ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 SD DESTINY 本体バランス
fc2ブログ

SD DESTINY 本体バランス

さて、SDデスティニーですが、最終的なバランスはこんな感じです。


まだ細かいディティールなどはやることがありますが、本体はこんな感じになります(^^)
かなりバランスを変えています。

腕なんかはHGを肘関節、前腕で短くしてるのですが、これが大変・・・
前腕のカバーはオリジナル形状にアレンジ
マニピュはMGウイングの物に、1/100デスティニーの甲パーツを接続。
方はSDベース、フレームを製作しています。
胸はセンター部を分割し、ダクト部分など大幅に変更。
胴体も若干伸ばし、股間フレーム~各スカートはHGベースで改修。
一軸の組み合わせの関節を新造し、大型化した脚を接続。
ソールはHGベースで幅増し&バランス調整

と大まかにはこんな感じです。
キットのままのパーツは「ありません」w

ウイング~バックパック武装一式はHGをベースに製作中。
ウイングの形状も変えています。
こちらを含んだ最終画像は今しばらくお待ちを

ちなみに改造前
zentaisddes0.jpg



さて、一部地域では大雪の模様・・・
連休にお出かけの方はご注意くださいね(^^)

さて、引き続き頑張ります。
来週頭には完成予定です(^^)

Comment

Post a comment

非公開コメント

はじめまして

keitaさん、こんばんは。はじめまして。
SDデスティニー、すごいですね。
びっくりしました。
私もSDを作っていますが、これほどすごいのを見るのは初めてです。
カッコいい!
完成をとても楽しみにしています!

早く見たいっ!

こんにちは。やっぱすごいわー。早く完成品が見たいです。僕のSDは全体のバランス調整で止まってます(涙)いいものを見させていただきました。いただきです(^^)といっても出来ないこの腕がもどかしいっ(泣)完成待ってます!頑張ってくださいね。

こんばんは

〇ti0719さん
はじめまして(^^)
お褒め頂きありがとうございます。
SDって凝りだすとけっこう大変だったりしますよね。
でもなんともいえない「かわかっこいい」感じがいいですよね(^^)
頑張って完成させます

〇takemosakuさん
こんばんは
結構バランスが難しいんですよね。
下手に移植や延長をすると「SDっぽくない」感じになってしまいますし・・・
お互いがんばって完成させましょうね(^^)

ブーメランHGのものに変えたほうがいいかな?って思いますあくまで自分の意見ですが・・・

こんにちは

〇通りすがりのTENKUさん
はじめまして。
初めはそうすると森でしたが、SDの肩のほうが前後幅があって良かったのと(接続部も違います)、HGの場合は上下幅が無いんですよね。SDのバランス的にこっちのほうが良いと判断し使っています(^^)

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム