ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 ヘッドディスプレイ 第二弾 進行中

ヘッドディスプレイ 第二弾 進行中

みなさんこんばんは!

さて、第一弾のRX-78-2ガンダムに続き、第二段として進めておりますのが、このガンダムです。







hdmk2t1.jpg

RX-178 ガンダムMK2
RX-78改造で進めております。(^^)
MK2は大好きな機体です。
ZETA放映前にコミックボンボンでみた決定稿のシルエットに心ときめいたのを思い出します。
マッチョ、リアルになったガンダム!って感じでしたね(^^)
劇場版「ZETAガンダム」でもかなりかっこよくかかれてましたよね。(新作画)

hdmk2t2.jpg

hdmk2t3.jpg

色々なラインが似て非なるMK2。
トサカの前後カメラ部形状変更。
バルカン埋め。
ヒサシの角度変更。
アンテナの精度アップ、アンテナ基部の形状・位置・基部の台座新造。
ミドリのツインアイは同じく「バンプレストヘッドディスプレイ インパルス」より移植、たれ目な78に対し、釣り目なイメージを出す為にチョイス。
マスクを独特の犬顔を意識しながら形状変更。
「へ」の開口。
アゴの形状変更。
サイドダクト形状変更(画像は途中)
サイドダクト下部、襟元へのライン変更。

等等。

とアウトライン段階ですがこのような感じになっております。
78と同じくヒサシ裏やアンテナ裏、エリ裏なども新造。

MK2はバンプレストからは恐らく出ないと思われます。
ガンダムVSガンダムの表紙の集合写真にはいないですしね(^^)
ですので、RX-78よりの形状変更で製作しています。

頑張って製作します!(^^)



amazonお買い得情報!(^^)
11/28午前5時現在
下記MG主役級MS 37パーセントOFF!!!




MG 1/100 Gファイター ガンダムVer.2.0用V作戦モデル
予約開始!


追加

MG 1/100 MS-06R-1A シン・マツナガ専用ザク Ver.2.0 32パーセントoff!!


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

ラインナップに、無い物を作る
まさに、模型の醍醐味ですね!
できたら、この勢いでストフリとか
作ってほしいです!!

ただ、このノーマルの首から下って
どのガンダムも同じデザインの
首ですね、その辺にもkeitaさんに
アレンジしてほしいです。

あれ、いつのまにか78完成しててMk-2になってる!!ww
78、凄いカッコイイっすね~!
細かいライン変更が凄く利いてますね(^^

これもすでにMk-2になってるし!!
凄いなぁ~(^^

こんばんは!(^^)

○キャスバルver.kaさん
こんばんは!
そうですね、他人と違う物が作りたい!モデラーの性ですw
ストフリも多分やるかも?
未定ですが(^^)


たしかに同じですよね。
襟とかも作りたい衝動にかられますが、そしたら上半身、あ、肩、バックパックぐらい・・・
って収拾が付かなくなりそうですw
つかそこまですると大きすぎですね(^^)

○学屋さん
どもです!
はい、完成して、今度はMK2です(^^)

ガンダム、お褒め頂きありがとうございます。
MK2に見えます?(^^)
良かった~

ありがとうございます!

そうきましたかぁ~!!
まさか、ラインナップにないものでくるとは・・・
流石keitaさんv-389

もしかして、順番で制覇?ww
Z期待してますねぇ~マテw

こんばんは!

○りりももさん
どもです!
はいそうきました!
ZETAは出来悪いですからね~

ちょっと考えもんです。

>順番で

出来ればいいですね(^^;

マーク2 かっこいいですよね
私が マーク2で印象にのこってるのは、カミーユが カクリコンのマーク2を殴りにいくときのシーンです。
あの横顔が印象にすっごいのこってます^^;

ガンダムヘッドのとき 傍らにあった
MGマーク2のヘッドはこれの布石だったのでしょうか?

無理なのかもしれませんが・・・
バルカンポッドまで見たいなあ・・^^;とか書いてみます・


私は この 土日も仕事でした・・
洗濯とかで 残りの時間も終わりそうです(TT
ではー

○嵯峨野さん
こんにちは!
コメントありがとうございます(^^)

>カクリコンの
黒いガンダムですね(^^)
ほんとカッコいいですよね!

>ガンダムヘッドのとき 傍らにあった
MGマーク2のヘッドはこれの布石だ>ったのでしょうか?

たまたまですw
仮組みした頭がMK2があった。と言う単純な理由です(^^;

>バルカンポッド
初め考えたんですが、大きさがとんでもないのと(PGが小さく感じますw)ラッチの部分はじめ、付けると見えなくなりますし、取り外し式にすると大きいだけにジャマだしなぁ~
と言う理由からやめました。
作るのが大変すぎるのもあるんですけどね(^^;

>土日
あ、今の季節は渋滞ですので、会社か家にいるのがベストかと<おい

ではではです。

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム