ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 ズゴック工作完了!

ズゴック工作完了!



というわけで、HGUCズゴックです。
アッガイといえばやっぱりシャアズゴがないと!
というかこの2機が大好きなので、作っていました。

さて、ズゴックもかなりよい出来なのですが、流石にアッガイに比べると色々と気になる部分が。
というわけで、色々やっています。

上と比べてみてください(^^)
zgo2.jpg


zgo3.jpg


まずは一番気になった部分
モノアイ関係の改造。
アッガイはモノアイレールもあり、MG並に情報量がありますが、ズゴックは黒いモノアイガードにシールでモノアイを表現します。
さすがにこれはいただけないので、バランスも含め徹底改修です(^^)

zgo5.jpg


モノアイフレームをエポパテ削りだし似て製作。
さらにMGキャンペーンのザクヘッドのモノアイパーツで左右スイングする機構を再現。ここはMGのようなイメージでやってみました。
角度などかなりシビアに調整。
モノアイ自体は最近はモノアイの受けを作って中にHアイズのような改修が多いですが(僕もやってますね(^^))あえてモノアイ自体が露出する方向で製作。アッガイに準じているのもありますが、よりアニメチックなのはこちらかなと。
モノアイガードもアッガイにあわせ製作。
なしでも良かったのですが、僕個人てきにはモノアイガードは「あり」派ですので、キットの黒いモノアイガードを芯に透明塩ビ版をヒートプレスし再現。
あと頭部のカバーになる部分はモノアイ周りの「柱」をMG風に下の胴体パーツにめり込むように改造。
若干ですがモノアイの上下も狭めてイカツイ表情にもなりました。

ここの改造だけで一気におもちゃっぽさが消えますね(^^)

zgo6.jpg


爪はアッガイと同じく、内側はフラット、外側をシャープになるよう成型。
ビーム砲部分は羅王バルカンパーツでシャープにしています。
少し出し気味にしてみました。
あと案外めだつ隙間が腕、脚の付け根に出てしまうのですが、ここもエポパテで埋めてフレーム風にしています。(フレームカラーにて塗装予定)
肩口の装甲の厚さも薄くし、よりスケール感といいますか、MG的な雰囲気になるよう意識しています。


zgo4.jpg


バックパック
上面の淵はケガいて別パーツっぽく
また、「すくりゅ~」ではなく「ロケット!」にしたかったので、拳王バーニアパーツをいつもと違う使い方で奥行きある感じに埋め込みます。
さらに内部パーツを追加し、合計一機あたり4パーツ講製のノズルにします。
股間下のバーニアもアルミパーツにします。


zgo.jpg

脚部
膝はいったん切り離し成型、内部フレームをエポパテ裏打ちで製作し、いったんはがして成型。
フレームと装甲を別パーツにしてみました(膝)
足首・ソールパーツは、甲の部分と足裏に分割。
フレーム(蛇腹風)を内蔵させ、ポリ&ボールジョイント接続にて独立可動するように改造。
設置がよくなり、よりリアルな動きに見えるようにしてみました。
MG風ですね(^^)

zgo7.jpg

主に上記の感じで改修。
なかなかかっこよくなったと思います(当社比w)


アッガイ共々、完成に向け残るは塗装です。
完成時期は調整中(^^)
zgo8.jpg



さて、次はガンダムの情報が載せられるようがんばります。
製作依頼品のHi-νもヘッドパーツより改造に入ります。
こっちも平行してお見せできるかな???




amazon情報!

HGUCゾックが37パーセントOFF!(8/25現在)


MGケンプファーが30パーセントOFF!(8/25現在)
結構Amazonでは売り切れ中が多い機種、今回入荷したのかな??
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

keitaさん、こんにちは
来た~ズゴック^^
手の入れどころがさすがと言うか、足首の改修は「MGかよ!」(笑)と・・・
凄過ぎです!!
私の下がり気味のモチベが一気に上がりました(笑)

アッガイ共々完成が増々楽しみです。
頑張って下さいね(^^;
 

腹を突き破られた事務がいませんが・・・・・w

keitaさん、こんにちわ。
定価700円のキットなのにっ!!(爆

爪の解釈に唸りました。
僕もいろいろ用途など考えながら工作していこうと思います^^

しかしこの体型では中のザクが動きにくそうですね。byシャア(トニー版w
でわまた~^^

こんばんは。
こちらにもお邪魔しました^^

膝良いですねーあっさりした所にアクセントがくるので、ぐっと引き締まりますね。

各所すばらしいです・・・ため息しかでませんw



お久しぶりです。
ちょうどおいらも手元に同じキットを置いて同じ様な場所をあ~だこ~だと脳内モデリング。。。

アイデアは一緒ですがスキルが違いすぎ。。。

でも参考に出来ます。

素晴らしい!

いやはや素晴らしいズゴック並びにアッガイ最先端技術の改修に目からウロコです!!いつも感心しますがパテ類の愛用品や形状出しの武器(道具)はどこの何を使われますか??御教授を賜りたいと存じます!m(__)m(^^)

keitaさんこんばんわ!

ズゴックと言えば僕が一番最初に

作ったMSだったなぁ・・・(哀れな作品に仕上がったけど)

さすがはkeitaさんですね!

パテ盛りやジョイント改造とか

かなりの高テクニックが必要だから

僕には当分できないなぁ・・・・

まぁ、僕の事はこのぐらいで。

keitaさんガンプラ作るの頑張ってください

ずごっく

もう絶対にお気づきかと思いますが・・・
HGUCズゴックのABSボールジョイントは、球面でホールドしてないんです・・・多分・・なんかボール関節内の1点(1部分)のみのテンションでもってるんです・・
ボールジョイントの完成度が低いというか・・
自分もその辺の関節処理で苦労しました・・

駄作ですが、当HPの量ズゴもみてやってください・・・

脚の付け根&腕つけねの内側埋め?工作
さすがです!!こういう処理は思いもつかんでした!!!脚のつま先といい、すごいなー!!

みなさんどうもです

皆さんこんばんは!
〇KAI31さん
どもです!
ありがとうございます(^^)
HGUCもちょっと手を入れてやるだけで良い感じですよね

がんばります

〇とろさん
え~っと
なざやろうとしていることがわかるんです?w

〇ぐっちMAXさん
どうもです!
はい、700円ですね、ジムも700円
改造パーツ代のほうが高いですw

>爪
あ、ぼくもこの意見を聞いてから「なるほど」でしたので、
色々自分なりに解釈を立てるのも面白いですよね(^^)

>中のザク
あ、いれてますよ<嘘です

〇asutonさん
こんばんは!
書き込みサンクスです
お褒め頂きありがとうございます(^^)
ある意味、MGよりもHGUCのほうが色々やりやすいですよね。
MGはもともと凄いですし・・・

がんばります

〇おやじんさん
お久しぶりです。
>スキル
いえいえ、何を仰います。
僕もまだまだ精進いたします(^^)

〇 kansukeさん
お褒め頂きありがとうございます。

パテは色々ですw
エポパテ中心ですけどね。
タミヤ速乾、ウェーブミリプット、軽量が主に使うタイプですね。
道具はフィニッシャーズさん等、色々使わせてもらっています。
でも基本はデザインナイフやアートナイフ、カッターナイフ、ヤスリですよ(^^)

〇KRRさん
こんばんは
僕が一番最初に作ったガンプラは
「ドダイYS」です(爆


パテなど、改造はテクニックと言うより「失敗してもいいから数こなす!」
って感じですかね。
僕もそう思います。
なんでもやらないと出来ませんから(^^;

がんばりますね(^^)

〇ワンダー丸さん
こんばんは
たしかに若干弱いですよね。でも硬すぎても動きしぶそうですしね。
塗装すると良い感じになると思いますよ。
ジョイントは本来塗らないほうが良いかもしれませんがね(^^;

>脚の付け根&腕つけねの内側埋め?工作
あ、こういう部分はMGなど作ってると自然に気になるといいますか(^^;
たまたまです・・・汗

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム