ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 ヘッドディスプレイ ガンダムMK2 塗装前最終画像

ヘッドディスプレイ ガンダムMK2 塗装前最終画像


みなさんこんにちは!

先日アップしたアウトライン決定状態から、さらに形状を煮詰め、各部の作りこみ、ディティールアップを行いました。
やはり前作RX-78よりも大変です(^^;)
当たり前ですが・・・・

ではちょっと画像多いですが、見てやってください!

mk2tsbl2.jpg
mk2tsbl3.jpg
mk2tsbl4.jpg
mk2tsbl5.jpg
mk2tsbl6.jpg

mk2tsbl7.jpg
マスクは分解し、ツインアイはインパルスより移植、形状変更。
「へ」部分の開口、内部ダクトパーツの設置。
クマドリ、マスク形状、付き角度など全体にわたり調整しました。
mk2tsbl8.jpg
ブレードアンテナは3パーツ講製。
アンテナ表部分の面講製の違いなどを再現し、78時と同じく全体的にシャープに。
ブレードアンテナ部、基部とその土台となる部分を新造しています。
mk2tsbl11.jpg
ブレードアンテナ裏はRX-78と同じような感じにディティールアップ。スリットプラバンは前回νガンダムのバックパックで紹介したGSフィールドさんの物を加工しています。(^^)
mk2tsbl10.jpg
mk2tsbl9.jpg

びふぉーあふたー
mk2tsbl13.jpg



最後にアオリ画像
mk2tsbl12.jpg
前回も書きましたが、似て非なるRX-78とRX-178ですので、ベースとは全く違うラインになっています。
そのままの角度なのはサイドダクトの上面の角度がほぼ?同じぐらいでしょうか。
その他はすべて削ったり盛ったり位置変えたりして調整しています。
78のバルカン部にMK2はラインが入る為、前後あわせのラインがおかしいことになります。
そこを接着して整形するため、マスクを入れたりする部分のクリアランスや方法に一苦労しました。

なんとか思い通りの形になってくれたと思いますので、頑張って仕上げます(^^)


只今塗装中です。
頑張ります(^^)

完成後、オークション出品しますので、宜しくお願いします(^^)
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

マークIIだ!

こんにちは!ほんとに似て非なる型ですよね。今塗装中?どっちの色でくんのかめっちゃ楽しみです!

こんにちは~

この度は色々とありがとうございました!
ホント嬉しかったです^^

ガンダムヘッド流石の出来で欲しくなっちゃいましたよ。
またこのマークⅡは、、、(汗
ホントマークⅡになっていて驚きです!(当たり前や
いや~しかし男前ですね~
デカイから塗るのも大変かと思いますががんばって下さい^^

こんばんは!

○takemosakuさん
こんばんは!
そうなんですよね、やはり次世代ガンダムなので全く違ってますw
一番78に近い顔ですよね。
その後のガンダムはすこち欄ライン変わってきますし、GPシリーズもこのMK2に影響が出てる感じがしないですし。

色はエゥーゴです。
やっぱりガンダム色のほうがw

頑張ります

○シマコウさん
こんばんは!
いえいえ、かえってお気を使っていただくことになったのではないかと・・汗
改めましておめでとうございます!

ガンダムヘッドへの感想もありがとうございます(^^)

MK2
はい、頑張りました(^^)
ZETAに比べれば人気がいまいち?なMK2ですが、僕はむしろこっち(MK2)の穂が好きかもです。
あ、νと同じ紺だからか!w

>男前
ありがとうございます。
顔は大事ですし、そう言ってもらえて嬉しいです(^^)

頑張ります!

うわっ!作り始めたばかりじゃないですかぁ~v-405
もぉ~完成っすかぁ!!
早過ぎです^^;
早いのにこの精度とかっこ良さ!
誰も真似できません^^;

で、ツインアイがウルトラアイに見えるのは、僕だけ?w

こんにちは!

○りりももさん
こんにちは!(^^)
お褒め頂き光栄であります!m(__)m

>早すぎ
はい、今トランザムモード入ってるみたいです。

そろそろ失速しますw

>ウルトラアイ
セブン~セブン~セブン~セブン~~
ですねw
裏銀だしよけいに・・・・

完成しました!
又見てやってください~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム