ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 ありがとうございます!

ありがとうございます!

本日3/25、おかげさまでWonderExcellenceが5周年を迎えることが出来ました!
日ごろのご観覧、ご訪問、心より感謝いたします。
また、WonderExcellenceが5歳になり、私自身は34歳の誕生日となります(^^;
なんだかびみょ~
今後とも頑張ってまいりますので、皆々様、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


(このまえ間違えて6周年って書いてました(^^;))




さて、この間「?」と言っていた部分はここです。



首。
まま、知ってる方はほとんどなのでしょうけど、僕はつい最近までここにもブルーのコードがあるのを知りませんでした・・・汗(ノーマルでもよくみたらそういうディテになってますね・・・滝汗)
資料を何度も見て気づいたと言う・・・・汗
また、若干細くも感じたのでついでに大型化。といいますか作りなおしw
ケーブル部分は別パーツで製作し、塗装後に貼り付けるようにしています。(^^)

胸部の全体像
ex021.jpg

画像下側が全開公開した状態。
周りのクリアランスも含め、再度調整しなおしています。
ノーマルと比べれば太さの違いは一目瞭然。
また、胸部のダクトも新造。
ex022.jpg


0.25ミリプラバンとセンターは0.5ミリプラバンを先端に向かってシャープに削り、それを切り出して製作。
またダクト内部も裏側からはめ込む形でスリットプラバンを入れています。
キットの物は淵も太いので、ここはマスキングで塗りわけ、シャープなイメージに仕上げます。

また首が太くなったことで、大きくした頭部とのバランスも良くなったと思います
ex023.jpg


さて、現在全力で塗装中
最終回に間に合うか!!??w
頑張ります。




さて、ここからはバイクネタですが
自分への誕生日プレゼントw
CBR1000RR06-07用モリワキ バックステップを購入!
moriwaki1.jpg


RVFでも使っていて、精度のよさと見た目のかっこよさ、またチェンジ側のレバーがステップ側から伸びる構造(CBRはエンジン側から伸びます)でリンクを介して接続するタイプです。
リンクが増える分、若干フリクションロスは事実上増えるのかもしれませんが、ステップから同じ位置でレバーが動くので(RVFなどはこのタイプ)ぼくはこっちのほうが好きなんです。
まま、微妙な差なんですけどね(^^;
ともあれ、流石は社外品トップメーカーだけあり、制度は抜群。
ガタなど皆無に近いカッチリした作りは流石MORIWAKIって感じです。
装着が楽しみです。

ちなみに、定価は>ここ
なかなか安くならないのですが、今回物凄くラッキーでアウトレット品をゲット!
なんと4割引の37200円で購入(というか、だから購入みたいな?w)
アウトレットと言っても新品、しかも箱にも問題なし。普通は箱が潰れてるとか、若干わからない程度の傷があるとかの理由があるんですけどね。
恐らく08型が発表になり、在庫処分で何点かだけ特別価格だったのではないかと。
思いっきりラッキーでした(^^)


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

もの凄い事になってきてますね!!

こんにちわ!
T20です。

エクシア、凄い事になってきてますね!
首を太くするとこんなにもバランスがよくなるのかっ!?(keitaさんのセンスがあってこそなのですが・・・)と思わされました。
私なんて首をいじったことすら無いので、「首も重要なバランスポイント」と認識させていただきました!!

大変でしょうが、塗装頑張ってください!!

話変わり、バックステップ!!
もうレプリカタイプのバイクに乗らなくなって12年たつのですが、言葉の懐かしい響きに心躍りました!
バックステップ、セパハン、ステダン、スタビ・・・なっ!懐かしい!!

そんな私は、先日、子供に「カンペン貸して」と言って伝わりませんでした。
すみません。雑談多くて・・・

でわでわ

初めて書き込みさせていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいてます。それとお誕生日おめでとうございます。
それと少し質問があるのですが・・・こんな初歩的な質問してバカじゃねーの?位しょぼい質問なんですが・・・
なにとぞご教授を
自分もいままでガンプラは造ってはいたのですがせいぜいスプレーしたりスミイレするていどのレベルなのですが僕もkeitaさんのFREEDOMとかのように翼を延長とかしてみたいのですがあの翼はどうやって延長したのですか?あとプラバンはどうやってガンプラ本体と接着しているのでしょうか?
こんなしょぼい質問ですが答えて頂けると幸いです。

おめでとうございます

keitaさん、こんにちは
WE5周年そしてお誕生日おめでとうございます!

私がこちらにお邪魔する様になってもうすぐ3年ですから、月日が経つのは早いものですね^^

>エクシア
もう何も申し上げる事はございません
兎に角凄いとしか・・・(笑
ただただ完成を心待ちにさせて頂きます(^^;

>バックステップ
これまた凄いパーツですね!
流石はモリワキですね(懐かしいです

私も年甲斐も無く最近またバイクに乗りたくなって来ましたw

こんにちわ~

お誕生日おめでとうございます。
エクシアすごく細かいとこまで調整されていますね。首の調整だけで雰囲気が変わっているのが分かります。完成が楽しみです(ストライクの方も)。

こんにちは!5周年記念おめでとうございます。
記念モデルのエクシア凄い事になってきてますね。
ストライクも同時進行だそうで、凄腕でうらやましいです。今日はHGUCニューガンダムが発売日だったので購入しにいきました。パーツの合わせ目なし&後ハメにおどろきです!

お誕生日、&5周年、おめでとう御座います♪
素敵な34歳の1年になると良いですね~^^
HPの運営も大変でしょうが、頑張って下さいね!

エクシア、凄いですね~
楽しみにしてますね^^

オタンジョウ&5周年おめでとう!
エクシアの完成楽しみにしています

Wおめ~^^
これからも、凄い物頑張って制作してくださいね~^^

で、バックステップ懐かしいです^^
僕も、16の頃FZ400に付けてましたよ~!
っか、今の値段って・・・
昔は、もっと安かったです!アタリマエカw
でも、作り・精度よさそうですね^^
これからの季節楽しみですね~!
でも、気を付けてくださいね!
弄ると、つい!^^;

あっ!エクシアも楽しみっす!

お誕生日&5周年おめでとうございます!!
これからもご活躍期待しております(^^

エクシア、塗装中なんですね!
完成を楽しみにしてます!

ウチはそろそろブログ2周年&結婚1周年w

お誕生日&5周年おめでとうございます^^

いや~34...いや~まだ若い!羨ましいw

エクレアもう塗装してるんですね~
僕は...orz

完成楽しみにしてますね^^

誕生日オメデトウ!!ございます。。。
keitaさん、自分の一個下ですが
やってることは、超すげーと尊敬してますよ!!

制作、モチベーションあやかりたいです。
これからも、頑張ってください!!

keitaさん、誕生日&WE5周年おめでとうございます!これからも益々のご活躍を願ってます(^^)

>バックステップ
定価見てビックリしてしまいましたw有名ブランドだしこの買い物はほんと超お買い得ですね!

エクシア、もうすぐ完成ですね、楽しみにしております。残りの作業頑張って下さいね(^^)

5周年&お誕生日おめでとうございます。

遅ればせながら、5周年&誕生日おめでとうございます。
何かもっと以前からkeitaさんのHPをみていたような気になっていました。
5年の間のkeitaさんの技術力のアップにいつも驚かされております。
これからも、ビックサプライズを期待しております。

お誕生日おめでとうございます!!
久々におじゃましましたが25日がWEの誕生日だったんですね~
あと、keitaさんもおめでとうございます!
これからも頑張ってください!!応援してます!!

おめでとうございます

こんにちわ、keitaさん。
MAGと申します。

5周年、それからお誕生日おめでとうございます。
これからもますますの発展を期待しております。

エクシア完成が楽しみです、第一部最終回よりもです。
自分もエクシア完成しているのですが、
keitaさんの作例を見たらなかなか完成しなかったと思います。
いつもいつもいい意味でテンションとプレッシャーを頂いていると勝手に解釈しております。
仕上げ、頑張って下さい。

それでは

誕生日、5周年おめでとうございます。

これからも、刺激的な作品楽しみにしております。

エクシア・・・強烈だわ~w

皆様ありがとうございますm(__)m

皆さん多数のお祝いのお言葉感謝いたしますm(__)m
凄く嬉しいです(^^)

○T20さん
こんばんは
そうですね、僕の場合、頭部を大きくしていますので余計に(^^)
是非お試しを
>BS
そうですね、当事でも高価な品でしたよね
今は高価すぎ・・・・
まま、精度も物凄いですが
最新のSS系はステダンも標準装備ですしね。
CBRは「電子制御ステアリングダンパー」なるものが着いておりますw

>カンペン
え?今は無いんですかね??
なんかそこらじゅうが開く6段式とか10段式とかの筆箱が流行ったこともありましたよね(^^)

○あつしさん
はじめまして
いつも見ていただいているようでありがとうございます。
お祝いのお言葉もありがとうございます(^^)

>どうやって
瞬間接着剤です。
ただ、瞬間接着剤の場合、衝撃や横方向への力に弱いので、必ず弱い、薄い部分などには真鍮線などの補強を入れます。
色々やり方はありますので、改造用のマニュアルなども色々出ていますので見ながら色々試されることをお勧めします。
それで各マテリアルの長所、短所などを自分なりに見つけないと、答えは出ないと思います。
一気には出来ないので徐々に段階を踏んで。
偉そうないい方ですが、言葉で聞くより実際にやってみることが大事だと思います。<聞くなと言う意味ではありません。
ぼくも幾度と無くトライ&エラーを繰り返していますので・・・
頑張ってください(^^)

○KAI31さん
ありがとうございます!
ほんと早いですね・・・
あっという間です
>エクシア
ありがとうございます
ここであせらずにじっくり仕上げます

>BS
良いものってパーツだけ見てもテンションあがりますw

これから良い季節ですしね
バイク、行きましょう!w

○クロ・シロさん
ありがとうございます
頑張って完成させます!
ストライクはまだ先になりますが、こちらも頑張ります(^^)

○山根レベルにはなりたい。さん
ありがとうございます
ストライクは今止まってますw
エクシア全力で頑張ります

HGUCνはかなり良さげですね!
僕もνやろうかな(^^)

○bossさん
ありがとうございます!
もう34歳、なんか自分でも怖いですw
応援ありがとうございます!
頑張ります(^^)

○nishiさん
ご丁寧にありがとうございます。
なんか裏がありそうw


○りりももさん
ありがとうございますです~
物凄いかどうかはわかりませんが、頑張ります(^^;

>BS
そうですね、もう今は素材も良いのを手伝ってか、マフラーなんてフルエキなら30万コースですからね・・・

これから良い季節ですしね
でも大人なので、安全運転で楽しみます(^^)

○学屋さん
ありがとうございます!!
はい今塗装工程ですが、ここがまた大事なので頑張ります(^^)

>ウチはそろそろブログ2周年&結婚1周年w
おお!おめでとうさんです!
もうご結婚されてそんなにたつんですね・・・早い(^^)

○Ω-nattoさん
ありがとうです!
え?Ωさんはおいくつでしたっけ?
確かに僕の周りのモデラー陣営では若い部類に入りますね(^^)

>僕はorz
え~っと、聞こえませんw

頑張ります(^^)

○キャスバルVer Kaさん
ありがとうございますです!
>いっこ下
あ、そうなんですか(^^)
48年生まれですか?
学年は同じなんですかね?
僕は早生まれで48年の学年ですので(^^)

これからも宜しくです

○manaさん
ありがとうございます!
>BS
そうなんですよ、もうね、高すぎ・・orz
ほんとラッキーでした(^^)
でもしばらく何も買えませんが・・・・汗

エクシア、ご期待ください!(^^)

○pepe32redさん
ありがとうございます!
お世話になっておりますm(__)m

嬉しいお言葉ありがとうございます。
これからもご期待に添えますようがんばりますので宜しくお願い致します(^^)

○Jackさん
ありがとうございます!
はい、誕生日に開設しましたので<忘れないでしょw

応援ありがとうございます
これからも宜しくです(^^)

○MAGさん
こんばんは
お祝いのお言葉ありがとうございます

>エクシア完成が楽しみです、第一部最終回よりもです。

なんと!
そのプレッシャーに打ち勝てるように気合入れますw

ありがとうございます(^^)
頑張ります

○cimaさん
ありがとうございます(^^)
これからも頑張りますので宜しくです

>強烈
いやいや・・・(^^;

気合入れて頑張ります!

nishiさんの、6日後、ぐらいに生まれてます!!
47年式です。

お誕生日&5周年おめでとうございます!

もう5周年になるんですね。
keitaさんは僕にとってかなり影響を受けたモデラーさんなので、これからもずっと応援していきたいと思いますので頑張って下さい^^;

こんばんは

○キャスバルVer Kaさん
こんばんは
あ、じゃあ学年一っこ上ですね(^^)

○シマコウさん
こんばんは

はい、ほんと、早いです・・・
歳をとるのもw

嬉しいお言葉ありがとうございます
今後とも宜しくです!

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム