ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 メリクリ!

メリクリ!

クリスマスイブですね~
昨日山田電機へ行ってきたのですが、wiiやDS関係に親やら子供やらもういっぱいw
僕の子供のころは親がTVゲームに興味なかったですからね
今は自分を初め、馬鹿親(大人)ばっかりですw
子供よりたちが悪い(^^)

さて、SDデスティニーですが、本日夜23時25分までです。>オークションブース宜しくお願いします(^^)
オークションに追記はしてありますが、下の写真の台座が付きます。
sddeswing.jpg

さて、このウイングの塗装ってマスキングして塗ってるの?
と言う質問がきました。
マスキングと言えばマスキングですが、そうするときっちりしすぎるので、厚紙を使っています。
やり方ですが、
MGに入っている写真のでも良いですし、外箱でも良いので、ウイングのアウトラインをトレースします。
で、白くしたい部分をボールペンなどで適当にデザインして書きます。
その部分をカッターで切り抜きます。
その厚紙に初めに書いたアウトラインにあわせてウイングを乗せます。
塗装しない部分にマスキングテープで仮止めします。
で、あとは放射線状に「白」を塗装します。

これを左右あわせて4面にしています。
若干浮くのでギザギザがきっちり過ぎずに塗装出来ます。

簡単な説明ですが、こんな感じで塗っています(^^)

丁度SDのノーマル光の翼との比較画像↑がありますが、白を入れるとかなりイメージが変わってくれます。
もちろん、羽自体が違うので、完全な比較にはなりませんが(^^)
参考になりますでしょうか。

Comment

Post a comment

非公開コメント

へぇ~、そんな方法があるんですか~。それならストフリなどのビームシールドの塗装などにも使えそうですね~、勉強になりました。

こんばんは!

絶望さん
こんばんは。
色々使えると思いますよ。
勿論、全てに有効かはわかりませんが(^^;

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム