ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 Hi-νGUNDAM プロペラントタンク

Hi-νGUNDAM プロペラントタンク

さて、Hi-νガンダムのプロペラントです。
今回は旧設定にする。という方向性ではないのですが、やはりイメージとしてここは大きいほうがカッコいいと僕は思います。
そこでBクラブのガレージキットの物を流用も考えたのですが、どうも精度が悪く歪みだけならともかく真円も出てないので新造しかないと・・・
ところが、形状的にゆっくりテーパーがかかっていて、手作業では限界があります。
そこでいつもお世話になっている拳王さんに相談。
各ディメンションを伝えて作ってもらいました。
ただ、筋彫りの斜め彫りとかはまた手間がかるので、ある程度の形状でつくってもらい(勿論このままでも十分に使えます)
それを原型として筋彫りを追加(調整)、バーニアの新造をした物を製作。
複製し数をそろえます。

purope1028.jpg

写真左がキット、真ん中が加工後、右がアルミ製

かなり長いです(^^)

さあ、引き続き頑張ります。

そうそう、ガンダムAにものってますが、「デルタプラス
かっこいい!!(^^)
金色のデルタガンダムの画像も載ってますね
どっちもいいなぁ


っちゅうかね?
フル・フロンタルってやっぱシャアなん?
間飛んでるしわからんのやけど、今月号で額に傷あったしね

あと、逆襲のシャアとF91がブルーレイディスク版で登場!!>amazon
PS3買ったら買おうかな?DVDちょっと傷いったし・・・
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

こんばんは。

今ちょうどクシャトリアと交戦中の辺り読んでます>UC

UCのMSはどれもかっこいいですよね。
UCだけにとどまらず、リゼルやギラ・ズールもキット化して欲しいところです。
もちろんデルタプラスも。

↓積んどくモデラー
ほとんど「模型店の在庫」じゃあないですか。
自分の製作ペースと購入ペースを考えると、後々とんでもない状態になりそうなので
現在買い控え中です。

ほぼ初めまして。
デルタプラスいいですねー。
ぱっと見、百式っぽいなと思ったんですがアナハイムやらウェイブライダーへの変形やら、そもそもデルタってところからどう考えても百式の発展機ですね。

こんばんは。

デルタプラス、いいですね~。
ユニコーンのMSは、連載中は福井氏、及びカトキ氏ともにモデル化への承諾が得られない、と磐梯の岸山氏(MGのユニコーン担当)からプララジショーの際に伺いました。
VガンのMG化以上に困難だと(滝汗)
なによりユニコーンの設定が追加される可能性がないとは限らない、と怖い事も(笑)
ですのでデルタプラスも無理っぽいですね。

でも、出たら欲しいです。

こんばんわ~

名前とは裏腹に謎多きフル・フロンタル(丸裸)を少し調べましたところ、シャアのクローン、ジオン・ダイクンorザビ家の隠し子、ミネバorセイラの男装(笑)といった説が噂されています。
δプラス、かっこいいのですが顔は…。Zザクみたいに頭が壊れて、そこらへんに浮いてるやつで…w

こんばんわ~

ご回答有り難うございます~自分なりに勉強して見ます(^^)Hi-νは今年完成しそうですか?楽しみですね

遅れてすみません

皆さんこんばんは!

大変遅れてすみません(^^;

〇れしぴさん
こんばんは!
>UC
トイレで読んでますが、なかなか進みませんw

いや、もう逆シャア大好きな僕は、その後の機体(F91では小型化してますしね・・)
なので大興奮です!

>積んどく
いやいや、多いのはフリーダムとストフリですので、あとは普通?です(^^)

在庫は持たない派だったのですが、どうしてもいる時にないと困るキットは買ってますw


〇北大路瑞樹さん
こんばんは!
デルタプラス、ZETAとZETAプラスの関係見たいな感じなのでしょうかね?
ということはやはり金色のデルタガンダムのほうが高級なのでしょうかw
グラフィカ以外の絵が見れて嬉しいです(^^)

〇PasterKeatonさん
こんばんは~
やはり色々大人の事情があるんですね(^^;

出たらほしいですね。
せめてシナンジュは出してほしいですね

〇クロ・シロさん
こんばんは~
噂ってどれが本当なんでしょうかね(^^)
僕はシャア自身であってほしいです。
アムロは・・・
出なくてもいいので、生きていてほしいなぁ。

〇kiraさん
こんばんは
いえいえ、たいしたことが書けなくってすみません。
>hiーν
はい、今月完成させる予定です。
頑張ります!

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム