ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 ガン王~裏ガン王!

ガン王~裏ガン王!

皆さんこんにちは!

さて、昨日はガン王大阪大会と言うことで、行って来ました。
とりあえず、大阪まで出るため四条大宮より阪急で梅田まで。
そこからはいつものごとくnishiさんにお迎えに来ていただき、日本橋へ!

まず軽く昼食をすませ、会場へ。
と、いきなり封鎖w
審査へ入った模様・・・・
あ、川口名人発見!

ということで、外野でぶらぶらしているとライターのGASさんやVANさんを発見。
久しぶりなのでちょいと話していたらZIGGYさんが登場
りりももさんには何度かメールもしてまして、「会場近くのマクドにいます」メールがあり、「今会場です」と報告すると「向かっている」と返信が(^^)
東海組みのりりももさんには以前からなんどかメールしていたのですが、今回お会いするのは初めてでちょいと緊張w
やっとこ皆さんとお会いできてちょっと緊張&感動!
いやはやインターネットって凄いわw
顔は知らないのにみんな知ってるみたいな?
で、封鎖が解かれたので見てまわって超絶作例群にしばしため息・・・・
あ、たろくんさんハケーンw

とそうこうしていると、実は今回裏ガン王に持っていくつもりだった作品を忘れたnishiさん。
「取りに帰ろっかな・・・」ということになり、便乗してnishi宅へ
道中、日産GTRに遭遇
ウインカーも出さずに追い抜きしてました。
r35.jpg
良い車乗ってるのに・・・最低。

ちょいとお邪魔して「Xボックスすげぇだろ!買いなさい」と言わんばかりにゲームを進められ、ちょっとやってみた。
やはりコントローラーはPSに限るw

で、裏ガン王に参加すべく再度日本橋へ

先に謝っておきますが、僕は6時からだと勘違いしてましたm(__)m
5時2分ぐらいに近くの駐車場に到着。
りりももさんへ電話
keita「今どこにいはります??」
りりももさん「もう会場にいますよ」
keita「あ、そうなんですか。6時からですよね?」
りりももさん「え?・・・・5時じゃなかったですか?」
keita「え゙・・・・・」

ということでダッシュで会場へ・・・汗
遅刻してすんませんm(_ _)m

会場へつくと早速乾杯の音頭がとられていたので、ビールで乾杯!
普段車なので、お酒は久しぶりですw

いや~でも凄い人数
50人越えでさらに参加者が増えて何人いるのやらw
全員とはさすがに話せませんでしたが、はじめましてなひとから久しぶり!な人まで色々話せて本当に楽しかったです。
みなほとんど食事は無視で作品の前でくっちゃべってましたw

実は今回νを持って行ったのですが、生で皆さんにガン見してもらったので、正直緊張しました(^^;
写真と同じく、ライフルやファンネル、シールドまでは持っていけませんでしたが、本体を持って行きました。
プロライター初め、皆作り手の方々ばかりなのでドキドキでした(^^;
なんせ直に数センチの距離から見てもらうのですから、、、、、

逆に言うと、僕もみなさんの作品を直に数センチの距離、もしくは実際に手を取って見せてもらうことができました。
塗装済みの完成品から製作途中の作品までズラリ!
凄く勉強になり、また皆さん独自の解釈や塗装表現など、普段の自分とは違うものがそこにあるので、これ以上の勉強材料はないのではないでしょうか(^^)
実際に当人にお話も聞けますし。
あと、写真がないのはデジカメがいきな撮れなくなりまして・・・
カードエラー・・・・
どうやらメモリーカードの不具合なようで、撮影不可にorz
帰りにnishiさんにヨドバシまで送ってもらってXDカードを買いに行きました。
で、店員さんに「こんなのが出るんですけど・・・」
と見せると
あれ??直ってる・・・汗
と言うことで復活<ちょと恥ずかしかった(^^;
でも直って良かった。
一応携帯で撮った学屋さんジムキャノンとりりももさん力事務&アストレア
ririgaku.jpg
ウ~ン画像がよくないのがもったいない・・・
めっさかっこよかったです(^^)

最後に
今回参加した皆さん、お疲れ様でした!
特に、主催側でメインで動いてくださったコジマ大隊長、ブラックスマーフさんには感謝致しますm(__)m
また東海組みのりりももさん、なんども電話やメールすみませんでした(^^;
本当楽しかったです!
また次回の開催を楽しみにしております。
本来はお話した方みなさんに個別に挨拶しないといけないところですが、お許しください(^^)

裏ガン最高!!



さて、昨日色々お話させてもらって、大きさの話になったのですが、一応νのノーマルキットとの比較画像を撮影してましたので、公開します(^^)
04nuhikaku1.jpg

04nuhikaku2.jpg

ほぼ同じ大きさ(頭頂高)になります。

特大画像
04nyutokudai.jpg



さて、引き続き塗装がんばります!!



お知らせ
私、keitaも所属しておりますNetModelersのHPのURLが新しくなりました。
ブックマークの変更等よろしくお願いします。>NEW URL NetModelers
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

こんにちわ。
あーもうすげー!!!めちゃほしい。
まだ色ついてない状態なのに!!!!!

新URL

早速更新していただいてありがとうございました!ver.Keニュー、恐ろしくカッチョいいですね^^

もしや・・

こんにちは。裏ガン王の出品作品を検索してたらやっとkeitaさんのνを発見!って隣に置いてあるのはもしかして・・製作発表から待ち焦がれてた例のやつでしょうか?にしても皆さんすごいですねぇ。私も早く人前に出せるような作品を作れるようになりたいでっす(^^)

お疲れさまでした~

昨日は参加有り難うございました

やっとお目にかかれてコチラこそ嬉しかったです
これでコソコソ足跡残さなくても良くなりますw

リンク工事しておきますのでこれからも宜しくおつきあいの程をお願いします

やっと、ホントにやっと会うことが叶って大感動でした。
んでもってあのνガンダムね!凄すぎですよあれは!
実物を目の当たりにできてホント嬉しかったです(^^

もっともっとお話したかったですが、それはまたの機会に取っておくという事で!

昨日はお疲れ様でした!&ありがとうございました!(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日は、お疲れ様でした~^^

っと、やっと会えましたね^^
めっちゃ緊張しましたがw
ほんと、あのνは、生で見れて良かったです!
やっぱ、ネ申技ですね!

あと、お土産もありがとうございました^^
あれは、家宝にしますよw

で、XDカード直ったんですか?
何回試してもダメだったのに・・・
このままエラーでないことを祈ります!

ほんと、昨日は、いろいろとありがとうございました^^

あっ!途中、電話してnishiさんちに居ると聞いたときは、ビックリしましたが何か?ww

お疲れ様でした~!
あのνガン生で拝見し、手にとって見る事が出来て感激でした!!
りりももさんじゃあないけど、あの頭部はホント神技ですよ~!w
これからのモデリングの刺激になる事間違いなしです!
来年もお会い出来るといいですね!
では~。

ども、先日は初めてお会いでき、とても嬉しかったです。
挨拶程度しかできませんでしたが、νガンダムもマジマジと見せてもらえたし、モチベその他いろいろなものをもらえた気がします。
あんな風に、「見た人を思わず黙らせる作品」僕もいつかは作ってみたい!…そう思いました。
またお会いできるのを楽しみにしてますね。

返信

みなさんこんばんは!

○山根レベルにはなりたい さん
ありがとうございます(^^)
いま色付けてますので、又見てやってください

○papaさん
どもです。
いえいえ、珍しく対応が早かっただけです(爆
>ν
ありがとうございます。
papaさんにそういってもらえると、調子にのれそうですw
頑張ります

○takemosakuさん
はい、ストライクですね
同じ1/100でもνがでかいので小さく見えるでしょ(^^)
次回出品は恐らくストライクかな?
って感じです。
そのまえにver.kaやります。(^^)
いや、ほんと皆さん凄いですよ。
誰がプロでアマだかわかんないです。
もちろんプロ作品は凄いのですが、アマ作品も凄すぎるので・・・

○コジマ大隊長
どもでした!
こちらこそ、やっとこすっとこお目にかかれてよかったです。(^^)
やはりコジマ大隊長はすごかった!
と言う印象が第一ですw

リンク
ありがとうございます。
こちらもBlogリンク完了です。
今後とも宜しくお願いしますm(__)m

○学屋さん
どもです!!
こちらこそ、やっとアツシ、、、じゃない、学屋さんにあえて嬉しく思います。
ジムキャノン、ヤバスギですw
>もっともっと
たしかに2時間は短いw
今度またOFFりましょう!!

○りりももさん
どもでした!
いや、ほんとやっとお会いできた!って感じで嬉しいです。
噂に聞いていた通り、人当たりの良い感じの人でイメージどおりでした(^^)
力事務とアストレアもかっこよかったし見れて良かったです!

>カード
はい、なんか良くわかんないんですが・・・
でもまた一度家でみれなくなって、拭き拭きしたらまた見れて・・・
ちょっと不安定です(^^;

>nishi邸
あ、あれは彼奴の仕業ですw

○takaさん
こんばんは!
やっとお会いできて光栄です!
>ν
ありがとうございますm(__)m
調子に乗りますw

サミットも是非参加できるようにしたいです。
作品が出来なくてもギャラリーとして見に行きます(^^)
今後とも宜しくです

○レオさん
こんばんは!
こちらこそ、お会いできて良かったです(^^)

お褒め頂き光栄です
マジマジと・・・怖っw
あら探しはやめてくださいね(^^)

いえいえ、僕もまだまだ勉強です。
こちらこそ、又お会いできるのを楽しみにしております。
今後とも宜しくです!

かなり遅くなりましたが...

裏ガン王お疲れ様でした。
keitaさんにお会いできて良かったです。
νガンダム凄すぎですよ!あんなにオーラが出ているとは...。
ネットでいつも見せて頂いていますが、生で見ると感動が違いますね。

裏ガン王で言うっていた、僕のblogにリンクさせて頂きました。

これからも素晴しい作品期待しています!頑張って下さいね。

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム