ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 只今仕上げ中

只今仕上げ中

みなさんこんばんは!
僕ですw

Hi-νガンダム、基本塗装が完了し、スミイレ、デカール、トップコートの作業中です(^^)
フィンファンネル疲れました・・・・w

画像は台座用の用紙


失敗するかもしれないので2枚分を出力。
白の光沢紙にフラッシュシルバーで印刷しています。
上手く乗った。
フラッシュゴールドは若干食いつきが悪かったので、こっちにします。
光が当たるとキラッと光って箔押しした感じになり、高級感あります(^^)
デカールもロゴなどはプリンタで出力。

もう一息!

ここから完成していくのが楽しいんですよね。
ヘルメットにフェイスを入れ、ブレードアンテナを付けた時とか、それを完成した本体に載せる儀式(?w)は最高です。
「おお!かっこええやん!」って自分で思いながらw

モデラーはナルシストが多い、いや全員ナルシストではないでしょうか(^^)
いや、この場合「親ば」というのが正しいのかも?

ね?nishiさんw

上手くいけば明日の夜~明後日には公開できると思います。
頑張ります(^^)



amazon情報
1/100 ガンダムキュリオス37㌫OFF


1/144 HG ティエレンタオツー (ソーマ・ピーリス専用機) 37㌫OFF


HG 1/144ガンダムスローネアイン37㌫OFF


MGガンダムユニコーン 11㌫OFF 在庫わずか


クラフトツール 薄刃ニッパー(ゲートカット用)  高いけど超お勧め!(^^)
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

コンバンワ!

おお~~~!この紙、凄いいい感じですね!
これってインクジェットなんですか?

僕もフィニッシュしたパーツを組み上げていくの、凄い好きです(^^
絶対足首からスネ→腿→と下から上へ組み上げていくのが変な拘りw

公開を楽しみにしてますね!
あ、エクシアとノワールももちろん楽しみっす(^^

いよいよラスト・スパートですね!

週末が楽しみですね。Hi-νがどう料理されているか興味津々ですね。キットよりもカッコ良くなっているのは分かっているのですが、塗装がどうなるのかも見所ですよ!
あと、エクシアもキットよりカッコ良くなるのが楽しみです。keita氏の真骨頂を見るのがワクワクです。

お久しぶりです。 ぼちぼち追い込みですね。
いつもながら上手い!(ありきたり?)
おいらはスローネアイン頑張っております。
やっとサフが終わったところですが。。。
オクも出品しますのでまた見てやって下さい。

連投ですみませぬ。

なんか、噂ではガンプラ再販分が値上げするらしいですよ。5月から。バンダイさん、がんばって来たけど限界みたいですね。なんか、値上げの波がとうとう来たて感じですね。新作は見越した値段でやってるみたいですけどね。原油高はいつまで続くのでしょうね。値段下げるために質は落として欲しくないていうジレンマもありますよ。
私は、部品取りの為に既に出てるキット購入したりしますしね。なんか、複雑です。
難しい事書きましたが、ガンプラ製作する人達としては打撃かと思いまして。すみません。

自分がカッコイイなぁとかは思ったことは無いけど
自分の作品に自信があるって事は良いことだと思う
親バカってこういう事なのね~って感じでw

残りあと少し頑張ってください

先日は大変失礼致しました。
もっと学生なりに言葉を選ばなきゃいけなかったですね。本当に申し訳ありませんでした。

本題に戻りますが、これはマイクロドライプリンターという物を使い、印刷しているのでしょうか?
とても高~い特殊なプリンタらしいのですが…
シルバーがキラリと光ってとてもいいですね!
学屋さんと同じで、僕も組み上げていくときが一番ワクワクドキドキします。

Hi-v完成楽しみにしてます。残り後少し頑張ってください!

完成が楽しみですね!!

けーたさんお久しぶりです!
いつかエクシアについてご指導いただいたJackです。
私もHi-νがけーたマジック(勝手につけちゃってすいませんw)でどんな変身を遂げるのか楽しみです。
ところでHi-νの台座の印刷はインクジェットでしょうか?できることならやり方を教えてください。

みなさんこんばんは
○学屋さん
どもです(^^)
MDプリンタです。
MD5500はフラッシュカラーのリボンが使えるんですよ(^^)
組上げていくのって楽しいですよね

製作頑張ります(^^)

○ガンプラ好きさん
こんばんは
まとめてレスしますね(^^)

塗装はなんとか頑張りました(^^)
仕上げであせらないよう気合入れて頑張ります。
エクシア&ストライクも頑張りマス

価格アップは仕方ないでしょうね。
原料に運搬費と色々このガソリン価格高騰には影響されるでしょうしね。
まま、でも10パーセントぐらいなら仕方ないでしょうね。その分大体は安く買ってるんですから(定価より)

○おやじんさん
こんばんは
はい、今一番ドキドキする部分です。
スローネですか
僕も次回エクシアですので、00シリーズがんばりましょう(^^)
また見せてもらいますね

○nishiさん
ども!
そう、親ばかだね~
つか、自分がバイク乗ってるときとか、ショーウインドウ見たりするもんねw

○塩.rerさん
こんばんは。
いえいえ、みんな常に勉強ですので。

>これはマイクロドライプリンターという物を使い、印刷しているのでしょうか?
そうですよ。
デカール製作をするために買いました。
オークションで買ったのですが、程度も良く良かったです。
まま、価格はそこそこしましたけどね<インクジェット比

頑張って仕上げますね(^^)

○Jackさん
こんばんは
?そんなに久しくないのでは?w

エクシアも頑張りますね(^^)

>インクジェット
いえ、上のほうのレスでも書いてますが、マイクロドライプリンタMD5500で印刷しています。インクジェットでは不可能な白や特色印刷も可能で、インクリボンなので、デカール印刷などにもってこいのプリンタです(^^)
ただ、ランニングコストもかかるので、用途以外の印刷用にこの間インクジェットの複合プリンタを買いました(^^)

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム