ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 梅雨入り

梅雨入り

一番いや~~な季節になりましたね
しばらくはバイクにも乗れないなぁ

しかも原油価格高騰、暫定税率復活、軒並みレギュラーが170円突破
もうね、道作らなくて良いから、暫定税率と言う「無理やり」な税率はもう一回やめろよと・・・
ここ一ヶ月はバイクよりも車のほうが出動率増えるので、レギュラーですが(MR2はハイオクだったので、エコなAZワゴンでよかった(^^;))リッター172円として、25リッター入れても4300円(高!)
バイクは平均14リッターほど入れるので、ハイオク180円として2520円(あほか)
レギュラー97円、ハイオク108円ぐらいに戻って欲しいなぁ
バイクで2000円超えるなんて(単車で)ありえなかったもんなぁ
乗る人だけに影響することじゃ無いですしね。
公共の交通機関にも影響してくるものですし、、、
プラモデル関係、マテリアルも含め原油材料を利用していない物のほうが少ないでしょうし、今後なんでも価格が上がるでしょうね。


さて、amazonでも各新キットの予約が始まりました



さて、頭部は後ほど途中経過などアップ予定です。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

梅雨に入って塗装にも気を使う季節になりました。
昔、広島県に転勤で行ってたときはハイオクが168円でした。。。。。
フルチューンのTZR-RSはリッター3キロくらいでしたので毎日7キロをチャリ通してましたwwww

おはようございます

○kyoka2さん
おはようございます。
そうですね、湿気も多くなりますし、気を使います(^^;

リッター3はきついですね・・・
CBRは待ち乗りではまだまともに計算してませんが、いつものコースならリッター20以上です。
1000ですが燃費良いですよ。(^^)

あ、でもチャリのほうが健康にも良いですね(^^)

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム