ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 ヘッドパーツ削り出し中

ヘッドパーツ削り出し中

みなさん、沢山のお祝いのお言葉、大変嬉しく思います(^^)
ありがとうございました!
本当にいつも見てくださっている皆様のおかげだと思っております。
モチベーションにしても、やはりサイトやブログを見てくださっている人がいてくださることが、かなり大きなウェイトをしめていると思いますし、凄く感謝しております。(^^)

皆様今後とも宜しくお願いします(^^)

さて、まだ完成まではいってませんが、頭部の製作途中画像を一枚。
本当にパテから削りだしてるよ~って言う画像はあまりアップしてなかったかもですね(^^)

さて、製作に当り、元となる作例や(ガンポンレプリカVer.ka)設定画(ν)などをプリントアウトして、それを見ながら、また参考にしつつ形状出ししていきます。
Ver.kaはいかに似せるか。νは設定画のイメージも取り込みつつ、自分のイメージを脳内モデリングしながら削り出し。といった感じです。
ver.kaは複製しないので、エポパテ(マジックスカルプ使用)にて形状出し、νはレジンに置き換えますのでポリパテ(造形村ポリパテ)からの削り出しになります。大きさの元とするため、イボルブνヘッドを元にしていますが、分割も変更し、形状も変えてますので、イメージは変わってくると思います。
画像ではわかりにくいですが、コメカミから上下に分かれるように講製変更し、より制度アップをねらって削り出し中です。
今もう少し進んでますので、仕上げ作業がんばります。

頭部の製作って個人的に大好きなので、(多分一番時間かける部分かな?)楽しんでます(^^)



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

なかなか良さげな形ですね!

出来上がるの楽しみにしています。

夏に近づきバイクに乗りたい衝動にかられます。。。。ここ2年は遠ざかっているのでそろそろ走りたい感じですwwww
暇を見つけて大型GETしないと

どもです!
Ver.Ka頭よりもν頭よりも、
画像上で見切れてるリガ頭が気になる・・・。

こんばんは

○kyoka2:まぁくんさん
こんばんは
先日はどうもでした(^^)
どちらのHNでお呼びしたほうが良いのかわからなかったので、そのままですみません。

まだ削り出し途中ですが、がんばってカッコいいの作ります(あくまで自分基準ですが・・汗)

梅雨入りしましたので、来月半ば以降は良い感じでしょうね。すぐに暑すぎな日が来そうですが
大型は普通二輪持っていれば簡単なのでお勧めです。
是非是非(^^)

○44hiroさん
どもです!
あ、ばれました?w
なんかhi-νの頭部見てたら「見えた!」ので、ついでにパテ盛して~みたいな。
という事でベースはHi-νの頭部だったります。そのうち公開します(^^)

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム