ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 νGUNDAM胴体

νGUNDAM胴体

さて、胴体の公開です。
これで全てのパーツが完了となります。(長かった・・・・(^^;)
では胴体の説明を作りましたので、見てやってください。


まずはノーマルとの全体像比較
04nubo000.jpg
キットの太短いイメージと異なり、細く上下に長いイメージになります。
ディティールもイボルブνを参考にしつつ、PGストライクのイメージや今までの作品のイメージを盛り込む形で徹底的に改修してみました。
そうそう、胸部のダクトは左右幅詰してあるのですが、フィン自体もスジボリ堂さんで販売中のBMCタガネ0.2ミリで斜め下から深めにスジボリしなおしてあります。
こういった箇所にも非常に使いやすいのがBMCタガネです。
本体のディティーリングの90パーセントはBMCタガネを使っています。


04nubo1.jpg
04nubo2.jpg
04nubo3.jpg
04nubo4.jpg

さて、明日はガンプラ王大阪大会ですね!
今年も出せなかったなぁ・・・(^^;
参加される方々、頑張ってください!
オリンピックにガン王と大きなイベント?が多いですが、僕にはこのνが最大のイベントです(^^)

明日は最終全体像、武装以外をつけた状態を公開します!
塗装、頑張ります!!(^^)


最後に、頭部をのせて撮影!
04nubo0.jpg

親馬鹿ですが



かっこええ・・・w
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

こんばんわ。
ついに完成がみえてきましたねー。
塗装段階の写真が楽しみです。

次にかかるMGは・・・ひょっとして角
ですか?

たしかに、かっこいい

ごぶさたです。
確かに、「かっこいい」
全体に筋肉質な感じがしますね。
細部の仕上げも、美しく塗装が楽しみです。
只、アーマーの裏の処理ですが、製品のできが良くなった分、作り込みが減ったようで、ちょっと寂しい感じもしますね。
がんばって下さいね。

おはようございます

○山根レベルにはなりたいさん
おはようございます
はい、今塗装中です。
がんばります(^^)

次ですか?
ウニコーンではないです。

いつ作れるだろう・・・汗


○pepe32redさん
こちらこそご無沙汰してすみません
お褒め頂き光栄です(^^)
pepeさんの眼力で見られると怖いですwww
言い訳っぽいですが、アーマー裏は初め多重構造にしようと思いましたが、幅詰や延長で裏側の補強や、νの場合ノズル類が内蔵されるので断念しました(^^;
ただ、νは古いキットなのに、アーマー裏がちゃんと作られてるんですよね。
ストフリなどは1パーツの裏にディティールが入ったりしてますが。
ガンダムver.2.0はちゃんと出来てたかな?<まだ組んでないので

頑張ります!(^^)

どうも、お久しぶりですkeitaさん^^
僕ですか? 元の塩ラですw

それはさておき、まず一言。


超カッチョエェです!!(゜Д゜)

胴体があんなにも形状が変わった事には驚きです。まとまったゴツさがとても心地よい(?)です!(`・ω・)
0.3ミリ浮かせてますって…正直「どんだけ~」な感じですw
リアアーマーもダイナミックでいいですね~^^

全体像が楽しみ…というか…これにkeitaさんの塗装技術が加わるとどうなるか……楽しみですw(もうガクブルです)

こんばんは

○MINADAさん
こんばんは
HN変更されたんですね、

感想ありがとうございます。(^^)
塗装がんばりますね

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム