ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 祝2009!! 皆様新年あけましておめでとうございます(^^)

祝2009!! 皆様新年あけましておめでとうございます(^^)



みなさま、新年あけましておめでとうございます。
2009年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

いや~、あっという間ですね。
なかなか書き込めずもうしわけございません。

明日からお仕事な方が多いと思いますが、みなさまゆっくりされましたでしょうか?
ぼくはダブルオーの製作と妹夫婦が帰ってきておりましたので、一緒にPS3やったりと(僕のじゃないですがw)なんだかんだであっという間に時間が過ぎた感じです。
今塗装工程には入っておりますが、あの後、各部の再調整などもしまして、塗装に入るのが遅れました(^^;
今日はシールド、ソードを装着したダブルオーフル装備状態、及び改造説明をアップします。

081500sm2.jpg
基本的には各パーツの精度アップやバランス調整になりますが、横広なノーマルの印象を消す為に色々とやってみました。
またサーベルのほうも一工夫。
各部の説明画像です(^^)
081500sm6.jpg
081500sm7.jpg
といった感じに改造しました。
シールドは若干ですが本体によったので、ツインドライヴの接続部の改修と相まってより上半身ヘビー過ぎを解消できたかな?といった感じです。
081500sm8.jpg

全体の画像、及びノーマル比較画像です。

081500sm3.jpg
081500sm4.jpg
081500sm5.jpg
さて、次回はダブルオーライザーを塗装完了までにお見せします(^^)


年末年始にメール頂いた方々、年賀状を頂いた方々への挨拶もまだ全ては出来ておりませんが、随時お返事させていただきますので、少しお待ちください(^^)

みなさん、改めまして宜しくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

あらためましておめでとうございます。
今 年 こ そ はよろしくお願いしたいところw

そういや年賀状なんてもう何年出してないかな・・・
でも今年は友人から1枚来ました、申し訳ないことをしました。
なので来年は出そうと思います。いろんな人に。
ちなみにkeitaさんは住所変わってないですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます!

昨年はありがとうございました!
今年もまた色々と勉強させて頂きますんで宜しくお願いします^^

ダブルオー完成楽しみにしてますので頑張ってください~
グラブロも是非!w

A Happy New Year!

昨年は、色々楽しませてもらいました!ありがとうございます。本年もよろしくお願いします!さて、今年の一発目の1/100 OOガンダムですが、このキットをよくここまでに仕上げましたね。まさに、keita氏のセンスですね。神の出来ですね。!オーライザーとドッキングさせた時の処理が楽しみですね。素組みだと、横幅が広すぎるという印象がありました。どうなってるのか楽しみです。では、完成楽しみにしています。

こちらでもw
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

年頭から製作記事をあげるなんてモデラーの鏡!
見習わなければ...orz
2個付き完成楽しみにしてますよ~^^

でわでわ~

あけましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします^^

ダブルオー、やっぱりカッコいいですよ!
塗装中なんですね?
完成が楽しみです^^
頑張って下さいね~

keitaさん、こんばんは
明けましておめでとうございます
今年も幾多の超絶作品が拝見出来る事を楽しみにしております!!

今回のダブルオーの作り込みにも色々勉強させて頂いています!
追い込み頑張って下さいね!

本年も宜しくお願いします(^^;

新年おめでとうございます。
久々にブログに来ましたが、けーたさんもSDじゃないダブルオーライザー製作してたんですね。
私も年末に作りましたが、秋葉原まで行って初めてエポパテやジョイントパーツを購入。腰や肩や手首の関節をいじりました。
寮生活で塗装不可能ため断念したのですが、すごく気になった点が一つあります。劇中では合体時にツインドライブ(と言うかくっついたバインダー?)が水平にはね上がっているのですが、キットのままではそこまで可動しませんし、ポリキャップが確実にヘタります(パーツをロック出来れば良かったんですが)。そこで合体時のバインダー用ジョイントを作ったらどうでしょうか?劇中イメージにかなり近づくと思うのですが。
放送と同時にモデルが手に入るのは嬉しいのですが、製作陣も放送前のためMSのイメージ・活躍シーンを把握しきれていないのは、すごいジレンマですね。
長文失礼致しました。

遅まきながら
あけましておめでとうございます。
今年も多数の超絶作品を楽しみにしております!

新年1発目はOOライザーですね!
144HGですが僕も今、いじっていたりします。
OOにはなりませんが(笑

今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

明けまして、おめでとうございます。
今年も、作品を楽しみにしてます。
去年、私は、作品ゼロになってしまいましたが、今年は、去年からの引きずっております、百式が、いよいよ塗装
段階です。

今年も、keitaさんの作例を真似の
できるとこを、パクれたらなんて
考えておりますv-8
でも、私が作ると、多分、精度が
甘くなりそうなので、目立たず
細々とやっていきます。

あけましておめでとうございます。
今年もkeitaさんのもはや芸術品が見れることを楽しみに実生活では日々精進していきたいですね^^

00、すばらしいバランスになりましたね。さすがです。
いまさら気付いたんですが、シールドがないときはヒーロープロポーションなのに、シールドをつけると逆三角形のマッチョになるのが面白いですね^^
ここからオーライザーがついてどうなるのか楽しみです^^

あと、自分の勝手な意見ですけど写真のような後ろからのカットが00はかっこいいと思ってたんですがやっぱりと再確認しましたw

あけましておめでとうございます。

keitaさん、あけましておめでとうございます。
OO、いつものように洗練されたプロポがもうたまりません^^
武装も細かい調整と改修ですね。
完成楽しみです!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します^^

まったくいつ来ても作業量と製作精度に驚かされますな^^
00は面白くて毎週見ていますが
オーライザーとの合体には
年甲斐もなくはしゃいでました。
そんな気持ちでこの機体の完成を
期待していまっせぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます。

keitaさん 
明けましておめでとうございます。
このダブルオーめちゃいいです。素敵です!パクりたいです!でもそんな腕はありません(泣)でもいいです!keitaさんの作品が見れるだけで幸せです。今年も幸せになれる作品期待してます。

keitaさん
明けましておめでとうございます。
今年もガンダムマイスターの超絶作品を拝見させて下さい!楽しみにしてます。(^^)

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

ちょっと?な感じのする1/100ダブルオーがしっかりと引き締まっていて、すごくカッコイイですね。
顔も超ハンサム!
今年はダブルオーシリーズをたくさん作る予定なので、またモチベいただきに来ますね。

2009年もkeitaさんの素晴らしい作品群を楽しみにしてます♪

はずれだか...

昔はけーたさん作れた百式に見た.あの時のインパクトは今でも忘れません!
ぜひ 更新してください.もう一度あの百式見たい
そしで ダブルオーの完成は楽しみにしています
2009年もう いい作品拝見させて下さい!!

keitaさん、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

新年会でお会いするの、楽しみにしています。
今回のカラオケは「何シバリ」か?とドキドキしております^^
新年会なんで、あの中華屋さんでしょうか?


あけましておめでとうございます

どうも。凄くカッコよくなってますね。
改造の仕方も上手いですけど、改造するポイントを見つけるのもうまいと
思います。

あけましておめでとうございます。

かなり遅れましたが今年も宜しくお願い致します。

00カッコよくなってますね~。
流石職人っす!
keitaさんの作品。かなり前から見せていただいていますが、
全てに高級感があり絶対マネ出来ません!

そして去年はそのkeitaさんにお会いでき感激しました!!!
しかも完成間近もνガンダム見れて良かったです!
リンクもしてもらいありがとうございました。

今年も散々サイトの方にお邪魔しますので宜しくお願いします。

では失礼します。

みなさま多数の書き込みに感謝です

みなさまあけましておめでとうございます。返信が大変遅れ申し訳ございません(^^;

○蝙蝠くん
どもども!

年賀状はぼくも書いてないなぁ
住所はいっしょやで~

○シマコウさん
おめでとうございます(^^)
こちらこそ、色々と勉強させていただきます

グラブロ
はい、がんばります!

○ガンプラ好きさん
おめでとうございます!
こちらこそ宜しくお願いします。

ダブルオー
ありがとうございます。
そうなんですよね、横幅が・・・・(^^;
なんとか調整はしましたが、ご期待ください。

○Ω-nattoさん
おめでとうございます。
こちらこそ宜しくです(^^)

いえいえ、まだまだです・・・

2個つき、もうすぐなので頑張ります

○bossさん
おめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

ダブルオーはやっと塗装中です。
オーライザーに手間取りました(^^;
頑張ります!

○KAI31さん
おめでとうございます。
今年も頑張りますので、宜しくお願いします(^^)

ダブルオー
参考になれば幸いです。
頑張って完成させます

○ドライヴドライヴさん
おめでとうございます。

一応バインダーは作り変えているので、水平近くまではあがりますよ(^^)
ただ、劇中ではバインダーが後ろへ回転するのではなく、GNドライヴの△コーンが回転してますし、
オーライザーも、△コーンと合体してますから、根本的に違いますからね(^^;
プラモでの完全再現(LED発光まで考えた場合)はかなり無理があるかと。
いう風に僕は思います。
完成まで応援よろしくです。

○YASさん
おめでとうございます!
こちらこそよろすくです(^^)

そうですね、去年完成させたかったんですが、あっちこっち気になってしまって(^^;
YASさんもHG頑張ってください!

○キャスバル Ver・Ka さん
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(__)m

参考になるようなモデリングが出来るよう頑張ります(^^)
百式、がんばってくださいね(^^)

○ジョニーさん
おめでとうございます。
>芸術品
いえいえ、まだまだ精進いたしますm(__)m

ダブルオーはある意味単純なバランスなので、つけるパーツによってイメージが大きく変わりますよね
ダブルオーライザーになるとまたかわりますし(^^)

バックショットもいいですよね(^^)

今年も宜しくお願いします。

○ぐっちMAXさん
おめでとうございます。
こちらこそ宜しくですm(__)m

ダブルオー、大変なキットですが、やった甲斐があるように頑張りました(^^;
お褒め頂き光栄です。
引き続き塗装頑張ります

○しんしんさん
おめでとうさんです!
昨日はどもでしたw

いえいえ、何を仰いますやら
頑張りますので応援よろです!(^^)

○takemosakuさん
おめでとうございます!
ありがとうございます(^^)
嬉しいお言葉に感謝します。
今後も「見たい」と思ってもらえるように頑張りますので宜しくお願いします。

○manaさん
あけましておめでとうございます!
改めて後日例の件でもメールしますので、宜しくお願い致します(^^)

今年も色々頑張りますので宜しくお願いします

○レオさん
おめでとうございます!
>ちょっと?な
そうなんですよね、HGはかこいいのになんで???みたいな(^^;
お褒め頂き光栄です。
こちらこそ今年も宜しくですm(__)m

○台湾人さん
おめでとうございます。
百式
ありがとうございます。そうですね、アップできるように調整していきます(^^)
今後とも宜しくお願いします

○たろくんさん
先日はおつかれした!(^^)
今回はビーズ縛りでしたが、次回はボーリングで何に縛られるのか楽しみですw

で、そのあとカラオケですよね   違うかっw

○すなみさん
おめでとうございます。
お褒め頂き光栄です(^^)
頑張って完成させますので又見てやってくださいね!
今年も宜しくお願いします。

○バティさん
おめでとうございます!

お褒め頂き光栄です(^^)
去年はこちらこそありがとうございました。
又今年も宜しくお願いします。

またお会いできるのも楽しみにしております!

是非又来てやって下さい!!

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム