ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 地味ですが

地味ですが

さて、ちょいと足首の改修です。
一見してわかりにくいですが・・・


左が今回の改修作例、右が素。
可動範囲は見た目には変わりません。若干右上画像で動きが異なるかな??


この写真でわかると思いますが
ex012.jpg

同じく左が作例。右側は手前が作例。

そう、Aの足首のアーマーの取り付けジョイントを作り変えました。
キットはABSのフレーム(ここプラだっけ?)にプラのアーマーをそのまま差し込む形。
悪くは無いのですが、白だと目立つし、フレーム色に塗り分けても剥げそうです。
そこでBの部分のコトブキヤのABSジョイントで2重関節を仕込み、目立たないようにしてみました。
塗装もフレーム側と解釈して塗れますし、白塗装したアーマーをそのままはめられるようにABSプレートで軸受けをアーマー側に作っています。(貼り付けて1.5ミリのバイスで穴あけのみですが(^^;))

ちょっとした改修ですが、効果はあると思います。

ちなみに
使っているABSジョイントはこれです



場所によってはTジョイントも使えるかな?


お勧めですよ(^^)



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

あれ?

…こちらにコメントしてもまだ大丈夫でしょうか……はて…。

タイトルの通り、足にあれ?と、思いました所があるのですが、足の甲(白パーツ)はもしかしてストライクの物に変更されたのでしょうか…?

こんにちは

○塩rerさん
そうですよ。
前の記事に出てますので、良かったら見てみてください。

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム