ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 頑張ってます(^^)

頑張ってます(^^)

さて、「まだ完成しないのか?」と思われそうですが、まだです。(^^;
ちょいと予定していた部分のつめがかなり時間がかかりまして・・・汗
そこへ雨、サフもお預けになったり(^^;

でも思った感じにはなってきたので、仕上げに向けて頑張ります。
完成はやっぱり来週にまたがりそうですね。


さてさて、今日は購入したガンダム本の紹介


GUNDAMWEPONS 00編
基本的にはHJ誌に載った作品を再度編集した感じですね。
プロモデラーの皆さんのテクニックや表現方法を勉強するにはとても良い本だと思います。
前にも言いましたが、僕が改造や徹底改修作品に目覚めたのもこのGUNDAMWEAPONSの影響がかなりのウエイトをしめています。
当時のMAX渡辺氏の徹底改修サザビーは、未だに僕の中ではトラウマですね。
特に徹底改修作品には「どこを何ミリ」だとか言う表記はされていません。
だからこそ「ここはどうやってるのか」とか「ここの長さから見るとこれぐらいこの部分をこうしているな」とか「ここはこのマテリアルが最適だな」等という風に「考える」ことが出来ると思うので、逆にぼくは良いと思いますね(^^)
今回はあのrokuさんの作品も4機掲載されています。

そうそう、rokuさんといえば、近く00物の最新作品が出来てオークションに出される予定ですのでこちらもお楽しみに(^^)
現在お仕事の都合でPC接続がままならないようなので、何か情報が来たらご紹介します(^^)

それと写真右のMeister'sMission
こちらはアニメーションのイラストなどが結構載っていたので、今回のエクシアの作成にあたり購入していた物です。
僕はプラモデルの作例を参考にすることも大いにありますが、こういったアニメの作画などのあえて「2次元」の物も参考にします。
2次元であるが故の「嘘」のラインなんかも結構アイデアに結びついたりするんですよね(^^)



amazon情報(4/12現在)
amazonは価格変動もあるので今がチャンス!(^^)
予約商品は、発売までに価格変動があった場合に予約確定時の割引パーセンテージは変動しません。(発売前に高くなっていても、予約確定時のパーセンテージで購入できます。また逆にさらに安くなっていた時は再度その時に予約しなおしをするか、amazonに連絡すれば安い値段で対応してくれます)
30パーセントOFF商品の紹介です(amazonは1500円以上は送料も無料)

1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~


HG 1/144 GNアームズ+ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~


MG 1/100 ランチャー/ソードストライクガンダム


MG 1/100 フォースインパルスガンダム


MG 1/100 量産型ゲルググ


超特価41%OFF
1/144 HG ティエレンタオツー (ソーマ・ピーリス専用機) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

私も買いましたよ

ガンダムウェポン私もかいましたよ~
私は普段はあまりHJなどは買わないのでほとんどこっちですね
エクシアの最後の作業、がんばってください!!
応援してまーす!

うぐぐっ…

エクシア楽しみに待ってます。我慢しますw

本ですか、僕はガン種から種運命の前半位までMSが載ってる本なら昔買いました。
あと、数ヶ月前に立ち読みを重ねて、野本憲一さんのNOMO KENという本を購入しました。
その野本さんの本を買ってから、自分で言うのもなんですが、かなり上達しました。
本っていいですね。

-----↓失礼します↓-----
Myブログ順調です。もしよかったら皆さんもいらしてみてください。
何かコメントしていただけると嬉しいです^^

ポスター貼っておきな♪(^^)

こんばんは

○Jackさん
僕は毎月HJは欠かさず買ってるのですが、GUNDAMWEAPONSも大体は買ってるかな?と言う感じです(^^)

ありがとうございます
頑張ります

○塩rarさん

そうですね、本だけでなく、色々と自分で調べて試してみることが大事だと思います。
最近はなんでも質問すれば良いと思ってる人も多いようで、少し残念ですがね・・・

○折込屋のオサーン
どもです(^^)
>ポスター
え?sakuziさんの?w
それは結構ですw

(今は塩rarではなく塩ラです)

折込屋さんはどのような方なのでしょうかね?

それはさておき、Keitaさんの言うとおりだと僕も思います。わかんないから人に聞けばいいじゃん、ってのは僕も嫌いです。
まず自分で考えて、それからどうしても分からなかったら人に聞く、が普通だと思いますね。
最近は考える子が減ってきている、と聞きますし…
こんな言葉を聞いたことがあります。
「分からないのは、考えていないからだ。」
全くその通りですね。

…と、世間話をしてしまいましたが…
エクシア焦らずに頑張ってください。

エクシアの完成が楽しみで毎日覗いていますwwwwガンダムウエポンで茶を濁すとは焦らし上手ですねwwwww

お久しぶりです

覚えてないかもしれませんが、前にBBSに書き込みをさせていただいた事があるRANMARUと申します。

私もエクシアを作っていてまもなく完成します、なぜかkeitaさんのに似ています、もっともkeitaさんの足元にも及びませんが・・

決して真似したつもりは無いのですが、頭部や脚部は本当によく似ているんですよ、意識しなかったかと言われると嘘になるんですけれどね

keitaさんの隠し玉って何なのだろう?とても気になります。

もしかするとまた出品がかぶるのかな?もし同じ時期の出品なら4回目になります、何故なんだろう不思議です

これからも応援しています、がんばってください。

こんばんは

○塩ラさん
仰るとおり。

エクシアがんばりますね

○U-CHANさん
ありがとうございます。
がんばります。
URL先が消えてますね?
Blogやめたんですか?

○RANMARUさん
ご無沙汰しております。
いえいえ、覚えてますよ(^^)
Blogはじめられたんですね、また見に行きます。

>エクシア
頭部は幅増しと言うところが似てるのかもしれませんね(^^)
お互い頑張りましょう!

>隠し玉
もう少しおまちを(^^)

>出品
あ、そうなんですか?(^^)
凄いのは作らないでくださいw

また見に寄せていただきます(^^)

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム