ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 というわけで、デジカメ購入

というわけで、デジカメ購入

えっと、色々ネットでも調べたりしたのですが、結局現状のFinePixのコンデジ最上級?モデルの「F100fd」にしました。


あ、海老ちゃんの持ってるのは違うやつですw
なんせF610でもスーパーCCD搭載でしたがあちらは第3世代、今回のは第8世代ということで、かなり進化してる模様。詳しくはわかりませんが、スペック命でw
とりあえず、使いこなすともう少し良いのが取れるかもしれませんが、現状でもF610とは比べ物にならないですね。


早速撮影
sazabihaicontes1.jpg


もう一ちょ大き目にトレミング
sazabihaicontes2.jpg

完成品の被写体がないので、ハイコンプロですが、なかなかではないでしょうか?(^^)
記録画素2848×2136(6M) FINE  ISO400基準 オート撮影、色調補正なし、輪郭のみシャープ一回(フォトショ)で解像度変更でこんな感じです。
フルサイズ12Mでとればさらに倍の画像(1200万画素)で撮影可能ですが、そこまでは要りませんね。オラザクとかに出す場合はいいかも?

あとνヘッドもぱちり
sazabihaicontes3.jpg


まだちょっと勉強しないといけませんが、同じFujiなので乗り換えは簡単。説明書見ずにやって、ここまでは撮れました(^^)
マクロ撮影がよりシビアになったので(花とか天気の良い日に外で撮ると最高でしょうね)室内撮影では小型3脚などを使ったほうが無難ですね。

ともあれ好き嫌いはあると思いますが、僕的にはかなり良い買い物でした。

ちなみにミ○リ電化で担当の兄ちゃん呼んで値切りました(^^)

え~~っと・・・・
amazonメッサ安い

値切った値段と変わりません(^^;
ちなみに店頭特価価格は33800円でした。



さて、amazonガンプラ情報
今月のHJでrokuさんの作例がメッサカッコ良いですが(しかも2機w)
その1/100 MG 真武者玩駄無がなんと
34パーセントOFF(6/26現在)
今がチャンス
さらにMGガンダムver.2も30パーセントOFFにて予約受付中
エクシア+GNアームズはなななんと!60パーセントOFF!!!

Comment

Post a comment

非公開コメント

これだけアップにされても粗の無いνヘッドは化け物ですねw

な ん と い う マ ク ロ 撮 影

自分のカメラなんざ未だに400万画素な上接写30cmと模型撮影を何も考えず買ったカメラなんでもーいい加減自分も買い換えたい!

そーか、そのカメラいいっすね…買っちゃおうかな。


てか海老ちゃんてw

製作中のνガンダム頭部の写真を拝見し、実物の何倍まで拡大された写真なのか、と思った瞬間、背筋に電流が走りました。
ここまで拡大しても、全く粗が見えないフルスクラッチ作品は驚異の一言に尽きます。

こんばんは

○イオリさん
こんばんは!
お褒め頂きありがとうございます。
10倍?ぐらいの大きさですかね(^^;

○ひろきち兄さん
どもです~
実際400万画素もあれば十分なんですけどね
集光率?といいますか、画像のアレが少ないんですよね、そこらはやっぱり最新エンジン&CCDなんでしょうか。

あ、ポちっとwww

レジェンド完成おめです!
かっこええですね(^^)

>海老ちゃん
あ、蛯ちゃんって変換するのが面倒で<おい

○名無しさん
こんばんは
出来れはHNをお願いします(^^)

お褒め頂き光栄です。
頑張って本体も仕上げます!

いいなあ

僕も最新のデジカメがほしいんですが、今持ってるのがなかなか・・仕事で現場にもよく持ち出してるんですが壊れないから買い替えの踏ん切りがつかないんですよ。でも液晶が小さいので撮影のときはちょっとつらいんですよ。(腕が悪いのはよくわかってはいるんですが・・)今HGUCサザビ-仮組みが終わったのでkeitaさんみたいに撮影してみたんですが・・だめだぁ説明書もっかい読み直そっと(^^)
νはいかがですか?続報楽しみにしてます。

こんばんは

○takemosakuさん
こんばんは
今回のガンダムは全部新型で撮りました。
良い感じですよ(^^)

νは本体の改造に時間かかってます。
追い込み頑張ります!

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム