ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 新企画発表!(^^)

新企画発表!(^^)

みなさんこんばんは!
前回言っておりました、新企画の発表です。

なんだろ?って思っていた人が多いと思いますが、これです。


78b7.jpg

ガンダムVSガンダム ヘッドディスプレイコレクション!
バンプレストのクレーンゲーム用の彩色済み一部組み立て式のヘッドディスプレイです。
一応、ゲームではなく、新品を取り寄せました。>楽天などで購入可能
送料など考えると大体安くて1000円~1500円ぐらいですかね(1個)
頭だけでHGUC並みですw
一応12月に第3弾、1月に第4弾で合計16種のヘッドパーツが出ます(1個ヘッドでない気が・・・)
78b6.jpg

第一弾はRX78、ウイングゼロ、ガンダムX、インパルス。
第二段はZETA、Gガンダム、アレックス、Vガンダム。

とりあえずkeita的に「そのままでも結構かっこいい!」のがインパルス、ウイングゼロ、Gガンダムですかね。あとはボックスアートより?か、もともと?な感じかも(失礼・・・)<第2弾までの感想です。
特にZETAは・・・・・・orz

と言うことで、第一弾はやっぱりこれ。
78b1.jpg
RX78を作ります(^^)
ちょいと大きさ比較ですが。
(ちなみに上の箱の写真の方がカッコいいでしょ?多分マスクが若干奥、若干上になってる模様。車の撮影で車高下げてるのと同じぐらい「おいおい・・」って感じです。また簡単に奥は出来ても上げるのは構造上難しいよ?)

78b2.jpg
1/35のザクヘッドと比較。
ちょうど1/35ぐらいでしょうかね?
ABS製なので、プラより加工がちょっとつらいですが、慣れれば気になりませんw
塗装も出来ますし、いい感じ。
ちなみにMGガンダムMK2との比較
78b3.jpg

どうでしょ。
結構この手の物にしてはカッコいいんですよね。

でも、なんか違う。
自分の思ってる78とはなんか違う。
と言うことで、そのまま仕上げると言うわけにも行かず?
いじってやります(^^)


こんな感じになります。(顔は命ですw)
78b4.jpg
横から
78b5.jpg
どうでしょ?(^^)
まだ途中なので、調整は入りますが、顔はこんなイメージです。

色々気になりだすと、やはりカッコいい(keita比)形状にはちょいと手を加えてやる必要がありそうですね。
当然「素」は引けやだるい部分も多いわけですし、シャープにするだけでも大分ちがいます。
頭部をいじるのは大好きなので、この企画を始動しました(^^)
恐らく全種作るわけでもないですし、出ない機体に改造もするかも?

ちょっと楽しめそうです。

第一弾はこのRX78ですので、引き続き、Ver.kaともども頑張ります(^^)
上手くいけば今週にこいつは完成予定です。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

おぉ~!
なんか、すでにカッコイイ!!
これ、こんなにでかかったんですね^^;
これは、是非全種Ver・keita版にして欲しいですね^^
νガンは、気合入りそうですね^^
楽しみです!!

こばわ~

○りりももさん
さっそくどうもです(^^)
>すでにカッコいい!
ありがとうございます!(^^)

そう、でかいんですw
でもこれが良い大きさでしょうね。
これ以上デカイとやる気おきませんw

できるだけ色々やって行きたいですね。
16種以外とかやりたいですね<大変...


>V
あ、V2にしましょうかw(^^)

ヘッドディスプレイコレクションだったのですか~。
なんかMGのライト入れて光らせれるヤツ思い出しましたw
GvsGの関連商品なだけにラスボスのデビルガンダムがあることにちょっと笑ってしまいました^^
これを改修するとはさすがkeitaさんですね。

νはやっぱりMG見たいに超イケメンになるのかな??
それにしても楽しみです^^

新企画 かっこいいです
ガンダムヘッドですね
すでに別物ぐらいにかっこよくなってますよね。

昔もう少し小さいので胸から上までのガンダムヘッドみたいなのでてませんでしたっけ?あれのRX78はかっこよかったですよー

でも このでかさは 良いですね
完成楽しみにしてますー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして^^

こんにちは。いつも楽しく観させていただいております。質問なのですが、プラモ改造の初期段階に付いてる緑色の物はなんですか?(今回のガンダムヘッドにも付いてるやつ)ヒケチェックのためですか?あと、エアブラシで吹き付けるのですか?筆塗りですか?過去にも同様な質問が来ているかもしれないのですが、お教えください。ではまた。^^

うぉっと!!!
またカッコイイのはじめましたね~!!

ノーマルもクオリティ高いけど、改修したものはさらに精悍さが増してますね~!


ノーマルではフェイスパーツが馬面なのが多いのが気になりますね>ヘッドシリーズ(^^;
しかしデビルガンダムがイイ!!

キャスバル Ver.Ka

お久し振りです。
日記は見てましたが、
久々に、コメントしてみたくて・・・・
実は、このシリーズのウィングゼロ
クレーンゲームで、ゲームソフト1個
かえるぐらいつぎ込みましたv-12

自分も、いったんはばらしてみて
プラモと似たようなものだと
おもい、百式終わったら
改造してみようかとおもってます。

こんばんは!

みなさんこんばんは(^^)

○ジョニーさん
こんばんは(^^)
はい、そうだんたんですw
>光るやつ
あ、あれはあれでよかったんですけどね。今あまり見かけなくなりましたね・・・

デビルガンダムはヘッド?なのか??
ですよね・・汗

νはどうなるんでしょ(^^)
ちょっとMGとかのスクラッチとは幹事が変わってくるので、こちらの良さを出せればいいですね!

○嵯峨野さん
こんばんは!
お褒め頂きありがとうございます(^^)

あ、ありましたね。
大体この手の量産品って、ゴムっぽかったり、ダルダルだったりで改造もやる気しないのですが、これはABSなのでカッチリしていて良い感じです。
唯一メインカメラとかをいじるのは大変ですが<同じ感じにする場合

頑張ります!

○hataさん
はじめまして。
いつも見ていただいているようでありがとうございます(^^)
>緑の物
グレーの時もありますが、基本「溶きパテ」です。
フィニッシャーズのラッカーパテをガイアノーツのツールウォッシュで薄めて筆塗りしてます。
あくまで大きな傷を見つけたり消したりする第一段階の表面処理ですが、かなり粒子も細かく引けもほとんど見受けられないので仕上げでも使えます。
当然最終的にはサフで色を均一にしますが。

※ツールウォッシュは溶解力が強いので、原則「プラを溶かす」と言う物です。使い方や希釈により性質は変わってくる(メーカーによっても変わります)ので、必ずテストしてから使ってくださいね。
心配な場合は通常の薄め液をお勧めします。(こちらも原則プラを侵しますが、ツールウォッシュ系よりは弱いです)

参考になりますでしょうか?(^^)

○学屋さん
どもです~
はい、初めましたw
ザクヘッドをグフにしたときに、ガンダム系もあればな~
って思っていて、今回のが出て「これや!」ってw
もちろん、ザクヘッドの方が精密ですけど、こっちの方が種類も多いし、なんせガンダムなので(^^)

>馬ズラ
そうなんですよね、、、、
ZETAはひどいひどい・・・・
ショウリョウバッタみたいですw

デビル
どんなんになるんでしょうねw
Gはかこいいですよ!

○キャスバルVer.kaさん
ご無沙汰してます~

え?3000とかかかったんですか?(^^;
家の近所は逆にゲーセンにおいてないorz
買ったのでいいんですけどね(^^;

ウイングはカッコいいですね!
僕も作ると思います。(^^)

謎がとけました^^

こんばんはです、^^とても参考になりました。^^

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム