ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 νGUNDAM資料の一部

νGUNDAM資料の一部



さて、νを製作に当り、再度頭の中を「νモード」にするため、改めてさまざまな資料に目を通します(^^)

○左上が宝物、出淵さんのメカニカルデザインワークス1。
設定画を初め、ラフなど色々なものが掲載されています。
○NEWTYPEの100%コレクション逆襲のシャア。
アニメーション画像のほかにも設定画がキャラクター、MS共に大きめで掲載されてます。
○ガンポンの逆シャア編
これもいわずと知れたHJ誌の作例詰め合わせ
○HJ5月号
HGUCνのレビュー、改造作例がヒントに?w
○鋼人
綺麗なイラストが色々な情報を与えてくれます
○GUNDAM EVOLVE MATERIAL
文字通り、EVOLVEに登場するMS等の資料
○グレートメカニック 各種
No9はイボルブ、No11は逆シャア関連が。
個人的にマニアックなのがNo7
νガンダムのデザインが決まるまでの色々なデザイナーのラフやその経過などが乗っています。


どれを参考に。とかではないのですが、設定画、アニメ画像、ラフ、模型作例などを色々見ていると「なにか見える」時があるんですよね。
見すぎるのも良くない(影響されすぎる場合がある)場合もありますが、引き出しを増やすにはとりあえずさまざまな情報を得ることも大事かと。
その他、データコレクションやアプルーブド ガンダム にもνの資料は載っています。
もちろん、先日に記事にも書いたDVDやサウンドトラックも映像や音楽からなにかしらの「イメージ」が沸いてきたりする(つもりw)んです。

さて、明日はνの何かを見せられるようにと思っております(^^)
引き続き頑張ります。



さて、またまた僕のエクシアを使ったCGを送ってくださいました。
HN Ivukiさんより頂きました。
なんとデザイナーさんらしく、僕の作例を気に入ってもらって頂けたようです。
大変光栄であります。
exiacgple2

かっこええ!(^^)

ありがとうございました!

IvukiさんのBlogはこちら
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

Keitaさんこんばんは

ひえぇ…
凄い数の資料…
僕ももっとプラモ製作の参考に資料が欲しいですなあ…
エクシアの資料が無くて悪戦苦闘しとります…

こんばんは

塩ラさん
資料はあるに越したことは無いですが、逆に無いほうが良いこともあるので、一概に言えませんよ(^^)
頑張ってください!

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム