ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 TOPページプチリニュー

TOPページプチリニュー

みなさんこんばんは
WEのTOPページをプチ整形しました。
といっても前回のバージョンのパーツを使ってレイアウトを整えただけですが・・・
HTMLにエラーが出てたので、再度作り直しました。(あまり詳しくないので大変です・・・汗)
カウンターも変更。

さて、Ver.kaですが、肩もなんとか複製も無事終わり、レジンウォッシュに30分ほど漬けて、中性洗剤入りの水に漬けてある状態です。
離型剤はシリコン流す時に軽くかけるだけで(シリコン面はバリアーコート筆塗り)すので、さほど離型剤は付いてないつ思われます。が、ペーパーがあたりにくい部分は念入りに洗います。
最近は複製も慣れてきて、大体2回目で今回の形状ぐらいだとほぼ気泡の抜けない場所が無く複製ができるようになりました。(^^)
まぁ、流し方によっては多少出るんですけどね・・気泡。
ガンダムの頭部ほど気を使いませんので楽です。
シリコンとレジンはボークスで買った造形村の物を使用。



さて、ちょいとシールドの淵なんかをやってまして、作業途中で珍しく撮影。
kashihu1.jpg
シールドの上下にも左右に入ってるモールドを入れるため、0.5ミリのBMCタガネで溝を掘って、間に0.5ミリのエバグリを切った物をシアノン&アルテコ粉で接着<なんか模型やってない人には意味不明な説明ですね(^^;
kashihu2.jpg
この後余分を切りとばし、整形、穴は再度BMCタガネで整えます。
明日は出来上がったの見せますね。
それにしても「白」のパーツはピントがこない・・・

引き続き本体も作業中。

さて、またまた[モデラーズギャラリー]さんに投稿させてもらってます。
「IZUBUCHIν&EVOν」です。
かなり思い入れのある作品ですが、今家のギャラリーで見れませんので、投稿させてもらいました。
良かったら見てやってください(^^)



amazon情報
マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」
ボーカルコレクションキタ――(゚∀゚)――!!!!!
娘フロ・娘トラ未収録の曲も入る模様。
歌は良いけどサントラはイラネ!で「娘フロ・娘トラ」持ってないってな人は買いですね(^^)

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

モデラーズギャラリーみましたよ。
ちょっと、うれしい気持ちになりますね。

おはようございます。(^^)

○pepe32redさん
はい、僕も嬉しいです(^^)
またギャラリー復活できるように色々考えて見ます

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム