ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 改修が徹底改修に(^^;

改修が徹底改修に(^^;

みなさんこんばんは!
一応ほぼ出来てるのですが、全体像は明日になりそうです。
ここまでやるつもりはなかったのですが、やはり気になってしまいこうなってます。
とりあえず上半身。


SDを知らない人は「なにが?」
と思うかもしれませんが、HGと2個一+改修でツインドライヴの取り付けを設定通りにしています。
SDは肩に直接マウントされてるんですよね。
で肩に接続アームが浮き彫りされてる感じ?

さらに前後可動やアクション時の位置なども考慮し、クリアランスと可動範囲、接続方法をアレンジ。
バックパック自体はSD+HG+タミヤ(コレ言いたかったw)角度なども調整。
頭部はマスクのアトハメをかねて首接続も全て変更。
マスクは調整しより「カッコいい系」の顔に。
腕はSDの肩、前腕にHGの関節、上腕、肩接続部を融合し、マニピュレーターはコトブキヤのハンドユニット(ノーマルハンド)の握り手とポリキャップ接続で可動範囲確保。
後ほど説明しますが、SDの00はひじ固定です。
肩関節はボールジョイント一本だったりします。これはこれで可動範囲もあってSDとしてはOKなんですが、こだわって見た目と可動を追加しました。
など等。
今脚の最終調整してますが、なかなか良い感じになってきたと思います(^^)

がんばって塗装工程まで進めます(^^)



さて、nishiさんのシンマツRが完成!
流石の完成度ですね、昨日はプロモデラー陣にもガンミされたようですが(^^)
nishinmatu.jpg



今月27日発売!
MGシナンジュ[Ver.ka]

ご予約まだ方はお急ぎください!(^^)
現在30%OFF!!

Comment

Post a comment

非公開コメント

00

keitaさん、こんばんは。
SD00ですね!
各ラインがとても美しいです。
keitaさんが手がけるとどうしてこうもカッコ良くなるのかと見とれます、
下半身含めた全身像がとても楽しみです!

いつも徹底じゃないですかぁ~^^
つーことは...
ダブルオーライザー仕様...(マテw

1/100OOに取りかかるのかと思いきや、スケールを変えてSDでしたか!

おお…keitaさんの改修はいつもカコイクなりますね…
というよりも強そうになってますw

僕はまだSDシリーズには手を付けた事は無いのですが、仮に手を付けても僕にはとうてい思いつかない改修です…^^;
ところでSDシリーズってどのくらいのサイズなのでしょう?


アニメの話になりますが、ダブルオーライザーってもう宇宙用って感じの重心位置ですねw

OOのGNドライヴをタウに変えてオーライザー装着したら、基地内の人間が皆殺しになったりして…なんて僕はなんてくだらない事を考えてるのでしょう;

長文失礼いたしました

こんばんは
こう上半身で浮いてるのをみると
Vガンダムを思い出すのは私だけでしょうか?^^;

完成したら 稼動範囲がすごく向上していきそうでたのしみです^^

keitaさんはお仕事はやいです。
完成たのしみにてます

ではm(_)m

こんばんは!

みなさん返信遅れてすみません・・

○ti0719さん
こんばんは!
ti0719さんもMK2良い感じじゃないですか!(^^)
ぼくもMK2やりたいんですよね。
いつになるやら・・・

OOガンバリマス!!

○Ω-nattoさん
どもです!
>ダブルオーライザー仕様...(マテw

違いますw
HGのが出ればやっても良かったのですが、SDだとごつすぎ??

∞正義みましたよ(^^)
上手すぎです!


○MINADAさん
はい、SDですw
いや、これがなかなかかっこええ<自分で言うなw

良い感じに出来たと思います(^^)

もうOOの機体には空力とか抵抗とか関係ないんでしょうね。ミノフスキーつければなんでもOKなのと同じですw

大きさはHGの2/3ぐらい、幅は1.5倍ぐらいでしょうか。
迫力あるのでHGのほうが小さく感じます。むしろ幅と大きな頭で1/100並に迫力ですよ(^^)(keita比)

○嵯峨野さん
こんばんは!
あ、メールどもです。返信遅れてすみませんm(__)m

VとかBパーツ特攻させたりしてましたよねw
こわ!

頑張って完成させます!

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム