASAさん
ありがとうございます
>CEに~
あ、そんなイメージです(^^)
ラフ、ありがとうございます!

〇Takuyaさん
どうもです
完成までがんばって仕上げます

>DVD
あ、今日予約情報上げました
見てくださいね(^^)

ほんと、ラストは
い~い?アムロ!
5,4,3,2,1ゼロ~~~~

ぼか~~~ん!!


ぴ~~~~・・・てんてんてんてん
で~~~んで~~~~んで~~~~んで~っで~~~ん
ですよね


はぁ?

〇とろさん
あいあいさ!?


はい、これが言ってたやつですw
がんばります
てか、コアブー
やばいっす

〇シマコウさん
どうもです!
あ、そうだったんですか(^^)

背中にコアブー?
すげぇ(^^)

ご期待に添える様がんばります!

〇折込屋さん
ども
え~っと怖い話はなしですよw

〇丸見えさんさん

ありがとうございます

>イボ
あ、今日発送の通知が来たので明日かな??
なんか凄い人気なのか、入荷が間に合ってないようです・・・
楽しみです(^^)

なんせ、ν馬鹿ですのでw

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム