ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 SD DESTINY 腰

SD DESTINY 腰

さて、現在最終調整中です。
目標、明日から塗装(^^)

今バラバラなのでまた色々お店予定ですが、とりあえず腰(サイドアーマー調整中・・・)
こんな感じです


SDでここまでやるか?ってな感じでやってます(^^)
ほとんど足も動かないし、見えない部分なんですけどね・・・・
ついついいつもの癖でしょうかw
アルミシャフトは剛性面で優れていますね。
加工も比較的楽ですし、軸の改修(延長などの打ち変え等)にお勧めです。
今回4ミリですが、3ミリや2ミリ等ホームセンターで手に入ります(^^)

さてさて、HJのオラザク
毎年レベルが上がってきてるんでしょうね、皆さん上手い作品が多いです。
いろんな意味で勉強になりますよね。
出来れば全作品、せめて一時通過作品ぐらいまでは詳細が見たいところです<まま、紙面の都合上無理でしょうけど
去年に続き、yubabaさんは凄いですね!いったい何冠王なんでしょう。
一体を間に合わせるのも難しい中、数作品の投稿、しかも上位入賞、ほんと頭が下がります。
アイデア、工作力共に毎回パワーアップされてる気がします。(クシャトリアすごっ)いやはや凄い・・(^^)
大賞のPGザクはオサーン連中には凄くうけがよさそうですよね(^^)
頭部の斜め上からのアングルの口の部分、まさに「劇中イメージ」
ウェザリングが不得意、というか経験不足な僕には出来ない芸当の仕上げもカッコいいです。
ジオラマ部門もそうですが、こういった感じの「高レベルなウェザリング仕上げ」がまた流行ってくるのかもしれませんね。色々挑戦しないとですね(^^)

あと、普段もお世話になってるtoroさんのコアブーも入賞!
おめです!なんかこっちまで嬉しいw

yumoさんも書いてらっしゃいましたが、来年出たくなりますね(^^)<まま、言うのは簡単、出すのは大変、入賞はもっとアンビリバボーなわけですがw

MGも今後の展開が面白そうですね
MGユニコーンに続いて、ガンダムVer2.0の開発の情報や、MG06R、ザクキャノンのキット化、その先にある次世代のMGの開発など来年もますますガンプラが楽しくなりそうです

作例ではセイラマスオ氏のガブスレイが個人的に「かっこえー」

なんかHJレビューになってますねw



amazon情報
「新機動戦記ガンダムWエンサイクロペディア」発売!(予約中)


内容紹介
「新機動戦記ガンダムW」と「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」に登場するMSやMD(モビルドール)について、機体解説、装備解説、運用実績等を、多数の新規イラストと豊富な設定資料を用いて徹底紹介!
また、オペレーション・メテオからMO-IIでの決戦、その後のマリーメイアの反乱に至るまで、A.C.における激動の戦争史を場面写真や資料と共に解説しています。
登場人物の紹介も収録した、読み応え十分な1冊です!

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

ど~も~
紹介スマソw
どっちかっていうと、お世話になってるのは僕な訳ですがw
ちっちゃくて、大きな?デスがんばって下さい^^

今月のHJ誌は、良いですね

ご無沙汰です。

半年振りぐらいでしょうか
カキコ・・・・・
そして、HJ読みました。
オラザク、「自分の意思表現を模型にぶつける!!」
そんな、気合のような、作品に圧倒されっぱなし!!
yubabaさん、作品レベル高いし、短い
期間に、作品数も、凄い!!
いつか、オラザク、出品したいですね
載るのは、かなり、隅っこのほうに・・・・
>「高レベルなウェザリング仕上げ」<
keitaさんも、Wガンダムで、ダメージVer
作ってたでは、ないですか
ぜひ、フリーダムで最終話、Verを!!

まだ見てないですが・・・

SD良い感じですねー
と言うかすごいです^^;
私も百式ちょこちょこいじってますが、
さすがにkeitaさんのようにはいきません。
スカートの裏もやったほうが良さそうですね~

オラザク私もいつか出したいです。
来年は挑戦してみようかな。

私もSD頑張ります!

〇 toro さん
どもです。
いやいや、ほんまおめでとうさんです(^^)
デス、頑張ります!
Hi-νも負けませんで!w

〇キャスバルVer Ka さん
おお!ご無沙汰です
ほんと、皆さんの気合みたいな物を感じますよね。
良い刺激です(^^)
>フリーダム
あれ首もなくなりますよね・・・

何かやってみたいですね(^^)

〇asutonさん
ありがとうございます。
いや、一つやると全部やらないといけないので自分で自分の首を・・w
でも楽しいですよ(^^)
他の部分も頑張ってますので、またお見せします。
お互い頑張りましょう!
>オラザク
ぼくも来年出そうかな?<毎年言っているような・・・汗

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム