ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 RX-78 Haed Display 塗装前画像公開

RX-78 Haed Display 塗装前画像公開

みなさんこんにちは!
ちょっとアップが遅れましたが(毎度すんません・・・)最終塗装前画像公開です(^^)

前回からより細部に手を加え、形状を煮詰めた上で精度アップとディティールアップを施しました。


hd78t2.jpg
hd78t3.jpg
hd78t4.jpg

アンテナ裏も大きさを活かし?できるだけ複雑に(^^)
hd78t5.jpg
塗装は白になりますので、もう少し大人しくなる?と思いますが。

ヒサシ裏、エリ裏の隙間が大きさゆえに気になるので、ディティールアップ。
そのパーツです。
hd78t6.jpg

フェイスは鼻部分の「へ」を開口し、内部にダクトを設置します。
接着するので除くと見える感じです。
hd78t7.jpg

大きさは1/35ガンダムよりも一回り以上大きいことが分かりました(^^;
1/30か1/28ぐらいになるんですかね?

hd78t8.jpg
大きいのでこういう角度とか迫力です(^^)
その他バルカンはキットの物を簡易旋盤してシャープにして、内部にアルミパーツを入れる予定。
メインカメラ(センターカメラ前部)もキットのものが大きさが気に入らないので内部を入れて透明塩ビ板(赤)でカバーします。

現在塗装中!
大きいですが、パーツ自体が少ないので、明日にはお見せできると思います。
続いてオークションにも出品させてもらいますので(久しぶりですね、ν以来(^^))宜しくお願いします。
今回は台座もスペシャルな物を用意。
ヘッドディスプレイを堪能?してもらえる物になったと思いますが、こちらもご期待ください。

では塗装頑張ります!

ちなみにノーマル。(小さいのがMG MK2)
78b3.jpg

Comment

Post a comment

非公開コメント

ド迫力!

keitaさん、こんばんわ。
煽りからのUPは全て詰まってるド迫力画像っスね!
見る側としては、さらっと公開されてるように見えますが、
デカイだけにディテール精度の調整なんか実は大変なんではないでしょうか?
完成楽しみです。
でわまた^^

こんばんは~

○ぐっちMAXさん
こんばんは!
お察し頂き感謝です(^^)

そうなんですよね、結構抜きの都合か精度悪い部分や引け、たわみ?なんかが随所にあったりします(^^;
底の調整だけでも大変でした。
とくにアウトラインはもちろんですが、サイドダクト内部やダクトの4本のルーバーがもう・・・・

頑張ります!(^^)

いや~、かっこいいです。
ファースト命の私にはたまりません。
できあがったらチョウダイ。

おはようございます!

○pepe32redさん
どもです!
へんしんおくれてすみません(^^;

めっちゃ嬉しいです(^^)
78好きのpepeさんにそういわれると凄く安心

>チョウダイ

2個あれば多分進呈してます(汗

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム