ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 只今塗装中

只今塗装中

みなさんこんばんは!
世間は盆休みでしょうか。
パーツの多さに気が遠くなりそうになりながらも頑張っております。

分解、洗浄後並べて撮影してみました。
04nuarai.jpg

たまにはこういう絵も面白いかと(^^)
ここにまだアルミパーツとファンネルの接続部などなどのパーツが増えるわけで・・・
フレームもある程度ばらさないとνの場合塗装しにくいので、ここまでバラバラになります。

しかもリアスカートの内部ノズルを1個紛失orz

どうしようかと思っていたらふと思いついたので違うバーニアパーツ(同じ角ノズルですが、より左右に長い物)で再度左右分新造。
なにしてんだか(^^;
でも作り直す前よりなんか良い感じになったのでOK。
今串刺し、最終サフも終わって、本塗装真っ最中です。
今回気分もリフレッシュするため、串刺しの台にしているスタイロフォームを新調。
なんか違う名前だった。メーカーが違うのかな?
ちょっとやわらかい感じで色は肌色。
名前・・忘れた<おい
kushizashi.jpg
こんな感じで竹串+クリップと竹串+両面テープ等々で各パーツ固定
この写真の4つとほぼ同じ大きさのスタイロフォーム台で14個にもなりました・・・多!


引き続きがんばります。

今日は寝ます・・・

Comment

Post a comment

非公開コメント

ガン王、お疲れ様です!
νのパーツ、こんな感じで並べるとMGはやっぱりパーツが多いですよね^^;
パーツの紛失は痛いですね~
使わなくなった頃に出てくるのが不思議に思うのはボクだけ・・・ww

おっ!
塗装ですか!
超楽しみですなぁ!

最近1/100を制作ないせいなのか思いますのが、パーツ数がとんでもない数ですね…!w
串の数が果てしない…


ところでスタイロフォームって普通、どんな所で売ってるんでしょうか?
結構前からあるといいなとは思っていたのですが…
(まぁ発砲スチでも十分かもしれませんが)


塗装頑張ってください!
わくわくしながら待っとります!

こんばんは

○bossさん
ガン王、(特に裏)面白かったですよ(^^)
νは多いほうかな?
ノーマルだともう少し少ないでしょうけど、色々細かいパーツ作ったり分割したりしてるので増えてます・・・汗
>使わなくなった頃に出てくるのが不思議に思うのはボクだけ・・・ww

デフォだと思いますw

○MINADAさん
こんばんは
MGばかり作ってますので、なれましたがやはりフィンファンネルとかあるのでνは多いですね
でもEx-sよりはましですw

>ところでスタイロフォームって普通、どんな所で売ってるんでしょうか?
結構前からあるといいなとは思っていたのですが…
(まぁ発砲スチでも十分かもしれませんが)

ホームセンターで売ってますよ。
ぼくは大きめのを買って、今回半分使いました。
発泡スチロールとちがい、ぼろぼろ崩れないのでお勧めです。
値段は高くなりますが、その分長持ちもしますよ。

塗装頑張ります

やっと来た~!

iMac買ってネットつないで、やっと見れた♪
メール出そうと思ったけど、設定のミスか、送信できんで、今、受信のみ^^;
元気~?
専門用語ばっかりで良く分からんけど、がんばっとるみたいだね~。旦那と一緒にまた覗きに来るね♪京都も暑いだろうね?鳥取もムシムシ暑いよ~!

こんばんわ。塗装中の写真が見たいリクエストにさっそくの対応さすがです!

やっぱりkeitaさんもタオル派なんですね。洗浄後の乾燥には一日ぐらいおくほうですか?それともパーツひとつひとつをふきあげていくほうです?

こんばんは!

○miyukiっち
おお!久しぶりやなぁ
メールまた頂戴よ
□管理人にだけ表示を許可する
で書いてくれてもOKやで。
他の人にはわからんしw

一応がんばってるで(^^)
子供も大きくなったやろうなぁ
だんなにも宜しく!

京都は蒸し暑いで、ほんま。
鳥取もあつそうなやぁ

また連絡くらはい(^^)


○山根レベルにはなりたいさん
こんばんは
>リク
でしょ?って、たまたまだったりします(汗
乾燥はその時々ですね。
大体は寝る前に洗浄して、あくる日に串刺しが多いです。
もちろん部分部分でやり直しや色々あるので、その時はティッシュとか使うこともあります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム