ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 マテリアル、ツール、オークション、amazon特価品のご紹介(^^)

マテリアル、ツール、オークション、amazon特価品のご紹介(^^)

フィニッシャーズより、新色の「ナイトゴールド」が登場。
knightgold001.jpg

前回の「TITANIUM」をより金よりにした感じです。(νGUNDAM[ver.ke]type4の膝シリンダーのアウターはこのTITANIUMで塗装しています。)
実際にテスト吹きしてみました。
finiknightgoldtes1.jpg
左からフィニッシャーズ赤金、クレオスSUPERGOLD、フィニッシャーズKNIGHTGOLD
全て タミヤ缶サフ>タミヤ缶ブラック>各色塗装
(ぬりっぱなしで表面処理はしていません)

同じ回数重ねたのですが、赤金が思い切り沈んで見えています。
下地やさらに塗りを重ねることにより変わるかもしれませんが、同じ塗り方をした場合これだけ差が出ました。
反射率といいますか、光が当たったときの輝きは新色ナイトゴールドはクレオスと同等かそれ以上に感じます。
クレオスはクリアーカラーが入っていますが、恐らくナイトゴールドは粒子のみ?ではないでしょうか。
ここはフィニッシャーズに直接確認します。
クレオス比でより赤味のあるゴールドですね。
個人的には百式やストフリのフレームに使うのがよろしいのではないかと感じます。
吹きっぱなしの硬質感も良い感じ。
クリアーを重ねるとまた雰囲気は変わると思われます。

なかなか良い色ですね、自分は気に入りました。
これまた限定色ですので、お求めはお早めに。>フィニッシャーズ販売元 オートモデリGT


クレオスのMr.グルー・アプリケーター
mrglueapplicator.jpg
一昨日ソフマップへプリンタのインクを買いに行ったついでに購入。
瞬間接着剤やパテ類を点付けや平面、直線等等、ピンポイントで使うのに重宝するツールです。
まだ使ってないのですが、今まで爪楊枝などではしみこんでしまう瞬間接着剤などがよりスムーズに使えると言うことで、今回購入しました。
使ってみないとなんとも言えませんが、そう高いものでもないので、使ってみるのも良いかと思います。
楽天市場での購入はこちら



オークション情報!
ZZマニア?wのsakuziさんのFAZZが出品中!
sakuzion-img600x450-1220219969gt0wig14572.jpg
回を重ねることに完成度があがっているsakuziさんのZZ&FAZZ
是非この機会に(^^)

オークションは終了しました


超特報!!
MGゲルググVer.2.0<53%OFF!!!>




売り切れ、割引率変更前に是非(^^)
ジョニーライデン、ザクキャノンも30%OFFなので、同時購入がお得???
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

いいですね!

いい金色ですね!金色のいいのを見るとストフリや百式、暁を作りたくなるのは私だけでしょうか?私もつい最近フィニッシャーズを初めて購入し、その使い心地から今後そちらに移行していこうかと考えてるんですがどうしても近所にジョーシンがあるので足りなくなったときのことを考えるとガイアをメインに使ってしまいます。keitaさんは同色を何個ほどkeepしてらっしゃるんでしょうか?

コンバンワ!

僕も持ってっけど、グルーアプリケーターいいですよ!

ホラ、最後にアプリkeitaってkeitaさんの名前入ってるもん!!
悪いもののわけがなi(超殴

マスキングテープ貼って、その上に瞬着出してツマヨウジ尖らして・・・ってけっこうわずらわしかったり、瞬着乗ったマスキングテープの上に腕置いちゃったりして「・・・熱っっっ!!!!」ってことがなくなりますw
一番細いやつの先端がたまに折れちゃいますが、デザナで尖らせればおkなんで!
僕からもオススメです(^^

おはようさんです

●takemosakuさん
どもです。
金色の良いのを見るとそうなりますね(^^)
フィニッシャーズも取扱店も増えましたし、今は通販もありますしね。
>同色を何個
物によりしがいますが、赤とかは微妙に異なるので、ピュア、ブライト、シルク、リッチ等全色そろえてます。
多い色は3~4本あります。

●学屋さん
おはようさんです。
アプリkeitaw
なんでやねんw

いやいや、爪楊枝とかだとやりにくいし直接だと出過ぎるので細かいパーツ付けにはよいですよね(^^)

>細いやつ
気をつけます(^^)

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム