ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 SD DESTINY ライフル・ウイング

SD DESTINY ライフル・ウイング

さて、ライフルとウイングを公開します。
まずはライフル


HGのライフルをベースに、よりSDにマッチ(短く見える)するように1/100のパーツをミキシング。
精度も上がり、いい感じに(^^)
ちょっとした加工で付きました。とくにライフル先端はそのまま使えました(接続部同じ?)
SDは一体成型なので、その差は歴然ですね

ウイング
wing1_20071124180246.jpg

ウイングはHGをベースに改造。
形状は好みの形状に変更しています。
以前作ったデスティニーにちかいですね(^^)
こうみると、SDも結構大きいんですよね。
ただし、作りはSD基準なので、抜きや動きに問題ありかな?
HGベースにすることにより、その問題も解消。
バックパック接続アームのアトハメ加工などもしてあります。


さて、ガンダム00
だんだんガンダムWとダブって見えてきたw
刹那、マリナのシーンとかの雰囲気(あくまで雰囲気)ヒイロ、リリーナとダブってしまうw




そうそう、CBRにリコールが出た模様

ガソリンタンクに不具合らしい。
まま、今のところ何の問題もないが、対策品に換えてくれるならいいやw
バイク屋に連絡したら「リコールはがき気ました?タンク来たら連絡しますわ!」って。
まだハガキは来てないけど、おっちゃん、段取り早いやんw
RVFの時なら少しへこんで(エクボ)いたのと、丸々「タンク」なので綺麗になったけど
今回のCBRはタンクカバーで内部にガソリンタンクなので外観が何ら変わらないですね。
まま、全く傷無いので(厳密には乗ってるので細かい傷はありますが)何も嬉しくないけどw

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

羽は、効果大!ですね^^
これ、一つでかなりイメージが変わりますよね!

で、ヒイロとリリーナダブりますね~^^

で、今、ティエレン制作してるんですが、
なんとなく、所々トールギスっぽい気も?
僕だけ?

こんばんは

〇りりももさん
>羽
目立つ部分ですしね(^^)
なんかやりすぎ感あるかもしれませんが・・・<でもやってしまうw

>ダブり
あ、ですよね?(^^)
しかし、相変わらず子供や若いのに動かされてる世界、どうよ?って感じですねw
大人、しっかりしろ

>ティエレン
あ、見ました(^^)
いいですね~

>僕だけ?
あ、なんかそんな感じしますね
トールギスっていうかリーオーですかねw
ユニオンフラッグとかイナクトはモビルドールっぽいですしw

ウイング、かっこいいですね。
ところで僭越ながら一つ思うことがあります。
ずっとデス様のデザインに違和感を感じていたのが、肩越しに見える武装のシルエットが異なるという点です。
剣の柄カバーは直線で大砲の後端は曲線、剣の先端の白い部分の断面は丸で大砲の赤い部分は楕円と。剣の柄カバーのラインを大砲に合わた曲線にすれば、デザインに統一感が出ると考えたのですが、いかが思われますか?
長文失礼いたしました。

そのうち刹那はマリナに銃を向けるんではないかと。そしたら完全にGWですなw
言ったらきりがないですけど、カスタムフラッグとか設定まんまトールギスじゃないですか??


>DESTINY
他サイズからの流用がかなり上手いっすね~。相変わらずですw
デスガンの羽はやっぱでかい方がかっこいいですね。

元のSDの翼も大きくて結構好きです。
HGでさらに大きくなるので感性が楽しみです。

こんばんわ~
羽もライフルも別段に形が良くなっていて、完成が楽しみです。

刹那君正体ばらして、若さゆえの過ち?敵エースとの戦闘シーンでも技量不足で、ソレスタルビーイングの教育不足では?主人公10代じゃなくて、おっちゃんでもいいと思います。関西弁のおばちゃんは…w

こんばんは

〇ちゃーりーさん
こんばんは
ありがとうございます。
>デザインの統一
そうですね、ぼくは嫌いじゃない(左右非対称)ですが、そういうアレンジもありではないでしょうか?(^^)
大砲のほうは幅があるので、ソードのほうの柄のデザインを変えてやるとか面白いかもですね(^^)

〇ジョニーさん
どもです。
まま、展開が似ていることをいちいち言ってたらガンダムシリーズは何かと似てるんですけどねw
たしかにWっぽいですよね(^^)
>SD DES
ありがとうございます。
バランスがほんと、難しいんですよね。
ただ大きくてもダメだし・・・
ウイングはまだやりやすいほうでした(^^)
引き続き頑張ります。

〇ミームさん
こんばんは
頑張って完成させますね(^^)

〇クロ・シロさん
こんばんは
ありがとうございます。
引き続き頑張ります(^^)

>正体バラシ
あ、そのうちヴァーチェのティエリアに撃たれそうですねw
オッサン
あ、そうすると女性人気が落ちるんでしょうw
メインキャラどころかオペレーターまで美少女、美男子でないといけないようですね・・・

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム