ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 タガネ到着&Hi-νパーツ複製中

タガネ到着&Hi-νパーツ複製中



さて、BIBAI MODELER'S CLUBさんより購入した0.3㎜,0.4㎜,0.5㎜,0.7㎜,1.5㎜のタガネが到着。
頂いた0.2㎜同様、シャープに磨がれた刃先は凄く良い感じです。
タガネも以前から使っているのですが、ノミとタガネの中間的な道具ですね。
ですので、タガネになれてない方やノミが欲しいと思ってる方にも使いやすい工具だと思います。切れ味抜群です。
そういう意味からも、1本1300円と言うのは非常にリーズナブルではないでしょうか(^^)
keita的には非常にお勧めです!
ご購入はBIBAI MODELER'S CLUBさんまで!

で、上記の新工具も交えてHi-νの脹脛を完成形へバージョンアップ
08123hainyuhukurahagi.jpg

各面の最終調整と、筋彫り、モールドの追加、さらに背面は「真ん中割れ」だけにならないように3パーツ講製に変更、左右あわせ部分も段落ちモールドとしています。

さらに肩のスラスターの形状が気に入らなかったので新造。
サイドアーマーのノズルもキットのモールドは?なので、肩にあわせて新造。
全てエポパテの削り出しです。
この内部にアルミ製のおちょこバーニアを入れます。
08123hainyunozuru.jpg


これらを複製し左右揃えます。
さてさて、上手く複製できるかな?(^^)
シリコンは型が壊れたものを細かく刻んでかさ上げに使います。
これもエコw
08123shirikon.jpg


プロペラントも同時に複製中です。
これがそろえばほぼ完成に向かいます。
シリコンが固まる間に各部分の調整に入ってます。(^^)

さて、もう一頑張り!




グレートメカニックの表紙などでおなじみの森下直親さんの画集。
個人的にこの人の絵は好きです
今月は買い物しすぎたので、来月に購入予定(^^)
この表紙のνもいいなぁ

さて、rokuさんのユニコーンは本日最終です!
お見逃し無く!
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

Hi-ν、ボリュームがあって凄いノーマルよりもカッコいいですね~
完成、楽しみにしていますね!

keitaさん、こちらでは初めましてですね。

BMCタガネいいですよね。私も愛用しています。というよりもう手放せないツールになっています。私のコダワリである「別パーツに見せる。」には絶大な効果を発揮してくれています。何回か記事にしましたよ。今月号もよろしくです。

keitaさんこんにちは。Hi-νいい感じですねぇ!もうすぐ全体像が拝見できるんですね。めっちゃ楽しみにしてます。

初めまして、いつもサイト楽しく見させてもらっています。Hi-νの完成が楽しみですね。
さて、既出かもしれませんが、HGUCνガンダムが3月に発売されますね。keita氏と同様私も逆シャア好きでして。映画化20周年ですしね。HJの写真見たのですが、カッコ良くアレンジされてますね。でも、気になる所も手首の付け根が?ですね。そして胸のラインも?と2箇所ですね。次はサザビー?
無理しないで行きましょう。では。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Hi-νいい感じに仕上がってきてますね。早く全体像を見てみたいです、完成が楽しみです^^

こんばんは。
Hi-νかっこいいですね^^
完成見るのが楽しみです。

3月にはHGUCのνガンダムもかっこいいですねえ、keitaさんはつくられるのかな?

ユニコーンガンダムの敵MSもMG化が一つ決まったみたいですし、こちらも個人的には楽しみです^^。

京都この数週間で一気に寒くなってきてますが。体調くずさないようにしてくださいね^^

はじめまして

京都在住のガンダム好きです。
ギャラリー拝見しました。
私もνガンダムが大好きです。
keitaさんのガンプラは、アートですね。
長らく治まってたガンプラ熱があがってしまいそうです。
また伺いますね。

こんにちは!

返信遅れました・・・汗

○bossさん
こんにちは!
ありがとうございます^^
全体像はなかなか良い感じになりそうです
がんばります!

○kou2さん
おお!カキコミどもです!
はい、かなり良い感じですね(^^)
かなり気に入ってます~

今月号、今日見に行きます(^^)<行った店にHJしか売ってなかったので・・汗

○takemosakuさん
こんにちは!
追い込み頑張ります!

○ガンプラ好きさん
はじめまして!
いつも見てくださっているようでありがとうございます(^^)
>HGUCν
あ、出ますね!
かなりかっこいいですよね>テストショット
手首はHGUC全体的に仕方ないのかな?とか思います。
MGでバージョンアップにも期待

○絶望さん
どもです
もう少しまってくださいね(^^)
頑張ります

○嵯峨野さん
こんにちは!
ありがとうございます!
引き続き頑張ってます(^^)

>UCν
う~ん、どうでしょうね
作るならまたMGで作るかな?とか思ってます(^^)

>京都この数週間で一気に寒くなってきてますが。体調くずさないようにしてくださいね^^
まじでさぶいですね・・・
お気遣いありがとうございます(^^)

○ダンディコブラさん
はじめまして
お褒め頂き光栄です。
京都ご在住ですか(^^)

今後とも宜しくです。

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム