ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 色々ありまして・・・汗

色々ありまして・・・汗

みなさんこんにちは!(^^)

ちょっと最近色々ありまして、作業が進まない状態でした。
今日からさらに気合を入れて頑張ります。
ブログも出来るだけ更新を!!

いつもスペサル!な工具でお世話になってるスジボリ堂さんで販売中のこれらを購入。
dorirusu1.jpg
dorirusu2.jpg

スチールカッターセットとドリルセットの細・中。
スチールカッターは、かなり細かい先が特徴。
今持っているビットでは対応できないところもいけそうです。<まだためしてないので後日レビューを。
BMCカッターで大きい削り、中くらいの削りが出来、これで細かい削りができるのではないかとたくらんでおりますw

ドリルは一見「ビットセット」のように見えますが、プラモの場合モーターツールで使うよりも、ピンバイスでくわえて使う方が多いですよね。<もちろんチャックでくわえられます。
利点としては、軸径が全て2.34mmと画一。
そう、細い太いかかわらず、一本のピンバイス(チャック径)で行うことが可能なんです。
これは個人的にですが、かなり利点だと感じます。
特に「細」のほうは、普通チャックを入れ替えるか、小さい方のピンバイスを使いますが、どうしてもトルクをかけると負けてきます。(特に新品時は良いですが、だんだんと)
それが2.34ミリで固定されているわけですから、トルクも当然あがりますし、先に書いたチャック交換も不要となると、かなり良いと思いませんか?(^^)


さて、今日は00第2話「ツインドライブ」ですね!
楽しみです。



さて、お世話になってるNetsより、ZETAGUNDAMが出品中です。
netszetasp.jpg(画像無断使用すんません、papaさん(^^))

MGゼータver1.0+2.0
papamodelerさんのディレクションでhideさんtomozouさんの3人がかりでの大作!
実質のVer.kaZETAであるVer.1.0を最新Ver.2.0を使い、かっこよくアップデートされた作品です。
詳しくはNetmodelersへ。

さらに44hiroさんのHGUCサザビーも出品中!
szb40844hiro.jpg
いやはやカッコいいです!
これも作りたいキットなんですよね(^^)
さすがの出来です!

オークションは終了しました。
スポンサーサイト

Trackback

【ver 1.0】関連商品

ver 1.0 に関するYahoo! 楽天 AMAZONの検索結果、ブログからの口コミ情報を提供しています。

Comment

Post a comment

非公開コメント

まいどです!

どんどんツールが充実して行きますね。

keitaさんのレビューのおかげで購入前に色々とわかるので参考にさせてもらってます。(笑

サザビーの宣伝もサンクスです。
おかげでお嫁行きが決定しそうです。(^^)


でわでわ。

こんにちは

●44hiroさん
どもです!
>ツール
はい、嬉しいですが、使いこなさないとw
参考になれば幸いです

>サザビー
いえいえ、勝手にやっただけですので・・・汗


ではではです~(^^)

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム