ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 いざツーリングへ!

いざツーリングへ!

8月6日晴れ
真夏の祭典、鈴鹿8時間耐久ロードレースではないですが、昨日はnishiさんの知り合いの方4名+nishiさん+ぼくで久しぶりのソロorデュオではない楽しいツーリングに行ってきました。
朝8時にマクドナルド金閣寺店に集合!
nishiさんとお友達2人は大阪方面より、あとは滋賀、京都より集合
僕は集合時間の2分前に家を出ました<おい

そしてとりあえずはコンビニへ朝食を調達に。
そう、あまり腹に入れるとしんどいのでウィダーインゼリーなど等を買ってちょいと補給。
コンビニで1ショット


排気量は250~1380?までさまざま!

そしていつもの美山方面へ
道中、前をスペック的にありえないほど飛ばしている家族連れと思われるマーチに遭遇。
考えられへんで!w
子供の命をかんがえなはれ。
まま、安全な場所で抜き去りましたが

86a2.jpg

で、美山に到着。
他のライダーさんもいらっしゃいました。

街中は流石に軽く脱水症状が起こるぐらい暑いですが、山中は涼しいです。特に長いトンネルは最高w

そしてその後名田庄へ向け出発。

86a3.jpg

途中の峠道でのショット
いや~、山は気持ちいいです。
でも暴走好意はダメなので、安全速度域で過度なローリング族のようなことはないように走行w
ワインディングはやはりバイクならではの楽しさがあります。
ちなみに左に写っているスズキなのかカワサキなのかわからないのがnishiさんですw

そして道の駅名田庄へ到着。
さすがに山を降りてくるのでそろそろ暑い・・・・
なんせ車の人たちが半そで半ズボンでエアコン効かせてるような中、
フルフェイス、ライディングジャケット、グローブ、長ズボン(中にはレザースーツw)と言う、自虐好意ともとれる格好ですからねw
でも乗ると涼しいんです。走ってるときは。

でソバを食べました
86a.jpg


おろしソバを頼んだのですが、僕的にはNG・・・・
あ、今時Vサインをしているおっさんが僕ですw

唐大根?というのですかね、とりあえず辛くてツウなnishiさんは気に入っていたようですが、おこちゃまな僕には辛すぎた・・・
でもソバはおいしかったので今度はざるソバにします・・・

その後、滋賀のお友達に先導を頼み(ちなみにNSR250、88フレームに91エンジンetc.のすぺさるましーんです。めちゃ速いとはいえ、その攻撃的なポジションゆえに他の600CC以上の4スト勢の2~3倍しんどかったはずです・・・お疲れです(^^;))、福井経由で滋賀県まで。
経営しておられるお店で一服させていただきました。
エスプレッソ最高!
ありがとうございました(^^)

そして夕方6時ごろ解散。
大阪方面組と名神京都東インターまで一緒に帰り、そこでお別れ。

いや~一日本当に楽しかったです。
バイクは暑いし、止まっても荷物多いし大変なんだけど、車にはないたのしさがその何倍もあるので炎天下の中の自虐好意は全然気になりませんね。ねnishiさんw



さて、今日は買い物ついでにこんなものを購入
bais11.jpg

Mrのピンバイス5本セット
いちいち先を変えずに使えるのがいいですね。
よく使うサイズはこれをメインに使います。
流石に1000円前後するバイスを5本そろえるのは高いですし、
このセット(定価1200円)ならリーズナブルです。
作業効率も上がりそう。
勿論任意のサイズには対応できないので、普通のピンバイスの大小とこれがあればいいですね。

あとMG∀もおいてありましたが、スルー。
でも完成度高そうなキットでした。

スポンサーサイト

Trackback

カワサキ略称 = 川崎重工・川重・Kawasaki国籍 = 郵便番号 = 〒650-8680本社所在地 = 兵庫県神戸市中央区 (神戸市)|中央区東川崎町一丁目1番3号神戸クリスタルタワー内電話番号 = 078-371-9530設立 = 1896年10月15日業種 = 輸送用機器統一金融機関コード

Comment

Post a comment

非公開コメント

keitaさん、こんばんは
ツーリングお疲れさまでした。
いいですね~、もう私は6年程バイクから遠ざかっているので乗れないかもです(笑)
ですが、最近HONDAのCMでCB1300(でしたっけ)がワインディングを疾走するのを見て以来、またいつか乗ってみようかなと言う気持ちになってきました。
車歴にHONDAが無いので今回は是非CBに乗りたいですね(^^

>アッガイ
密かに弄ってたんですね(笑)
こちらも「RX78改」同様完成を楽しみにしております。
頑張って下さい!

ほんと、楽しそうですね~^^
いいなぁ~自慰行為?w
僕も、いつかはハーレ買って、黒ずくめで!
夏は、死にそうですが^^;

しかし、どこで写真撮ってもオレンジのホイールって目立ちますね^^

僕も、盆休み中に乗ろうかな^^

こんにちは

〇KAI31さん
ツーリングはいいですよ(^^)
是非乗ってくださいw

>HONDA
一回慣れると、他のメーカーは乗れませんw

>あがーい&ガンダム
はい、がんばります。
てか、ちょいと倒れてたので・・・汗
がんばります

〇りりももさん
>自慰行為
あ、そうともとれますw

黒ずくめいいですね!
派手なの乗ってるとシックなのがかっこよく見え、シックなのだと派手なのが乗りたくなるんですよね(keita比)

>オレンジホイール
あ、確かにw
汚れも目立つので、ほぼ毎回 走る>洗浄>カバーですw

あ、盆休みですね。
そういう感覚なくなってきました(汗

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム