ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 多数のお祝いのお言葉ありがとうございました

多数のお祝いのお言葉ありがとうございました

皆様、多数のお祝いのお言葉、感謝いたします。
ありがとうございました(^^)

さて、今日はF&Rアーマーを詳しく紹介します。


接続位置や形状など、完全に変わっています。
Fスカート部分はABSプレートで裏面を作り、その際に若干角度を変えています。
そこに前回紹介したコトブキヤのABSパーツとキットのボールジョイントを加工し、2重関節化
これにより腹にあたらずFアーマーの可動が可能となりました。

Rアーマー
ex025.jpg

アップ画像
ex026.jpg

形状的にはほぼそのままですが、細かい調整のみ行っています。
サーベル接続部は左右独立可動に改造、また裏面の抜きも埋めています。
アーマー裏はいつものようなトラス状のモールドはいれず、プラバンの追加や筋彫り、各面の調整により「プラ厚がそのまま見える感」を緩和しています。
裏側向けにC面を追加することで表の面積はほぼかわらず、裏面のプラの厚みをひかえることが出来ます。
情報量を増やしながら、プラの厚みを控えてみせる方法は色々使えると思うので、今後もアレンジして行きたいと思います。(^^)




さて、一足先にnishiさんのデュナメスが完成!
いやはや、さすがの仕上がりです!
さぁ、nishiさんのHPにロックオン!w
dy3028.jpg


出た、、無断転載w
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

ありがとうがざいました

こんなど素人の質問に答えて頂きありがとうございました。言われたとおり何度も諦めずに挑戦してみようと思います。
これからもドンドンかっこいいガンプラを造り続けて下さい。

1スレ遅れましたが、5周年おめでとうございます。
なんと、ウチとこより丁度1週間早い開設だったのですね?
同じ年数だが圧倒的にウチは完成品無いですけど…(汗)
keitaさんトコみたく人気サイトになるよう精進します。

これからもkeitaさんの素敵な作品が生み出されることを楽しみにしています。

こんばんは

○あっしさん
いえいえ、色々試したりするのも模型の楽しさだと思いますしね(^^)
お互い頑張りましょう!

○Takuyaさん
こんばんは~!
お祝いのお言葉ありがとうございます(^^)

>なんと、ウチとこより丁度1週間早い開設だったのですね?

お!じゃあもう直ぐTakuyaさんも5周年ですね!
おめでとございます(^^)

こちらこそ、takuyaさんの超絶モデリングを楽しみ&妬み(違w ながら頑張ります。
今後とも宜しくです~

こんばんわ!
めっちゃ遅れましたが、5周年おめでとうございます。
エクシア、楽しみにしています。
あ、誕生日もおめでとうございます。同じ3月生まれってことでこれからもよろしくデス(笑

あ、誕生日といえばもうすぐkonan32さんだ・・

こんにちは~!

○たろくんさん
どもです~
お祝いのお言葉ありがとうございます(^^)
エクシア、頑張ります!

あ、たろくんさんもですか!
おめでとうございます(^^)

あ、konan32さんもですね、
mixiの案内が来てました(^^)

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム