ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 今日はパーツ仕入れ&気分転換

今日はパーツ仕入れ&気分転換

みなさんこんばんは!
今日は次回作の改造で使うかもしれない<なにそれw パーツと気分転換で模型店まわりプチソロツー行ってまいりました。
まずは、今年実は初?だったりするFラップさんへ
久しぶりにてんちょとお話させていただき、よい気分転換と、直接見る作品郡(プロモデラー含む有名どころの作品が多数展示されています)でテンションアップさせていただきました。
てんちょ自身も凄腕モデラーですので、色々とモデラーのためになる話題や、かゆい所に手が届くマテリアルの紹介など、いつも勉強させてもらっています(^^)

途中大阪から来たというモデラーの方々もいらしてましたね。
車だと結構かかったと思いますが(^^;
僕はバイクでしたが、湖西道路は渋滞していたので、下道で。
かなりすいていたので速かったです。

記念に一枚
503frap.jpg

奥様が写っていたので修整w
てんちょ、む~みんさんありがとうございました(^^)
今度はk.sくんもつれていかないとw

夕方にFラップさんをあとにして、途中から湖西道路に乗り、そのまま9号線を突っ走ってこんどはいつもお世話になってるコスモさんへ
コスモさんは模型はもちろん、ラジコンや鉄道模型など色々ある昔ながらの模型店です。
小学校低学年のころに親友のk.s君に教えてもらったのがはじめかな?
もう27~28年ぐらい通っていますw(場所はちょっと変わりましたが)

ここはバイク好きな常連さんや職業柄や趣味などで僕の知らない情報盛りだくさんな方々もいて、模型だけでなく色々な情報や笑い話など、凄くよい気分転換と勉強が出来るんですよね。
コスモのおっちゃんは電子部品関連も強いので、LEDの配線について聞いたりと、凄く勉強させてもらっています。
こちらも記念にぱちり!
503cosmo.jpg


CBRなめ~の店舗紹介です(^^)

最近はFラップさんやコスモさんをはじめとする「模型屋さん」が少なくなってきているのも事実
凄く寂しいなぁと感じます。
量販店では絶対に味わえない和気藹々とした雰囲気やあるいみマニアックな世界は、今のオタク文化ともちょいと違うんですよね。言葉で言うのは難しいなぁ・・・(^^;

皆さんも京都、滋賀県に来られる機会がございましたら是非寄ってみてください(^^)



つづいて、エクシアの完成のお祝いにこんなCGをもらいましたので公開します(^^)
exiamisson1.jpg


おお!やっぱ効果がはいるとかっこいいですね(^^)
ありがとうございました!

来週は次回作の発表やマテリアルの紹介など、できるだけ更新(ほんま?)出切ればと思っております。
つか、次回作ってストライクじゃないの?・・・・







スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

Keitaさんの仰るとおり、模型店ってオタクとかそういう所とはまた違った雰囲気がありますよね。
一応家の近くにもチャリで20分位の所にプラモ屋があるのですが、営業日と営業時間はまちまち、店内は暗くてガッサリとしていて汚く、店長も会計時以外はずっとゲーム……
という(大変そこの店長には失礼なのですが)行きにくいプラモ屋でして、
近くに良いプラモ屋が無くてちょっと困ってます…
何買いにいくのでも、地下鉄で30分かけてビックカメラとヨドバシへ…


でっていう な話になってしまいました…。
16になったら原付の免許とるかな…と、Keitaさんのバイクを見て思いました…

おはようさんです

○塩ラさん
おはようございます。
京都は結構プラモや屋あるほうかな?
あともう一軒良く行くお店があり、そのほかも数店ありますが、メインは京都2店、滋賀1店って感じです。

>免許
原付取るなら小型二輪がお勧め。
バイクの乗り方や知識も含め、原付よりお勧めです。<お金はかかりますが。

こんにちわ。
エクシア完成おめでとうございます。
といってもカキコが遅かったですil||li _| ̄|○ il||li

しかし、トランザムとはすごいですね。しかもコンパチだなんて。
恐れ入りました。・・o( ≧Д≦ )o・・。

いつ見ても発想がすごい。どうしたらそんなにいいアイデアが浮かぶんですか?
俺にもその知識をください(○゚ε^○)v

いつもkeitaさんの作品をみて自分の士気を高めています。
次も頑張ってください。俺もkeitaさんを見習って頑張ます。
そしていつか認めてもらえる実力をつけ、リンクを貼りたいと思っている今日この頃でした。

ども^^

エクシア完成おめです。
完成時にコメ入れたんですが?アレ?^^;

いや~ピンクのスジ彫りにやられますた!w
ほんと、いつもながら凄いや!!

で、ほんと模型店(個人店)つぶれてきますよね~^^;
そりゃジ○ーシンとか、常時3割引ですからね~
キツイと思いますよ^^;

あっ!バイク気持ち良さそうですね^^
僕も、明日早朝プチツーリングしてこようかなww

こんばんは~

○kiyotoさん
エクシアの感想ありがとうございます(^^)
カキコは随時受付でw
嬉しいお言葉の数々、光栄です!

アイデアはなんでしょうね?
なんかやりたい物があったらできるかどうかは別として挑戦してみる(無理ならなかったことにw)でしょうか?(^^)

はい、頑張ります!

○りりももさん
どもです~
エクシアのコメントありがとうございます。
>完成時に
マジですか!
FC2ってたまにそんなことが・・・汗

模型店とかはそうなんですよね。
たしかに量販店は安いですが、逆に言うと「安いだけ」なんですよね。
それ以外(まぁ担当者によってはちゃんとしてるとこもあるんでしょうけど)がどうもかゆい所に手が届かない。といいますか(^^;
プラモデルメーカーももっと優先的に模型屋に安めにおろすとかして欲しいですよね。

バイク
今日も走ってきました(^^)
気持ちいいの通り越して、ちょいと暑いぐらいでした(^^)

何か凄い「わかりますわ~ぁ」
いや、keitaさんの“今のオタク文化ともちょいと違うマニアックな世界”という表現。
そーなんすよね、「ものづくり」を通じて共有しあう仲間意識といいますか。
どーも模型は好きなのに日本橋界隈で感じる違和感、その答えがポンと出た気分です。

…あ、そんだけデス
たいした内容のないカキコでスマネでしたw

こばわ!

○ZIGGYさん
どもです!

でしょ?でしょ!w

>どーも模型は好きなのに日本橋界隈で感じる違和感、その答えがポンと出た気分です。

判る気がします。
(^^)

初めまして(・▽・)

 初めまして、突然のカキコ失礼します(^^;

 ストフリベースのガンダムを見て以来すっかりKeitaさんの虜になってしまいました(^^;

 今回のエクシアも

コロンブスの卵
的な発送で度肝を抜かされています!!

 勝手ながら私のゴールとしてこれからも目指していきたいと思っています( ̄ー☆キラーン

 実は私、海外(ニュージーランド)で日本の玩具専門店を経営していまして、私も単なるヲタク文化ではなく、日本の玩具の素晴らしさをどんどん紹介していきたいと思っています!!

 ガンプラもおいてますし、完成見本も出来るだけ多く展示していますし、作り方もお客さんに教えたりしています(^^;

 そんなオイラですが、これからも遊びに来ますのでよろしくお願いいたします。また新作(伊達じゃないあいつですよね^^)も期待しています!!

こんにちは

○ora-lagさん
はじめまして。
作品を気に入ってくださり大変光栄です。
ありがとうございます(^^)

>ゴール
いえいえ、もったいないお言葉。
まだまだ精進してまいりますm(__)m

ニュージーランド
なんともインターネットってすごいなぁと単純な思いです(^^;
(家も見てくださっているという意味で)
ニュージーランドでは日本の、特にガンダムなんかはどれほどの人気なのかも気になります(^^)

こちらこそ今後とも宜しくお願いします。

次回作、すぐにも持って帰りますw

こっちの人も結構なファンは多いですよ^^

まだTv未放映だけどOOの事も知ってるし、プラモデルも買ってってくれています。

 いまやネットで何でも知ることが出来ますし、実際私より早く新商品情報などを仕入れて聞きに来るお客さんもいらっしゃいます

ココだけの話・・・

keitaさんの事も知っているNZ人も多いですよ(・▽・)アハハ

こっちでは

“きーた”
と呼ばれていますよ(; ゚゚) ヒソヒソ..(^^; ハハハ

こんばんは

○ora-lagさん
こんばんは
なるほど、流石「ガンダム」って感じですね(^^)
>キータ
なんと!
やっぱりインターネットは凄いですね(^^;

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム