ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 お久しぶりです・・・・汗

お久しぶりです・・・・汗

なかなか更新できず・・・

物が物だけに、お見せできる画像がなかなか出来なくて、Blog更新とまり気味です・・汗
さて、現状色々なパーツから手を入れてますが、本体フレームに関していうと、やはり腰が弱い、Eorノワールの太ももの場合、そのままでは可動制限が大きい、最近のストフリなどに比べ、若干背が低いなど、てんこ盛りです(^^)
そこで、胴体はこんな感じに調整しています。

とりあえず、このストライクフレームは「ひけ」がはんぱないので、面だしが大変・・
けっこうフレーム見える機体ですからね(^^)
あとはAのフレームはストライク>ストライクEで後付されるフレーム。
合わせ目が来るので完全に接着し、面だししなおし。
Bもバンダイエッジなかんじなので、プラバン足して整形。
Cは肝心の腰。保持力アップのために、関節技の受けとアルミボールジョイントで強化。
1ミリのABS版で少し延長。
同じく股間軸もアルミボールジョイントに置き換え、太もも側を関節技に変更。
可動範囲拡大と保持力アップになります。
Dはフレームを太ももで約5ミリ延長。ここはイラストを見てもキットは短いので、可動範囲アップ、身長伸ばしもかねています。外装も当然調整。(厳密にはもう1個キットを足している)
EはストライクEの設定の通りにシャープ化。ここはMGキットはストライクのままなんですよね(ノワール含め)

全体的にはストライクEを生かす今回の作品なんですが、やはり面だしも大変ですね、、、
シャープな仕上げめざしてせっせと作業中。
次回全体像時に今回の設定も公開予定です。

頑張ります!(^^)
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

待ってました!

待ってましたよ!てっきり360ばっかで進んでないのかなって思ってましたよ(^^)安心しました!今回もかなり凄い事になってますね!フレームのひけなんて今まで気にした事無かったですよ!で結局機体名は何になるんですか?

お久しぶりです。

こんばんは。中々更新されなかったので、どうしたんだろうと思っていましたが、記事を見て納得しました。
 そんな僕も、ストライクフリーダムのドラグーンの製作続行中です。とりあえず左側のウイングは形になったかなといった感じです。ギミックは、まだ完全ではありませんからこれから煮詰めていきます。
 製作頑張って下さい。応援しています。ありがとうございました。 

やっぱすごいっすね!

keitaさんが手を加える前まではキットのままでもかっこいいってかんじるんですけどkeitaさんがちょっといじるだけでもう差ができちゃいますねw頑張ってください

ストライク

keitaさん、こんにちは。
今回もすごい大作になりそうですね。
ストライク系の機体は大好きなので、keitaさんオリジナルがどのように仕上がっていくのか、途中経過も踏まえてメチャメチャ楽しみです。
いつもすごいレベルの作品をすごいスピードで作製されていますが、実際に1日どのくらいの時間を作業されているのですか?
よろしければお教えください。

はじめまして

僕はガンプラ再開+ブログ開設して3ヶ月目の出戻りです。

開設当初からレベルの高い作品群を拝見させていただいてましたが、なぜかコメができず、やっと原因を理解したのでコメした次第です。

尚、勝手ながらこちらのブログにリンク追加させていただきました。
以後、ちょくちょくお邪魔させていただきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

P.S.プラモと関係無いのですが昔”バリバリマシン”に載ったことありませんか?「OKI」カラーのVFRの写真に見覚えがあるような気がします。僕も昔"89NSR250Rをフル外装変更+ロスマンズカラー自家塗装&いろいろ改造仕様で走ってました(^ヮ^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさんこんばんは!

みなさんこんばんは!
返信遅れてすみません(^^;

○takemosakuさん
どもです!
あ、360はスト4やってますw
フレームは結構ひけてるんですよ・・・
見えない部分も多いんですけど、気になりだすともうw

機体名
明日発表します(^^)<ってじらすほどもののじゃないんですがw

○GAROさん
こんばんは。
更新途中でしても「?こんな形状なの?」「つか何この機体」ってなりそうでw
というほど変わっても無いんですが<なにそれw

ストフリ、結構大変だと思いますので、頑張ってください!
僕も頑張ります

○yasuさん
こんばんは
MGは基本かっこいいですからね、、、
そのままで良いんです、本当は(^^;
ただ、ついついやっちゃう、、みたいな感じでしょうかw
理想とする形があって、それに近づけていくのが楽しいといいますかなんといいますか。
頑張ります!

○ti0719
こんばんは!
そうですね、形状変更するしないにかかわらず、このクラスのMGはパーツ数もそこそこあるので、面だしだけでも大変です・・・
>一日どのくらい
色々ですが、長いと18時間ぐらいやることもあります。平均は10時間位ですかね。
ですので、けして手が早いわけではなく、時間かけてるんですよ、意外とw

頑張ります

○がんだまーさん
はじめまして!
カキコミありがとうございます(^^)

>カキコミできない
あ、○ttp://がはいってるかれですかね?
すみませんね(^^;
アダルトサイトの書き込みにうんざりだったので・・・・

リンクありがとうございます。
今後とも宜しくです。
>バリマシ

いえ、投稿してないので、違うVFRではないかとw
ぼくはいわゆる「走り屋」ではなかったので、ツーリングメインのレプリカ好き
って感じなんですw
ロスマンズ、あの時代は良かった・・・・

また是非来てくださいね!

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム