ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 RX-78 ver.ke2007(StrikeFreedom改)ヘッドパーツ工作完了!!

RX-78 ver.ke2007(StrikeFreedom改)ヘッドパーツ工作完了!!

さて、昨日のHi-νヘッドに続き、オリジナルRX-78ヘッドパーツが出来ました。
ベースはストライクフリーダム、ブレードアンテナのみVer.kaより移植。
そのほかはエポパテ、アルテコ、プラバンで盛った削った切った貼ったを繰り返し、削りだして形状だいしています。
ほとんど別物ですので大変でした。
初期の形状出しからあわせると、のべ1週間はかかってます。
時間で割ると、乾燥時間もありなんとも言えませんが、結構大変でした。
フェイス形状はとくにクマドリなど、78のイメージを自分なりに意識し、微調整を繰り返しました。
バルカンは羅王バルカンを二重にて使用!
こんな感じです。




78gunhead2.jpg


またポリキャップはkeita定番のMGのポリキャップAに変えて、下側の面の高さを調整し、首位置を決めています。
(本体に乗ってないのでわかりませんね(^^))

本体は、よりオリジナルなイメージですすめています。
イボルブ版のRX-78が、個人的にはあまり好きな形状とはいえなかったので、「こんな感じだったらかっこよかっただろうなぁ」
と言う感じで、evoストフリでやったことなども取り入れて、色々やってます。
VerOYWからの改造では出来ないような造形にしないと、ストフリベースの意味も薄れますからね(^^)

がんばりますです。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

シャープです。

かっこよいですね。
シャープな感じがします。
確かにOYW版からは、想像できない形状ですね。
頭部サイドのインテークをしっかり加工してあることで、存在感が増しています。
またクマドリも今までにストフリベースならではって感じです。
完成楽しみですね

PS
中々メールできてません。すみません。

こんにちは~

凄いです。どっから見てもRX-78ですね。
ストフリベースとは言え顎はRX-78特有のゴツイ感じがいいですね。
クマドリ綺麗です。細かいパーツなのに歪みが全くないっす^^;
胴体も楽しみにしてます。

やっぱり凄いです(゚д゚)

さっきの僕です^^;

なんというかkeitaさんのレベルの高さを感じました。
神キット、MGストフリをベースにRX-78顔を作ってしまうのはさすがです。
むしろそういった発想ができるのがすごいと思いました。その発想を形にする技術もw

残りのパーツも楽しみにしてます。

ストフリベースとは思えないですね!
Hi-νの頭部も凄いですね~
いろいろと今から完成が楽しみです^^
頑張って下さいね~

どちらも凄いです^^
どうやったら、自分の思うようにできるのか?
やっぱ、センスですよね~orz

78、乳、ジャズゴ、事務、アガイたん全部楽しみっす^^

あっ!燃えコンは、1です^^

これはすごいですね。

ヘッドパーツの改造はテクニックが

いるから、僕じゃ無理;;

前アンテナ折れたー。

keitaさんがんばって下さい!

みなさんこんばんは!

皆さんコメントありがとうございます!
〇pepe32redさん
いつもありがとうございます!
本体はもっとイメージが変わるので、出来るだけ頭部は78色ものこせるようにと、がんばってみました(^^)
がんばります!

>メール
いえいえ、僕もなかなかレスポンス悪いので・・汗

〇シマコウさん
どうもです!
お褒め頂きありがとうございます。
同じガンダムでも全然ちがうので苦労しました(^^;
頭部の改造は大好きなので、そういっていただけて本当に嬉しいですよ

引き続きがんばります

〇晃さん
あ、ありがとうございます。

がんばります

〇ジョニーさん
お褒め頂きありがとうございます!

発想は「妄想」に近いものがありますがw

ともあれがんばりますので、応援宜しくです!

〇bossさん
いつもありがとうございます!
今月は最低4機、上手くいけばHiν含む5機を完成できるようがんばってます!

応援宜しくです(^^)

〇りりももさん
こんばんは!

いや、なかなか難しいですよ
やっぱり思っている100%には出来ないと思うので、出来るだけ90パーセント、91パーセントと
100パーセントに近づけるように努力しかないですよね・・・(^^;
まだまだ精進します

>燃えコン
あ、そうだったんですか(^^)

〇KRRさん
こんばんは

>無理
いえいえ、無理と思うから無理なんです。
出来る!と思ってやってみてください(^^)

僕もがんばります

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム