ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 1/100 OO RAISER 完成!!

1/100 OO RAISER 完成!!

大変長らくお待たせいたしました(^^;
結局徹夜です・・・・

ダブルオーガンダム、オーライザー、ダブルオーライザー
完成しました!

oraiser1.jpg
ooraiser1.jpg

頑張って製作しましたので、ゆっくりと見ていただければ幸いですm(__)m
>>WonderExcellence


オークションは終了致しました。
只今「取引ナビ」にて落札者様にご連絡中です。
直接メールなどはしませんので、振り込め詐欺にはご注意ください。
(万一取引ナビ以外でのご連絡の場合は、このブログにて報告します。)

多数のご観覧、ご入札、ありがとうございましたm(_ _)m

追伸!

禁止ワードに引っかかるというコメントを数件頂きました。
アダルトサイトの迷惑カキコ対策で「http://」を入れておりますので、URLが掲載されていると弾かれる可能性があります。
申し訳ありませんm(__)m


回転台展示動画

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

徹夜作業お疲れさまでした!やっぱりすごい。ダブルオーライザー形態なのに横幅の違和感がまったく無く(ノーマル形態だと勘違いしてました)アニメで見てるダブルオーでした!さすが最強マイスター!

完成おめでとうございます。

お疲れ様でした。アニメの立体が現実にあると思える造り込みに驚いています。すごいです。このような作品が見れることが嬉しいです。ありがとうございました。

オー海老川画稿その物です!

海老川氏の商品用画稿が飛び出してきた感じですね。^^ここまでにするのに苦労したでしょうね。雰囲気が伝わってきますね。よくぞ、横幅が・・・の物をメリハリのついたプロポーションに纏めましたね。keita氏のなせる技術ですね。ネクストは何でしょうね。楽しみですね。個人的にはファーストガンダムver2.0やって欲しいですね。
では。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

keitaさん、こんばんは
00完成おめでとうございます!

今回も全く隙の無い造形!堪能しました
「気品」さえ漂ってくるかの様な完成度(お世辞は全く無しで!
只ただ感嘆してます^^

製作お疲れ様でした

次回作も楽しみにしてます(^^;

どきどき

今からじっくり拝見させていただきます。
トップ画像見ただけでも大変さがうかがえますね。
では。
ブンブーンε=ε=(o ・ω・)o

keitaさん、00完成おめでとうございます!
スゲー時間にUPっスね^^

メリハリ効いてて、キットの弱点が見事に解消されてますね!!
見比べるとキットのバランスって、あんまりだな~^^;

絶妙なアングルと大改修でアクションポーズもカッコイイっス!
なかなかカッコイイ写真て撮りにくいんですが、流石です♪
remodelingページは今回もスゲー勉強になります^^

OO完成、おめでとう御座います!

早速拝見しましたが、スタイリッシュに仕上がっててカッコイイですね^^
オーライザーとのドッキング状態も可動範囲が広まってて劇中以上のポーズにはシビレました^^;

制作、お疲れ様でした^^

初コメです

OO完成おめでとうございます!

ものすごくかっこいいです!OOが好きになりました^^
それから一つ疑問に思ったのですがkeitaさんは作品を改造説明として組み立てていますがいったいどうやって塗装しているんですか?もしよろしければおしえてください!お願いします

完成おめです^^

めっちゃしびれました!
も~カッコイイしか言葉がでないです^^
劇中のポーズが決まる決まる!
カッコ良過ぎる!w

制作お疲れ様でした^^

おつかれさまです

完成おめでとうございます^^

塗装するとこれまたグッときますね~
頭部はノーマルより大きくなってますが、逆にそれがしっかり存在感を出しいい感じですよね
顔も凛々しくしっかりしててかっこいいし

色々と参考にさせてもらいます^^

ども!

イラっとするボクですw

こりゃ~upに時間掛かりますわ(^^;)

製作等もろもろ乙でした。

ちなみに今99回転目なので
あと1回転でトランザムになるかと思いますw

ぶはっ^^;
これはやばいですね~
もうどこをどうとか言えないくらいなので素直に...

かっこよす!

ですw

>撮影
わかりますよw
ホント一番かったるいですよね^^;
特に出品物はポーズをとる時とか気を使いますよね~
ちなみに僕はkeitaさんのように製作記やテキストを添えたり
しないのにも関わらず撮影&UPは徹夜します(爆w

製作・撮影・UP作業、本当にお疲れ様でした!

お久しぶりです。
そして00完成おめでとうございます。

最近はプラモから少し遠ざかってましたが、ずっと拝見して完成を楽しみにしていました。

以前モデラーズギャラリーでアルミパーツは手段であって目的ではないとのお話をしていましたが、あれには大変共感しました。
今回も製作途中で何度かアルミパーツが写っていたので失礼ながら「あー、またか・・・」と思っていましたが、
完成品のあのソリューションには感動しました。

これからも素敵な作品でプラモ界を素敵な方向へ引っ張っていってください。

こんちは~
完成お疲れ様です!
ダブルオーライザーめちゃくちゃカッコいいですね!!

パチ組と比べると雲泥の差です^^;
色もオシャレな配色でシビレマス、、、


しっかし両肩のでかいの、、、
よく保持出来ますね。関心しちゃいました^^;

みなさま多数の書き込みに感謝ですm(__)m

みなさんこんばんは!
ご感想ありがとうございますm(__)m

○takemosakuさん
ありがとうございます(^^)
嬉しいお言葉に感謝します。
ダブルオーライザー形態は一番意識したので嬉しい限りです!

○GAROさん
こんばんは!
アニメのイメージも意識しておりましたので、そう言っていただけて凄く嬉しいです(^^)
こちらこそ、ありがとうございますm(__)m

○ガンプラ好きさん
ありがとうございます!
アニメのイメージもですが、海老川さんの画稿は穴が開くぐらい見ながらやっておりましたので、これまた嬉しいお言葉に感謝です!
横幅
キットはかなりマッシブ?というかアメフト選手みたいですからね(^^;

ガンダムver2.0もやりたいですね!
そのうち(^^)
次回作は近く発表します~

○こうもりん
あんがと~
つか何を?w
書き込みできなくてごめんね~

○KAI31さん
こんばんは!
嬉しいご感想、ありがとうございます(^^)
>気品
そ、そぉ~ですかぁ~~~!!<調子に乗ってるw

ありがとうございますm(__)m

○しろくまさん
こんばんは!
みていただけましたでしょうか?(^^)
気に入っていただければ幸いです

○ぐっちMAXさん
どもです!!
ありがとうございます。
>凄い時間
あ、でも昼夜逆転してる場合があるので、普通の人の夕方と言うこともあります。
今回は徹夜でしたがw

ポージングもお褒め頂きありがとうございます。
けっこうポーズだけでも大変なんですよね・・・
おそらく作った本人しか出来ないと思うので(ここまで大胆に動かすのは)
落札者様に楽しんでもらう為にも必要かと(^^;

>remoderingpPAGE
参考になれば幸いです(^^)

○bossさん
こんばんは!
嬉しいご感想ありがとうございます!
>劇中以上
ありがとうございます(^^)
厳密に言うと、劇中のドッキングは絶対?出来ない(GNドライヴに接続している)
ので、三角コーンでの回転とか無理なんですけど、イメージ的にはいけたかな?と思ってます。
保持力がキットはないし、可動範囲もないので、その辺りがクリアできてよかったです(^^)

ありがとでした!

○yasuさん
はじめまして。
ご感想頂きありがとうございます(^^)

>どうやって塗装
え~っと・・・
エアブラシでw

としか言えないですね(^^;
どうやってと言われると答えようが無いので、もう少し的を絞っていただけると幸いです。
あと人により塗料の薄め方なども変わってきますし、ブラシやコンプレッサー、吹いてる部屋の温度や湿度によっても仕上がりや諸々が違うので、実際はやってみないと分からないところが多いと思います。
基本的には皆さんと同じ方法で塗ってますよ。

今後とも宜しくです

○りりももさん
こんばんは!
めっちゃうれしいです(^^)
頑張って撮影したので、そう言っていただけてとても嬉しいですよ!

ありがとでした!

○jyunasuさん
こんばんは
嬉しいお言葉に感謝します
頭部はエクシアの時もそうでしたが、他の3機と比べて大きいんですよね(劇中とか特に)
で、意識して大きめにしています。
視覚効果で肩幅も狭まってみえますし、色々と僕的にはメリットなんです(^^)

参考になれば幸いです


○sakuziさん
ども
イラッとしますw

時間かかるでしょ?w
トランザムサクシア?

○Ω-nattoさん
どもです!
>かっこよす!
ギザウレシスなぁ~w
サンクスですm(__)m

撮影は大変ですよね
実物を置いてみてもらえるようなネット配信ブースみたいなハイテク機器がそのうち出ることを祈りますw
これだけ撮影しても、現物は伝えられないので難しいですよね(^^;

ありがとうございました!

ケルディム、狙い撃ってくださいw

○ヘイジドさん
こんばんは。
書き込みありがとうございます。
アルミパーツについては、人それぞれの感覚や使い方があってもいいと思うので、何ともいえませんが、
僕のやり方に共感していただけるのであれば大変嬉しく思います(^^)

頑張りますので今後とも宜しくです

○シマコウさん
こんばんは!
ありがとうございます(^^)
シマコウさんの超精密06Rの写真みたあとなので、撮影も怖いわけですが・・・・w

お褒め頂き光栄です!

保持力には気を使いますね、、
ヒンジがでかいと保持力上がりますが、かっこ悪いし、小さいと弱いのでチョイスが凄くなやみました・・・
パーツを選ぶだけで1日なやんでたかもですw

ありがとでした(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

度々すいません・・・

すいませんまったく的が絞れてませんでした・・・
自分が知りたいのは、どうやったらあんなに色がはみ出ないように部品を塗り分けているかが知りたいんです(胸部の3色とか・・・)
自分はいつも塗装が終わると色がはみ出てて大変なことになっちゃうので・・・・ 長文すいませんm(_ _)m

おめでとうございます!!

A-keiです。
完成おめでとうございます!
ついつい魅入ってしまいました!
これ以上いじりようがない、
足せない、引けない
完成度の高いプロポーションです!

こんばんは!(^^)

○yasuさん
こんばんは!
胸部は全部パーツがバラバラですので、塗りわけはエリの底面のグレーだけですね。
出来るだけ塗りわけを考えたパーツ割やそのためのアトハメ、スジボリの追加などを行うと良いかも知れません。
あとは根気と気合でマスキングです。(^^)
今回もマスキングだけで3~4時間?もっとかも?かかってますよ。
面倒ですが、白>グレー>白って塗ることもありますし、逆転にマスキングしなおしたり、パーツにたいしての塗る順番を考えて色々やってます。
とりあえず練習あるのみですね。
ぼくもまだまだ勉強中ですよ(^^)

○A-keiさん
こんばんは!
嬉しいお言葉、ありがとうございます!
また投稿もさせていただきますね(^^)
宜しくお願いします。

先ほど拝見しました。

こんばんわ、keitaさん。
製作お疲れ様です。月並ですがキットと比べると歴然の差ですね。
今回も参考にさせて頂きます。
太股のロール軸をボールジョイントにするというアイデアは思いつかなかったです。あれだけでポージングの幅が広がるとは…。いろいろと見習わせてもらいます。

ストライクフリーダム翼ギミック

こんばんは。けーたさん。質問です。
 以前製作された。ストライクフリーダムのドラグーンのギミックは、どうやって仕込んだんですか?もしかしたら、聞いてはいけない質問かもしれませんが、どうしてもまねしてみたいので書きました。
 それと、翼を持つ機体のバランスの取り方には、何か秘訣のようなものはあるのでしょうか?
 今回、聞いてばかりですが参考に」したいのでよろしくおねがいします。

こんばんは

○トモヒロさん
こんばんは
いえいえ、ありがとうございますm(__)m
ボールジョイントはHJの木村さんの方法を参考にしたんですよ(^^)

参考になれば幸いです

○GAROさん
こんばんは
ストフリのドラグーンのギミック
といいますと、フレームが転回するところでしょうかね??
基本的にはキットのままでも切り離して一つのダボを利用すると似たような感じの可動は出来ます。
ただ、見た目にフレームが貧弱?なので、僕はキットフレームをベースに改造した物を利用しました。

>翼を持つ機体のバランスの取り方には、何か秘訣のようなものはあるのでしょうか?

秘訣
というのは正直ないんですよね(^^;
自分がかっこいい!と思う形状にしていってるだけで、S字立ちがどうとか、モモの長さがどうとかよりも、全体のバランスを見ながら「ここをこうやった方が・・・」って言う感じに進めています。
秘訣と言うなら「なっとく行くまで調整する」でしょうかね(^^;
偉そうな言い方ですみません・・・汗

参考にします。

お返事ありがとうございました。
 聞いて良いのかな?と思える質問に答えて頂き感謝しています。ドラグーンはキットベースですか。全部造り直すとなったら、と考えていたので少しほっとしました。 
 機体のバランスはその人が納得する形になるまでいじってみる。やっぱりそうなんでしょうね。ちょっと勘ぐってしまいました。
 できるとこまでやってみます。ただ、ドラグーンのスライド、展開ギミックは行き詰まったらまた質問すると思います。特にスライドギミックに関しては。至らないことが多いですが。頑張って造ります。
 ありがとうございました。
 

ありがとうございます

お返事ありがとうございました!
わざわざ丁寧に答えてくれて感謝です
m(_ _)m 自分のマスキングがまだまだなんですね・・・上手になるために練習します!頑張ります!ありがとうございました

完成おめでとうございます。ウイングにもシールドにも超特大ビームサーベルにもなる?バインダーを広げた姿がめちゃくちゃかっこいいですね。
自分もこの完成品を見てからダブルオーライザーを作れば良かったとちょっと後悔です。でも自分で作ったガンプラはやはり特別ですし、毎週00を見ているTVの上にちゃんと飾ってあります。

デカール

はじめてコメントを投稿しました、Hajimeです。
よろしくお願いします。

遅くなりましたがダブルオーライザーの完成、おめでとうございます。
自分も今はHGのダブルオーライザーを作成していて、参考にさせてもらってます。

今回は一つお聴きしたい事があります。
どうやって、デカールを作成したかです。
やはりアルプス電気のMDプリンタでしょうか?
そして、どのようにプリントする画像を作ったのでしょうか?

初めから長文の質問で申し訳ありません。

こんばんは

○Hajimeさん
返信遅れてすみません
ダブルオーライザー見ていただきありがとうございます。

早速ですが
>やはりアルプス電気のMDプリンタでしょうか?
そして、どのようにプリントする画像を作ったのでしょうか?

はい、アルプスのMD5500を使っています。
データは基本アドビのイラストレーターで作っています。

参考になれば幸いです。

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム