ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 Ver.ka 肩原型完成!

Ver.ka 肩原型完成!

と、いうことで、一応原型完成です。
複製して左右そろえます。

とりあえず、ガンポンとにらめっこして切った貼った削った盛ったの∞ループ地獄より抜け出しました・・・汗。
当たり前ですが、どこをどうするなんて大まかにしか書いてないので「脳内変換フル稼働」
ガンポン持ってる人は見比べてください。
並べてノギスで測らなければ同じはずです<おいw

ではパーツ構成
9パーツになりました。
vkta1.jpg
裏面のディティールやヒンジ部分、超大変・・・汗
vkta2.jpg
ノーマル比較
vkta3.jpg
上面の「パカッ☆」
vkta4.jpg
こんな感じにはずれます。
ここはヒンジのテンションで可動ですね。
vkta5.jpg



ということで、今この肩が入るように、腕のほうの肩を小さくしたり、前腕のディティール作業中。

引き続きがんばります(^^)
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

9パーツ構成っっ!!

keitaさん、こんにちわ。
ヒンジのテンション、何気に微調整大変ですよね^^;
プラ板とマジックスカルプでの造形でしょうか?
エッジ立ちまくりで本体の方も楽しみです^^
でわまた~。

いや、ほんと製品にしか見えませんが!w
Ver・Kaは、好きなんで凄く楽しみっす!!

頑張ってくださいね~^^

え?
いつC.O.V.E.R-Kitとして発売になるんでつか?

この密度感、先すぼまりの形状がまさにVer.Kaって感じでたまらんですね~!!!


頑張ってくださいね~!!
パカッ☆

一瞬
「…keitaさん、ガンポン無断転載してる!」と思たクオリティww
小松原サンが憑依したかのよーデスね(怖)

レプリカって、好きにやるのとは違った苦労大アリと思いますが、凄いの期待してます!



すげっ^^

78のVer.kaはいつかやりたいので
喉から手が出そうなくらい( ゚ρ゚ )ホスィでつw

がんばってくらさい!


みなさんどもです~

○ぐっちMAXさん
どもです~
>ヒンジのテンション、何気に微調整大変ですよね^^;

はい、、、びみょーですw

キットベースでプラバンとポリパテが主ですね。
あとはマジックスカルプとシアノン、アルテコ粉で調整とか。
複製前提なので、ポリパテが有利ですが、「ムニュ」もするので、マジックスカルプも使って、超混合マテリアルですw

○ソソモモさんw
ありがとうございます。
お手本が「神」なので、かなりきついですが頑張ります(^^;

○学屋さん
どもです!
>いつC.O.V.E.R-Kitとして発売になるんでつか?

版権が下りたら1個5マソで売りますw

お褒め頂きありがとうございます。
でも学屋さんのザクタンクに比べればまだまだ楽な方ですよね(^^;

頑張ります!「パカッ☆」w

○ZIGGYさん
どもです~
>一瞬
いやいやいや、小松原さんはさすがですよ・・・
キットベースの改造作品でもここまでやるか~って感じで(^^;

そう、レプリカは自由度と言いますか、アレンジが原則出来ないのでプレッシャーです。
今回はある程度はアレンジもしますが、見た目はできるだけ「似せる」方向ですので・・・汗
頑張ります!

○Ωさん
どもです~
これでまた事務が作れる(違

いやいや、Ωさんなら十二分に綺麗なの作れますよ(^^)

僕もそのうち、レプリカではなく自分なりのVer.kaもやってみたいですね。
かな~り先になりそうですがw
頑張ります(^^)

ひさしぶりのコメントです。

最近、以前に比べてブログで細部の加工の紹介が少なかったのですが、あいかわらず作り込んでいるのをみて安心しました。
本当に、このままキット化できるんじゃないですか?

こんにちは!

○pepe32redさん
お世話になります(^^)

最近模型記事少な目でしたしね・・・反省。。。

お褒め頂き光栄です(^^)

今後もできるだけ詳細な画像アップできるよう頑張ります!

こんばんは~

すご~い!
綺麗すぎてとても改修品には見えませんね!
可動させながら内側の精度もキッチリ出されているのには驚きました^^;

1個5万ですか~
売ってくれるのならホントに買いますよ?ww

こんばんは

○シマコウさん
どもです~

お褒め頂きありがとうございます(^^)

>1個5万ですか~
売ってくれるのならホントに買いますよ?ww

では版権おりたら連絡します(違w

一般人が申請して誰でも通してくれるようになれば良いですよね。
同人誌扱いで。
まぁ、ないか(^^;


いやいや、シマコウさんなら絶対作れますよ(^^)
あの06Rは伊達じゃない!

ザクキャノンも楽しみにしてます!

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム