ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 ――――― ダブルオーライザー ―――――

――――― ダブルオーライザー ―――――

オーライザー、並びにダブルオーライザーです。
オーライザーは基本的にアウトラインはノーマルに近い印象になるようにしています。
各部分のエッジ調整やスジボリの追加、各部のブラッシュアップがメイン、サイドバインダー部分は大幅に改修しているので説明画像を作っていますのでご覧頂ければ幸いです(^^)
オレンジのキャノピーもどきセンサー?もバンダイエッジが目立ったので400~8000番まで磨いて対処。ちょっと鋭角なイメージ過ぎるので機首の下側の面は一段面を増やしてイメージを変えています。

ノーマル比較
ort02.jpg

今回一番時間のかかった部分の説明画像です
ort03.jpg

ort04.jpg

ダブルオーライザー形態
00rt01

ノーマル比較画像
00rt03

00rt02


といった感じで改造しました。
オーライザーの調整が思ったより大変でしたが、なかなかいい感じになってくれたと思います(^^)
現在塗装中!
完成までしばしお待ちください。

ちなみにGNドライヴ部はABS製の軸でフレームを作っているので結構動きます(^^)
この状態でも保持可能。
00rt04




さて、ガチで同時期製作のnishiさんのダブルオーがロールアウト!
nishi00242000-img450x583-12319352572plynk9323.jpg

ちなみに今回の1/100ダブルオーのデカールデータベースはnishiさんに提供いただきました。
サンクスです(^^)


マクロスF 1/72 VF-25F スーパーメサイアバルキリー アルト機
予約開始!
アクションベースS.M.Sverとスーパーパック単体、ルカ機Withゴースト も予約開始です(^^)




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

やっぱすごい!

とうとうきましたね!オーライザーの厚ぼったさをどう処理するのかと思ってましたがさすがです。ダブルオーライザー形態もホント違和感がなくなってかっこいいです!GNドライブの可動もいいですねぇ。私もあの写真のポーズをとらせたかったんですけど余計なもんつけたので出来ませんでした(泣)塗装がんばってください!楽しみにしてます。

OOライザーかっこいいですね!!オーライザーの細かいディテールupもとてもいいとおもいます^^
塗装頑張ってください!

ちょっとちょっと~一番最後の画像に惚れたww
いや、まぢカッコエエです!!
工作も凄いけど、ポージングも凄いですよね!
やっぱ、センスだなぁ~

僕には、ないですが・・・orz

塗装楽しみにしています^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

プラモ作りたいなぁ~と思いつつ、12月ぐらいにこちらに初めてお邪魔させてもらいました。
ブログ見て改修や完成したスタイルなどなど、
色んな事に衝撃を受けて、「俺もやろう!」と思いまして現在準備中です。
やろう!と言っても、高校ぐらいに少しやってた程度なんでマネなんてとてもできないんですがw
色々とご教授お願いしますね^^

アライの初期のドゥーハンヘルメット持ってますw

やっぱり、神ですよ。あなたは!

OOライザー横幅よく薄くしましたね。言葉にならないぐらい凄い!!
雑誌の作例だとここまで改造しませんね。オーライザー苦心した空気が伝わってきますね。単体時と合体時との両立ワンダフルですよ。keita氏のセンス、私にも分けて欲しいですよ!自分だとここまで改造なんてできませんね。><センスの出し方教えて欲しいぐらいですね。塗装した状態見たらさらに凄いのでしょうね。私にはわかります。楽しみですね。京都在住でしたね。ここは、寒いですからお体には気をつけて下さいね。では。

ぬををを!!

ダブルオーライザー来ましたーっ!

感動です!涙が出ちゃいます!女の子だm…いえ、男です

ノーマルのOOってこんなに横幅あったのですね;;
keitaさんの"黄金の手"によって、かなりスリムかつパワフルなデザインになってます!

このダブルオーライザーに色の命が吹き込まれるのが非常に、非常に楽しみです^^

ところで、毎回長文で申し訳ないのですが、前記事のコメント中に

>あ、僕はまえからず~~~っと
タミヤのREVO+HGシングルですよw
2代目です。

とありましたが、びっくりです。
シングルであれだけの塗装を…とエアブラシ未所持の自分が言うのも変ですが;;

>MINADAさんはさすがに合わないでしょうね、オッサンの会話はw
以外とついていけますよ?僕はw
「俺はグレートマジンガー」をさらりと歌う人間ですのでw

新年会、お疲れさまでした。
次は指ハレるまでボーリングやりましょう(笑

ダブルオーライザ形態、カッコイーです。
生で見たかった(笑
完成楽しみにしています。

みなさんありがとうございます(^^)

みなさんこんばんは!
感想頂きありがとうございます(^^)

○takemosakuさん
こんばんは!
ありがとうございます(^^)
かな~~り苦労しましたが、なんとか思った形にはなりました。
GNドライヴは本来の取り付けと違うので劇中通りはキットでは無理ですね。

頑張ります

○tak@さん
ありがとうございます。
頑張ります(^^)

○りりももさん
こんばんは!
ありがとうございます。
あのポーズはNEWTYPEの表紙の雰囲気でやってみました。
ちょっと違うんですけどねw

僕個人的にも気に入ってますw

頑張ります!

○jyunasuさん
こんばんは!
はじめまして。目に留まった様で嬉しく思います。
今後とも宜しくです(^^)

>ドゥーハン
なんと!GIGAですねw
僕もGIGA,GIGA2-GPと持ってましたが劣化と盗難でなくなりました(^^;

○ガンプラ好きさん
こんばんは~
お褒め頂き光栄です
より映えるようにがんばって仕上げます!

また、お心遣い感謝します(^^)

○MINADAさん
こんばんは
ご期待に添えるように頑張ります(^^)

シングルとダブルって機構が違うだけですし、後は慣れだと思いますよ。
勿論良い物はよいんでしょうけどね(^^)

>「俺はグレートマジンガー」をさらりと歌う人間ですのでw
逆にそこまでさかのぼられるとこっちが分かりませんよw

ニアミスw

○たろくんさん
どもです!
次回も楽しみにしてます(^^)

>指が
いえ、プラモに支障が出る前に僕だけリタイアしますw


ダブルオー
ありがとうございます(^^)
頑張ります!
>生で
あ、もうバラバラだったので無理でしたね・・・
塗装前なら持っていけるんですけどね、塗装後は禁煙してもらわないとwww

おつかれ~

おーすげーカッケーっす!
バランスの感覚が何時もながら関心するな~
やっぱ、あんたがガンダムだ!

違うか~W

こんにちは

○konan32さん
どもでした(^^)

ありがとうございます!
まぁ、コナンさんの変態スリッパ底の精度にはまだまだ敵いませんが・・・汗

流石難波の弁慶!
違うかw

ドゥーハンヘルメット

>ドゥーハン
なんと!GIGAですねw

型番は忘れたのですが、スイカ模様で後ろにコアラが書いてるのです。
赤いラインがオレンジっぽくなってたのだから2代目になるんですかね?
自家塗装のヘルメットも素敵!

00の完成楽しみにしてます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

間違って送ったかもしれません。

今晩は。GAROです。午後の15時ぐらいに同じような内容のコメントを送ったかもしれませんので、お詫びします。
 ごめんなさい。失礼します。

こんばんは!

○ jyunasuさん
あ、多分GIGA2Doohanですね
蛍光レッドになったやつですね
自家塗装は大変でした(汗

頑張って塗装します!!

○GAROさん
はじめまして
あ、多分管理人のみで投稿くださって、変化が見えないので何度か投稿くださったんですね (^^)
ちゃんと届いてますよ!

今後とも宜しくです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム