ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 νGUNDAM 脚部公開!

νGUNDAM 脚部公開!

皆さんこんばんは!
思った以上に改修に手間取っております(^^;
でも大好きなνですので、とことんやりたいことを盛り込んでいきますので、完成まで今しばらくお待ちを。
現在腕~胴体の最終改修中です。
ここが終われば塗装に入ります。

さて、脚部ですが、武装類にもかなり手を入れていたので、本体もアニメのラインも意識した形状で前回公開しましたが、その改造までがあくまで「ベース」
そこからのディティールアップ&アレンジに入るわけです。
かなり大変・・・・汗

全体的なイメージはイボルブ5である意味正解の出ているνですので、今回は以前製作したフリーダムやストフリのように、
「イボルブνやPGストライクのイメージを盛り込んで作ったフリーダムやストフリのイメージを再度νのラインに落とし込んだらどうなるかな?」みたいな感じでしょうか。<意味分かりませんね(^^;
ともあれ、イボルブνも勿論参考にしていますが、今回は「keita版イボルブν」と言う感じでアレンジした感じになればと進めております。

では脚部の画像&説明をご覧ください(^^)
08nreg1.jpg

08nreg2.jpg



外装を装着するとこういうイメージです
08nreg4.jpg

08nreg3.jpg


08nreg5.jpg

08nreg6.jpg


とこんな感じに仕上げていっております。(^^)
引き続き頑張ります!

過去掲載記事
ソール
胸部
全体アウトライン、可動工作
ヘッドパーツ
武装
Vマーク
フィンファンネル
バックパック、サーベル

つか、世間は3連休なのね(^^;



FC2ブログつかってる方へ
http://blog.fc2.com/info/blog-entry-243.html
みて解決しましたが、画像ファイル挿入時のHTMLが変更されたようですね・・・
プレビューではそのまま(以前のまま)なので、意味不明でやっと直せました・・・

皆さん大丈夫ですか?
僕はHTMLとかあまり強くないので前の仕様のほうが良いですね(^^;

その後、テンプレートの問題だと言うことに気がつきました。
うちのテンプレートはプラグイン非対応なんです。
えも対応のやつでしっくり来るのがないので、しばらくこのままやります・・・・


ガンダムウェポンズ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY編 (大型本)
予約開始!
gwgsd.jpg



GUNDAM MODELS 機動戦士ガンダムUC編―DENGEKI HOBBY MAGAZINE SPECIAL3D WORKS (DENGEKI HOBBY BOOKS) (大型本)
gucmook.jpg


Comment

Post a comment

非公開コメント

洗練されていますね!

脚の部分で素晴らしい出来!!全体像はどうなるのか興味津々ですね。νガンダムを作らせたら、右に出る者いないですね。私がνを作るとしたらHi-νをベースにするかもしれませんね。keita氏は5年以上前の物をよくここまでに持っていきますね。神々しいとしか言いようがないです!!ν作りたいと思いますけど、尻込みしています。いつか、Hi-νベースで製作してみたいです。
最後に、今週の金曜日ぐらいにRX-78ガンダムVer2.0が発売ですね。楽しみです。
氏は購入されますか。keita作のがみたいです。作られますか?では。

今回のνガンダムは、Keita氏にとっての原点回帰の作品という事ですね。
完成が大変楽しみです。

こんばんは

○ガンプラ好きさん
ありがとうございます(^^)
お褒め頂き光栄です。
Hi-νベースだと一回り小さくなるんですよね。設定が22メートルのνにたいして20メートルなので。
でもある意味ファンネルや武装が大きくなる分(移植の場合)ハッタリ効いてカッコいいんですけど(^^)

2.0はamazonで2個予約済みです。
作りますよ(^^)

○Zitoroneさん
こんばんは。
ある意味原点ですかね。
復帰2作目がνでしたので(^^)
もう5年も前ですが。

頑張ります

まじやば!

keitaさんこんにちわ。いつもながらほんとすばらしいセンスですねぇ。細部の作りこみも半端ないし、多分keitaさんの脳には手を抜くという言葉自体が無いんでしょうね(^^)今のままでも飯三杯はいけますよ!究極のν楽しみにしてますね。がんばってください。

ども^^
いつもいつも解かりやすい画像なんで、
つい、自分でも出来ると錯覚します!w
ほんと、頭、胴、脚とどれをとってもぬかりないですね!
全身見たら倒れるなぁ!w

やっぱ、ネ申ね!w

やっぱりすばらしくかっこいいですね^^
一見、イボνのようにゴツい系なのにその真髄はアニメ風のスタイリッシュな感じといつもながら奥が深いですね~^^

こんばんは

みなさん返信遅れてすみません。
○takemosakuさん
お褒め頂きありがとうございます(^^)
今晩腕をアップしますので、又見てやってください

○りりももさん
こんばんは!
いえいえ、何を仰います。
ここで手を抜かないよう全力で頑張ります!

○ジョニーさん
こんばんは!
仰るように、イボνのままだとアニメ風のラインにはならないので、アニメの解像度を上げたらこうなった。見たいなのを目指しています(^^)
頑張ります

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム