ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 RX-78-2GUNDAM[Ver.ke]2002

RX-78-2GUNDAM[Ver.ke]2002

2002年当時に製作したRX-78-2 GUNDAMです。
当時新発売となった「ジム改」をベースに、ガンダムVer.1.5、ガンキャノンのコアファイター、キャンペーンの非売品ビームライフルなど、当時の最新ネタをミキシング,さらにそこから可動工作やアウトライン変更などを行い、自分イメージで製作した徹底改修作品です。
ガンダムVer.1、1.5、パーフェクトガンダム素体、OYW、Ver.kaのどれでもないガンダムになっています。
丁度カトキ版とVer.1.5の中間イメージでしょうか。
勿論今の目で見ると荒い部分なども多々あると思いますが、当時の技術をフル導入して作った作品です。
頭部は当時頑張って半スクラッチしたフェイスを使って製作しましたが、今の目で見るとさすがに気になる部分も多く、今回新たにOYWベースで新規で製作、本体にあわせたMAX塗りで新調しました。
やはり人形は顔が特に大事だと思いますので(^^;
一応当時の頭部もセットしますので、「こういうのを作ってたんだ」と言う具合に見比べていただければと思ってます(^^)



0278ke2.jpg

0278ke3.jpg



専用ページ完成>MESARION+

オークション終了しました。多数のご入札ありがとうございました(^^)

現在取引ナビにてご連絡中です。

落札者様と連絡が付きました。次点落札者様をはじめご入札者様は振り込め詐欺にはご注意ください。



裏話
今回のガンダムの撮影はメインも全て↓で買ったfuji F100FDで撮影しました。
いつもはメイン写真は一眼レフですが、「一眼レフいらなくね?」って言うぐらい綺麗に撮れたのでびっくりです。とくに写真に詳しいわけではないので、一眼レフ使いこなせるような技術がある人は別として、僕ぐらいの写真技術ならコンデジのほうがかえって綺麗だったり?w
アオリとかひきぎみで撮るとどうしても端が湾曲するんですけどね。レンズのせいで。
でもそれもまたかっこよかったり(^^)
今後も使い分けて使っていきます。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

歌  い  す  ぎ  っ  !





塗装済みの頭でよろぴく♪


ガンダムかっこええ・・・(^^)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

○さくZZいおんさん
カラオケ行きます?w
遠いか・・・

>塗装済み
別途塗装料金がかかります。つかその前に落札してくださいw


ガンダム
ありがとうございます。(^^)
もう6年ほど前に作った作品になるんですよね。でもさすがアルテコ&エポパテ
劣化ないですよ(^^)

おはようございます。

ほんの一週間ほど見ない間にνは進んでるわ、デジカメは買い換えてるわ、ガンダムの頭作ってるわ・・・。
デジカメ、一眼レフじゃなかったんですね。

しかし旧ガンダムヘッド(ん?Gガンっぽいな)とνガンヘッドを比べると、6年間の技術向上がすさまじいですね。
成長っていうより進化ですよね。
自分もがんばらねば。

こんにちは

○れしぴさん
どもです。
デジカメは一眼レフもあるんです。
いつもメイン写真はそれで撮ってます。でも取り回しやマクロなどコンデジがないとやりにくいのも事実で、それで今まで使っていたのが壊れちゃって変えたんですよ。(^^)
ちなみに今回ガンダムは全て新しいコンデジ撮影ですが、流石新型w
一眼レフバリに綺麗です。(どうしても広角レンズで撮ったようなゆがみが出ますけどね)

>進化
ありがとうございます。
もっともっと頑張ります(^^)

こんにちは~

お久しぶりです。
カメラでの撮影についてですが、僕も結構広角のデシカメを使用しています。
撮影後、写真が歪んでしまうのでしたら、フォトショかGIMPで修正できますよ^^

GIMPでは 右クリ→フィルタ→歪み→レンズ歪み
で修正できます^^

フォトショは所持していないのでわかりませんが、同じ機能があるかもしれません。
無いのであれば、GIMPというフリーの高機能ソフトをインスコして、使ってみてはいかがでしょうか?

こんにちは

○塩らさん
こんにちは
あ、修整は出来るのはいいのですが、特徴としてね(^^;
下手にゆがみ修整するよりはあえてそのままのほうが良い場合もありますしね(^^)

情報ありがとうございます。

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム