ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 アッガイ、ズゴック、ジム公開!

アッガイ、ズゴック、ジム公開!

agzggmtop.jpg



お待たせしました(^^;
やはり3機同時撮影、アップ作業はかなり時間がかかりました・・
やっと、見せできるようになりましたので見てやってください~

オークション只今出品中です>オークションブース
HGUCアッガイ改造塗装済み完成品9月 17日 23時 30分まで
HGUCズゴック&ジム 改造塗装済完成品 9月 17日 23時 55分まで宜しくお願いしますm(__)m



さて、どちらかと言うと初心者向けに今回のHGUCジムの「ワンポイント」




ビームスプレーガンをもつマニピュレーターは、丁度グリップを挟み込むように手の甲と手のひら側に分かれています。
そのままだと、写真のAの部分に合わせ目が来ますが、今回はBの第一関節部分でカット、Aの部分を接着、合わせ目消しすることで対応しています。
簡単なことですが、これだけでもかなり完成時のイメージが変わるのでお勧めです。(^^)
あとは親指部分などは、抜きの都合上おかしなラインになってることが多いですが、そのあたりもナイフ等で調整してやるとさらにいい感じです。
ちょっと一手間加えるだけで、かなり効果ありだと思います(^^)
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

こんばんは

拝見しました!
やはり完成度が私とは違いますね・・当たり前ですが(汗

またズゴックが作りたくなりました(笑)
作る際にはマネ・・イヤ参考にさせてください^^

こんばんは

〇asutonさん
早速どうもです(^^)
お褒め頂きありがとうございます。

>ズゴック
いいですよ!
ぼく大好きですw

しばらくこのサイズは作らない(作れない)と思いますが、凄く楽しかったです。
UP作業は通常の倍ほどかかりましたが・・汗

keitaさん、待ってましたっ♪
やはり完成度高いっっ!
つらぬきシーンはとにかくサイコーですね!!

まとまり過ぎててイジってるなんてわかんないくらいです。
途中画像見ると一目瞭然ですが^^

3機全て素晴らしいですが、
改修してもジムの量産機らしさを忘れてない仕上がりは、
ツボを突いてらっしゃるな~と^^

でわまた~。

おはようございます。

〇ぐっちMAXさん
早速ありがとうございます。
お褒め頂き光栄です(^^)

>まとまり過ぎててイジってるなんてわかんないくらいです。

嬉しい限りです。
それを意識してる部分が大きいですので(^^)

ジムは難しいですね
かっこよすぎてもダメそうだすしw

でもジムまた作りたいですw

こんにちは!!

お久しぶりです。最近、PCの調子がwww


HGとは思えないほどの完成度!アッガイいいですっ(笑)!! そして一番気に入ったのが突かれてるジムです!!装甲のはがれ具合がなんともたまらんですっ!!
本当にお疲れ様でした!!長々と偉そうなコメントすみません。
今度はいつコメントできるかわかりませんが、頑張ってください。

UPおつかれさまです!
一見とてもシンプルに見えて実はそうじゃない、keitaさんの改修はいつもながら驚かされます。
ぐっちさんも書いてらっしゃるとうりやはりジムの貫かれてるシーンは圧巻です!
TOPの画面が一気にジャブロー化してる・・・w

keitaさんこんばんわ。

拝見致しました。

貫きかなりカコイイ!

やっぱり技術ありますね~。

keitaさんこんばんわ。

拝見しました
やっぱり かっこいいです^^

ジム好きなんで^^
TV版でシャアにやられたジムも確かに下半身のフロントスカート分かれてましたものね^^

完全再現ですね^^
次の作品も たのしみにまってます。

私もなにか つくろうかな^^;

みなさんこんばんは

〇MASAさん
こんばんは!
>PC
なんと・・・
ぼくは壊れると大変です・・汗

感想ありがとうございます

またいつでも来てやって下さい(^^)

〇manaさん
いつもありがとうございます!
>一見とてもシンプルに見えて実はそうじゃない、keitaさんの改修はいつもながら驚かされます。
ありがとうございますm(__)m
いかにも「改造しました!」チックにならないように?心がけてますので嬉しいお言葉です
>ジム
あ、ありがとうございます(^^)

>ジャブロー
あ、ほんとですね(^^)

ゴッグとかガンキャノン、ガンダムもそうですが、ガウから落ちてくるバズーカもったグフやザクも作ったら面白そうですね。

〇KRRさん
こんばんは
ありがとうございます。
こういう作品は珍しい?ほうだと思うので、色々楽しかったです。
まだまだ出来ないことも多いので勉強勉強です


〇嵯峨野さん
こんばんは!
お褒め頂き光栄です!
>ジム
本当はガンダムのビームライフルもいるかな?とか思ったんですがw

次回もがんばります。
ありがとございました(^^)

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム